-PR-
締切済み

おすすめのノートパソコンを教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.460190
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (6/20)

こんにちは。
Windowsのノートパソコンを購入したいのですが、
どれが一番いいのか絞れずに大変迷っています。

メーカーは
 第一候補:IBM
第二候補:DELL
 第三候補:SONY

上記各メーカーのパソコンでも、
当然いろいろ種類がありますよね。予算的に15万~20万で、
デジカメやデジタルビデオで撮影した画像の処理・保存もできる
シリーズはどれがベストでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (284/1018)

デジカメやデジタルビデオがSonyの物ならばSonyのノートパソコンにした方がいいと思います。
他社製品で在れば、どれでも一緒です。メーカよりも機能で選択すべきです。
お礼コメント
enpiro

お礼率 30% (6/20)

>メーカよりも機能で選択すべきです。

そうですよね。ついついかっこよさでSONYを選びたいところなのですが、
友人などからあまりいい評判を聞かないので…。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2003-01-31 15:17:58


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

>予算的に15万~20万
ん~マルチメディアにはキツイかも。
画像を凝った編集しないんだったらどこでも同じ。

デジカメがSONYなら迷うことなくVAIOでしょうね。
ただ、経験談を言うとVAIOの廉価版PCはホントに「廉価版」なんで、CPUがプアーですね。
Celeronとかクルーソーを使ってる。
プリインストールされてるソフトもSONY独自が多くて使い難い。全部捨てました。

IBMはビジネスが得意だし、DELLもどっちかと言うとマルチメディア?
なんでもかんでもやりたいならトータルバランスとれてる富士通かNECの方が…?
補足コメント
enpiro

お礼率 30% (6/20)

こんにちは。丁寧なご回答、誠にありがとうございます。(^^)

やはりCeleronを使っているパソコンでの
画像処理は厳しいんですね。画像処理、といっても
ちょっとしたリサイズとか、CD-ROM等への保存など、
その程度になると思います。それでもキツイでしょうか?
実はIBMのR31のカスタマイズモデルがお値段的にも15万~18万で丁度
いいかなあ、なんて思ってもおりましたが、Celeronだったので
ちょっと迷ってました。

IBMは以前、職場で使用して惹かれました。
何といってもあのキーボードの使いやすさ。ただ値段が…。

DELLはお値段とサポートで惹かれるのですが、
一度店頭でキーボードを試しに打ってみて、ちょっと使いづらい
(軽い、というかすぐ壊れやすそう?)なのが気になってます。

Sonyは、いわゆるデザインと「VAIO」という響きに惹かれて(笑)。
でもあまりいい評判をきかないので…。

>なんでもかんでもやりたいなら
>トータルバランスとれてる富士通かNECの方が…?

使わないようなソフトがいっぱい入っている印象が強く、
ちょっと選択肢から外してました。
投稿日時 - 2003-01-31 15:18:53
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/269)

エプソンダイレクトのEDiCube R等いかがでしょう。
付属ソフトはほとんどありませんがSymphomovieというDV編集ソフトがついています。
デジカメの画像はWindows XPであればマイピクチャーで管理できますし、
デジカメも機種によっては管理ソフトが付属しています。
例えば私が使用しているキャノンのIXY DIGITAL200aにはArcSoftの
PhotoImpressionとVideoImpressionというソフトが付属していました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