• ベストアンサー

やっと気づき始めたのかな・・・

194184114の回答

回答No.4

パチンコは今後もなくならないと思います。確かに売上も減少していますが27兆円、これは日本の国家予算(一般会計)の約3割、JRAの 10倍です。これだけの金が動く産業が、なくなるとは思えません。 私は40年以上、競馬、パチンコをやっていますが、趣味と思っています。他のゴルフ、釣り等と同じ感覚です。ただ賭事である以上、負け続 けるとパンクしますので、勝つ為の努力はやっています。現役引退した 今、時間と暇はありますので。つまらない意見になりましたが、御容赦を。

netnet3156
質問者

お礼

ありがとう。27兆凄すぎですね。嫌味にとられてもしょうがありませんが、このうち何パーセントが、税金で、配当金?ですか・・はどれくらいで、差っぴきいくらが、親玉のふところに稼ぎとして実入りし、 北朝鮮にわたるんですかね。知りたいです。  さて、ゴルフ、つりはスポーツですね。味も醍醐味もあるわけですね、時間も有意義にたつのがおしくなるでしょう。ギャンブルがすきなんですね。ある意味使う金の大きさとつりあわないのがパチのような気がするのは俺だけでしょうか。