• ベストアンサー

ほっておいて と言ってしまいました。

こんにちわ。 今朝、怒りに任せて「ほっておいてほしい」と彼にいってしまいました。 それというのも、私は彼と遠距離なのでスカイプで話すのが習慣なのですが・・・・ 昨日、私は出かけていまして、彼が早く仕事が終わったらしく・・・パソコンの前で待ってくれてたらしいのです。 私は嬉しくて、早く帰ろうと急いで用を済ませ、あわてて帰ったんですね。 いざ、帰って呼んでみると、私が以前傷つくことを言われ、二度と会いたくないと彼に言った友達がいるのですが、その人が何かで、いい結果が出たらしく、彼に『スカイプで話をしよう』といってきたらしいのです。 その時点で なら私とはもう話しなくていい。 と思ってたんですが、彼が 『一回きっていい?』と言ってきたので、待ってようと思ったんですね。 そしたらすぐに呼び出しがあって、彼とその人がいたんです。 私がもう会いたくないって言ってたのにもかかわらず呼びます??普通・・・ でもその雰囲気を壊してはいけないと思って、普通に接していましたが、だんだん私にはわからない友達と彼の趣味の話に変わっていたんですよ。 当然私は入れないですから、聞いてるだけ。 実際に会ってるときなら別に平気なんです。 だって私はそういう風になってても自分の事をしていられるから、だからメッセンジャーでそういう風になっても平気なんです。 でもスカイプでするか????と思って・・・ しかもスカイプは私だけとしかしないって言ってたのに・・・ だんだんイライライライラしてきたので、 『寝るから』と言って切ってもらったんですが・・・今朝になってもイライラが収まらなくて。 私と彼は毎日メールをしているのですが、しないと彼から『どうしたの???』とメールが来るんです。 なので、彼に 「今日は機嫌が悪いので、メールしないしネットにも上がりません。ほっといてください。」 とメールしてしまいました。 実際に今ほっとかれています。 なんというか、私自身が子供というか・・・わがままなんだとは思うんですが、なんでイラッってしてることに気がついてくれないのか・・・と思ってしまって。 なのに、本当にほっとく彼に『なんで???』と思ってしまったりして・・・・ このまま『ほっといて』という私が何かしない限り、彼は私をほっとくんでしょうか・・・ こういう風に言われた方はいますか? そのときはどういう風に対応しましたか?? 教えてください。 お願いします。

noname#60461
noname#60461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.2

空気読めない彼氏さんですね。 これを見る限り、貴方の気持ちは十分に理解できるし、普通でしょう。 蚊帳の外ですしね。遠距離という状態は二人の時間が本当に大事なのに それを嫌いな人に取られた挙句、それにも気づかないんですからね。 わがままじゃないですし、カップルっていうのは、いくら歳を重ねても こういうのは子供じゃなくて、当たり前の感情だと思っています。 大人だからここで我慢するのはおかしいと思いますしね。 えと、軽く脱線しましたね ほっといてと言ってしまったら、彼氏はどう動いていいかわからないと思います だから、上記であげた内容をしっかり彼氏に伝えてみては? その友達の事はあまり出さないであげたほうが彼氏のためですから なんとかそういう単語を見つけて彼氏に思いの丈を伝えてください。 ずっと貴方から連絡しなかったら多分自然消滅してもおかしくないですから気をつけて、バランスとタイミングに注意してくださいね。

noname#60461
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ・・・蚊帳の外なんです。 彼と今度の旅行の話をするのをすごくすごく楽しみにしてたのに。。。 彼に言ったら明日でも出来るじゃんって言われそうでいえなくて・・・ 私から動かないと駄目ですよね・・・ 『今日は』と彼にメールしましたので、夜にでももう一回メールしてみようと思います・・・

その他の回答 (1)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

うーん、察してもらえるに越した事はありませんが、 言わなきゃ分かってもらえないこと、特に男性には多いですよ(^^; といういう意味で貴方の行動は子供だったかもしれませんが、 「ほっといて」と言ったのに「かまってほしい」は、更にワガママではないですか? 「ほっといて」って言ったこと、それに到る行動を取ったこと、 後悔されてますよね?素直にその気持ちを彼に伝えてはいかがですか? これこれこういう事情で寂しく思ったので、つい感情的になってしまったって。 彼もどうしていいか戸惑ってると思いますよ。 せっかくのお付き合い、不本意な所でこじらせちゃうともったいないですよ~(^^)

noname#60461
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。。。さらに我が侭だとわかってるんですorz わかってはいるんですけど~~けど~~~というジレンマみたいなものがありまして・・・ やっぱり彼はわかってないと思うので戸惑っているでしょうか・・・ 寝る前に一回メールしてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏から愛を感じない・・・

