• ベストアンサー

トイレの水タンクの破損をごまかしたい

水洗トイレの水をためておくタンクのフタ(?)の部分が破損してしまいました。うまく表現できないのですが,トイレの奥に設置してある白い陶器でできた三角柱のような物体のことです。その上部に付いている重いフタのようになっている部分の正面(角ではない部分)が清掃の時に取り外しをしていて欠けてしまいました。幅が6センチ,高さが2センチほどで,厚さはたいしたことがありません。現在,マスキング・テープで留めてあるのですが,接着しても,一番目立つ場所なので,何かでごまかして見えないようにできたらと思っています。何か良い方法はありませんでしょうか?(できれば買い換えないで使いたいと思っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgih
回答No.2

とりあえず接着して、コニシのホーロー補修キット(下記アドレス参照)で、欠損下部分や、ひびを隠してはどうでしょうか。 必要なものは、補修キットと、紙やすりの400番(500番)です。 キットはホームセンターなどで600円くらい、ヤスリも100円くらい?で売ってます。

参考URL:
http://www.bond.co.jp/product_detail/P3146-16621.html
Jerry_info_svs
質問者

お礼

早速ありがとうございます。この手のことは苦手な分野でしたので,早速ホーム・センターで尋ねてトライしてみます。良い情報に感謝いたします。 <m(_ _)m>

その他の回答 (1)

noname#53063
noname#53063
回答No.1

なんか怪しいと思う。 コンクリボンドで接着して100均のトールペイントの塗料でごまかせないですか?

Jerry_info_svs
質問者

お礼

早速ありがとうございます。この手のことは苦手な分野でしたので,早速ホーム・センターで尋ねてトライしてみます。良い情報に感謝いたします。 <m(_ _)m>