• 締切済み

先制攻撃をすべきでは

国家ぐるみで犯罪行為を犯しそれを隠し 続けお金を引き出すために認める。 挙句の果ては軽水炉を供給させて おきながら核開発を進める。こういう 悪の枢軸には世界の警察に懲らしめて もらうしかないと思うんですが。 どうでしょう。

みんなの回答

• sdamau
回答No.14

私は、だいぶ前からココに参加していますが、明らかに攻撃的になっているようなきがします。 では、なぜ北朝鮮が核武装してはいけないのか、イラクが核武装してはいけないのか、明確な理由がありませんし、大量破壊兵器もしかり。そもそもパワーバランスで、国境を守ることは世界中が行っていることだし、緊張の度合いに際してそのパワーも可変であるべきなんです。 もちろん、我が国も韓国もアメリカだから、北朝鮮から見れば、国境を守るためには、必要不可欠で、まだ足りないくらいかもしれません。しかもこれまで、交渉の窓口は狭く、軍拡のほうに進んできました。 少なくとも極東の緊張緩和がない限り、軍縮は起こりえないと思います。

• ikazuti
回答No.13

世界の警察とはアメリカのことでしょうが……日本の問題を同盟国とはいえ他国に任せると言うのはどうでしょう。ここはやはり、日本の手で北に制裁を加えるべきでしょう。  もっとも、日本にとっては北と戦争起こしたところでメリットはないし(日本および韓国の拉致被害者が巻き込まれる危険もある)、まだ北は対話の姿勢を崩してませんからね。  まるっきりヤクザ(いや言葉が通じる分ヤクザの方がまだマシか)国家とはいえ、まだ戦争をするべきではないでしょう。  とりあえず、北には金を出す振りだけしておいてもっと情報を引き出し、最終的には約束を反故にするというのはどうでしょう。  テロリストに対し、ひとまず約束しておいて警戒を解かせ、一気に殲滅するのは世界の常識です。あのような、国とは名ばかりのテロ集団との約束など、守る必要はありません。

回答No.12

そうやって、力(武力)でねじ伏せてきたから、アメリカはテロの標的にされたんですよ。

• itinerari
回答No.11

朝鮮問題で複雑なのは本来同盟国であるべき韓国がこと対我が国となった場合に、北寄りの立場に立つということです。 これはしょせんおなじあなのむじなであるがゆえ仕方の無いことなのですが、あくまで我が国は我が国に対する武力行為を確認するまでは手出しをするのは良策ではなく、核に関する問題は事大主義的解決すなわち米国に任せるのが得策です。更に言えば我が国の武力による解決を放棄させてのは米国なのですから。 従って韓国の問題がからむ限り我が国は口を出すだけにとどめ、(この場合金をだしてはいけない)米国主導の対策に準じることにするべきであると私は考えます。

回答No.10

無責任な発言はいけません。 そもそもこんな国を相手にする必要などないのでは。 ほっとけば自滅しますよきっと。 ただし、日本に害を及ぼすようであれば早めに駆除しなければなりません。 アメリカに任せようなんて無責任ですよね。 賛否はあると思いますが、国の基本政策として戦争放棄を見直すべきでしょう。 場合によっては、核武装も視野に入れ先制も辞さないとの強硬姿勢を示す 必要があると思います。

回答No.9

無責任な発言はいけません。 そもそもこんな国を相手にする必要などないのでは。 ほっとけば自滅しますよきっと。 ただし、日本に害を及ぼすようであれば早めに駆除しなければなりません。 アメリカに任せようなんて無責任ですよね。 賛否はあると思いますが、国の基本政策として戦争放棄を見直すべきでしょう。 場合によっては、核武装も視野に入れ先制も辞さないとの強硬姿勢を示す 必要があると思います。

