• ベストアンサー

プログラマー向けのノートパソコンを教えてください。

noname#66624の回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>DELLは故障してもパーツを取り寄せられると聞いたことがありますがそういった点からなのでしょうか? レノボのThinkPad系(元々IBM)のことだと思います >もしくはLinuxやBSDを入れても安定して動くという点からなのでしょうか? Linuxに関しては東芝のことだと思います >私は様々なコンピューター言語を使いプログラミングをしています。 たぶん大手家電量販店の普通のパソコンで良いですよ メインフレームのレガシーな言語でもWindows環境で問題なく作れます 5550/3270エミュレート環境があるのでパソコンには依存しないのが普通です(IBMのパーソナルコミュニケーションズやそれと同等の他社ソフト) Windows環境外で開発するなら就職してから決めればいいです だって何を要求されるか分かりませんよ

imac_kaizo
質問者

お礼

周りの評判に対する疑問に回答してくださりありがとうございます。こういった知識はよく確認します。また大手家電量販店の普通のパソコンで問題ないという事なのですね。参考にしたいと思います。