    5ヶ月付き合って、分け合って2ヶ月別れて、よりを戻し今4ヶ月になる彼がいます。 (わかりにくくてすいません) 彼はPCやゲームがとても好きで寝る間もおしんでずっとやっています。 ちょっとやりすぎとか思ったことはありますが、やることにあまり批判はしてませんでした。 けどゲームで知り合った人とすごい仲良くなってしまっていて男は普通の友達感覚でスカイプもやってる んですが、女とも仲良くしてて、普通にメールしたりするくらいならいいのですが、 私とのメールは「眠たい」などといってすぐ終わってしまって、ほかの女の子とメールしていたり、 彼とはスカイプを夜毎日の用にしてたのですが、それもほかの女優先で毎晩違う女とスカイプしてい たり、男とスカイプするときも女とスカイプするときもメールのときも、ゲームやるときも 私には嘘をついて「寝る」、「つかれた」などといっていつも少ししかメールもやってくれなくなり、 スカイプに関してはまったくしなくなりました。 私は、彼の事が好きでいつも考えてしまうのに、彼は私の事どーでもいいと思ってるのでしょうか? 彼から必要とされたいし、彼からもっと愛されたいんです・・・ どうしたらいいですか??

  • デートについて

    女子高校生です。他校に好きな人がいて、四六時中会いたいと思っています。こんな風に思うのは初めてで自分でも不思議なのですが、実際会うことを考えると何を話していいのか分かりません。部活の関係で仲良くなったので、部活の話から話題を広げていけばいいとは思うのですが、もともと口下手なので二人で話すとなると黙り込んでしまいそうです。共通の友達たちと遊びに行ったことがあるのですが、そのときも彼とはあまり喋れませんでした。 近いうちに二人で遊びに行かないかと誘うつもりなのですが、カラオケに行くとしても映画を見にいくとしても、半日なら半日で、残りの時間をどう過ごせばいいのか分かりません。みなさんはどのように過ごされますか? ちなみにメールは極たまにしますが、用がないと送れません。メールでアタックすればいいよと友達にいってもらったりするのですが、具体的にどうすればいいのか分からないです。アドバイスくださると嬉しいです。

  • SNSを通じた人付き合いについて相談です

    真剣に悩んでいます。どうか知恵をお貸しください。 私・・・女 SNSで、2人の女性と知り合いました。 私を含め3人はSNS内・skype・メッセンジャー・諸事情により携帯メールも交換して 連絡を取り合っています。 最初は落ち着いた大人の女性だと思っていたのですが、 私への依存がすごいといいますか、 特に用もないのにメールやメッセージを頻繁に送ってきます。 最初は楽しかったのですが段々鬱陶しくなってきました。 忙しいと何度言っても連絡攻撃に合っているのですから。 * なので、SNSをやめて、メールアドレスも変えようと思いました。 ほかの人との付き合いは楽しいのですが、仕方ありません。 (疎遠になったところを、skype・メッセンジャーも切るということにしようかと) ここで相談です。 SNSをやめ、メールアドレスも変更し、それを教えられないという いい言い訳はありませんか? (突然切るというのは、2人の友人や周りにさすがに悪いので) 一応自分で考えたのは、 「プライベートが忙しくなってきて、SNSにかまけている場合ではなくなった。 けじめのためにメールも変更した。落ち着いたら連絡したい」 ↑落ち着いたら、と言っているのでいつまでも待っているような気がして心配です

  • 告白をしたいけれど

    中学二年の女です 私は同級生に好きな人がいますそのひとは小学校の頃から好きでした 中学生になると メールやパソコンのスカイプで 話をしていました でも実際に会うと全く話せなくて結局 メールで告白しましたが だめでした けど少したった日に相手からスカイプから通話がかかってきました 私はもうなにも連絡がないと思っていたのでびっくりしました いまは告白するまえよりも 連絡を取り合う回数が増えている気がします 本当は会ってちゃんと話ができるようになりたいですし告白もしたいです 私のことはどんなふうに思っているんでしょうか 2回目の告白ってどうなんでしょうか 長くなってすいません よろしくお願いします

  • 「普通にカワイイ」から脱却したい!

    ある男性に、「普通に可愛いと思う」と言われました。 友達には「それって褒めてるんだよ」と言われましたが、 私には全然そう思えません。 「普通に可愛い」と思ったって、それとその人の中の「特別」に なるのは別次元の話だと思うからです。 「全然可愛いと思う、モテるんじゃない?」とも言われましたが、 私はこの言葉が凄く嫌です。実際付き合った人も少ないし、男性面でそういう風にエンジョイ(?)してるという訳でもないからです・・・。 普通にカワイイというポジションから、彼の中の特別になりたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 友達の紹介で先日出会ったのですが、連絡先は向こうから聞かれたものの、用事がある時以外メールが向こうから来るわけでもないし、彼氏居ない歴とか仕事終わった後何してるかという話をしても特別誘われるわけでもないし・・・。まだ出会ったばかりなので当たり前でしょうか? 今度も会う機会があるのですが、どういう風に振舞えば好印象なのでしょうか。「彼女にしたい」「デートしたい」と思うポイントなんかがあれば教えて下さい<m(__)m>

  • 彼氏の女友達?