回答No.8

で『世界の警察』が恐れている事は『悪の枢軸国』が『国際テロリスト』に原子爆弾を渡すことだろうと思いますよ。 『悪の枢軸国』Aは石油による外貨の収入があり核開発の可能性がありるが目的は地理的に『世界の警察国家』と近いため『世界の警察国家』を攻撃するための原子力爆弾の開発ではなくて『国際テロリスト』に原子爆弾を渡す可能性があり危険度を大に認識。 一方『悪の枢軸国』Bは外貨収入が無く国家体制維持の為、核開発で原子力爆弾を搭載したミサイル開発で近隣諸国を恫喝し、援助を強要する原子力爆弾の開発で『世界の警察』は『国際テロリスト』に原子爆弾を渡す可能性が少と認識。 益して24時間『世界の警察国家』の軍事衛星が監視している状況下なら原子力潜水艦の様に移動式のランチャ-を持たない国は固定された地下サイロから核爆弾搭載のミサイルが開けば『世界の警察』の原子力潜水艦及び原子力空母から核攻撃を受けるでしょう。 しかし平和的解決の選択肢として経済援助による日朝国交正常化交渉でしよう。 いずれにしても『悪の枢軸国』B自身で何らかの選択肢を選ばなければならないと思いますよ。

noname#21649
noname#21649
回答No.7

多分北朝鮮をさしていると考えますが. 同様な行動を行っていた国を忘れています。 ベトナム戦争の時に.米軍は米国人に対してどのような教育(宣伝)を行っていたか.思い出してください。 チリに対して行った銅相場操作を思い出して区多妻。 米軍兵士に対して行われた核兵器の有効性を調べた人体実験を思い出してください。 アメリカンペテロール社系統会社が行った価格統制(石油ショック)を思い出してください。 悪の枢軸と言える.みずからは世界の警察と名乗っているおごり高ぶっている国には.北朝鮮が制裁を加えてほしいと考えています。

• peaces
回答No.6

先制攻撃とは誰に向かってするのですか? 国家ぐるみの犯罪って女や子供まで加担したんですか?核開発は誰がすすめてるんですか? その本人だけを狙って攻撃ができるんですか? 戦争がおきて傷つき死んでいくのは、弱い女と子供ばかりではありませんか? 関係のない女や子供を殺して正義が語れますか? 報復は結局はまた幼くして親を失った子供、 片足をもがれた子供、恐怖をうえつけられた子供を 生み出しただけではありませんでしたか? こんなにもマスメディアが発達し、リアルタイムで戦争の悲惨さを知ることができる現代でなぜまだこのような意見がでるのか不思議でなりません。 人事だと思っているのか、平和ボケしているのか。。。

noname#12673
noname#12673
回答No.5

あの悪の枢軸の一国には、なにもしてあげないというのが一番懲らしめることになります。もう破綻していますし。実際、援助してあげたとしても物資は軍隊に回されてゴロツキ政権を長引かせることになり、彼の国の国民にとっても不幸だと思います。 戦争をしても、費用がかかるだけで何も得るものはありません。たとえそれで朝鮮半島が統一されたとしても、韓国は多大な費用を払い統一事業を行わなくてはならないでしょう。 つまり、あのゴロツキ国家には関わらないのが一番お得なのです。しかし、相手は人質をとったり(自らの政策の失敗による飢餓によって苦しんでいる自国民までも)、もうだめだと思ったらヤケクソ攻撃をするかもしれないといった要因により、人道上、国の安全保障上無視できない存在なのです。まさにゴロツキ。百害あって一利無しです。 もし、世界の警察に懲らしめてもらったとしたら、その為にどの位の資源を費やし、その後に何が残ると思いますか?もし、日本各地に核を打ち込むつもりだとしたら(それが可能である場合)、それこそ武力を持って先制攻撃をすることも選択肢として出てくるとは思いますが、そうでないのなら、先制攻撃は何の得にもなりません。だから必死になって調べようとしているのだと思います。戦争も外交の延長、政治の一部であるとしたら、損得勘定で計ることも大切だと思います。憤りにはとても共感しますけど。