    付き合って4ヶ月遠距離恋愛をしています。 彼氏は時間のあるときにチャットをしたりするのですが 最近、そこで出会った女の子とスカイプで話したりもしています。 人にもよるとは思いますが スカイプで何度も話すということは、キライではないわけですよね。 楽しいから話すというのが普通の感覚だと思います。 私には、彼女以外の人と話す(もちろん、実際の友達や職場の女性は別です)ことはどうしてなのか理解しがたいです。 彼に言うと、『しばらないでほしい』という言葉が返ってきます 正直、話すことを素直に言ってくれれば、まだ不安がぬぐえます 隠して話しているからあやしいと思ってしまうし 私が嫌な気持ちになるから言わなかったとも言われましたが 都合の悪いことは話したくないという風にも聞こえます 彼氏は、多少話している彼女に心が動いているのでしょうか? 私には寝るといって話しているときもありました・・・

  • 恋愛に於いてスカイプ(Skype)を使ってる方に質問&相談です。

    恋愛に於いてスカイプ(Skype)を使ってる方に質問&相談です。 あるゲームでお互い運命的と思われる出逢いがありました。 私はネットで出会うことやネット友達というものには抵抗があります。 しかし彼は出会い系ではないですが、ネットで出会って付き合ったこともネット友達も沢山います。 遠距離のためスカイプを使って通話をしたりチャットをしたりするのですが 私とは数分しか話さなくてもネット友達とは平気で寝る間を惜しんでも何時間も繋ぎその間、こちらに全く話しかけてくれません。 私達の間でも週末は長時間話をしたりしていますが、普段はそんなに話しませんし誘いがあると行ってしまいます。 親友だとも言ってますが、一緒に話して遊べる淋しさを紛らわせているだけのものとも考えてしまいます。 そう考えてしまうと私の存在って一体・・・と思ってしまったり。 ネット友達の彼女などは当然スカイプも導入しておらず普通に携帯で連絡とり会う関係だと思いますが、遠距離の私達のような状況でも男性は平気なのでしょうか。 そのうえで一番大事という言葉が信じられません。 もし今後状況が発展しても何時間もパソコンの前で話し一緒の生活を大事にしてくれる人じゃないんじゃないかと不安になっています。 似たような経験をされた方やご意見いただきたいです。

  • 好きな人へのメ-ル。。。

    昨日、好きな人のアドを友達に聞きました。 それで送ったんですが、【何か用だった!?】ってカンジの返信が来て・・ まあ、いきなりメール送られてきたら用事かと思うかもしれませんが;; 別に用はないんですが、今日も送りたいなあーなんても思ってるんですけど・・ やっぱ用事ないときは送らないほうがいいのでしょうか?? もし、送っちゃって大丈夫だったらどういう風なこと送ればいいか教えてください>< ※分かりにくい説明でごめんなさいっ! よろしくお願いします。

  • 付き合って1ヶ月の重い(?)彼について

    以下を読んで思った事を聞かせて下さい。 私は25歳の公務員、彼は同い年で建築関係の仕事をしています。 そろそろ付き合って1ヶ月になるのですが、 彼の言動が私にとって重たいと感じる事と、発言にイライラしてしまう事がたまにあります。 【重たいと思う言動】 ・付き合って4日後には、ティファニーのペアリングをプレゼントされた ・毎日電話(orスカイプ)をしていたいと言う ・メールは毎日10通以上 ・毎週末会っていたいと言い、会えないと「○○(私)が遊んでくれないから、週末暇」だと言う ・毎日平気で「好き」と言われる 【イライラしてしまうこと】 ・私の着ている服を否定する (気に入ってる服を、私が気に入ってる事を知った上で「俺、その服好きじゃない」と言う) ・何か言う度に「えっ?」と聞き返される(私の滑舌が悪いのかと疑うくらい頻繁に) 以上です。 きっと、こういう彼が好きな女の子も世間には居るのでしょうが、 私はメールは1週間に1通程度でも平気だし、電話なんて無くても平気です。 私は友達や家族と過ごす時間を大切にしたいし、1人の時間が無いとストレスが溜まります。 それに趣味に費やす時間も欲しいので、会うのも月1回あれば満足です。 これは、私がおかしいのでしょうか? 世間の(一般的な)女の子は、これが普通ですか? 別れも考えています。 でも何て言えば良いのかな、、、と。 色んな意見下さい。 よろしくお願いします。

  • やたら関わってくる女友達

    僕は予備校で一人だけ女友達ができました。 その人はすごく積極的できつい感じの子で、一度それに疲れてしまい、イライラしてケンカしたことがあります。 でもそのあとも心から謝ってくれて、メールも勉強の誘いも、いつもその子からです。 相変わらず明るくてちょっときつくて、でもいつも向こうから僕にいろいろ関わってきます。 僕からはほとんど何も行動をおこしたことがありません。元々、人見知りなので…。 僕は、僕のことが好きで僕に言い寄ってきた女の子はいましたが、こんなふうに友達として僕に何度も関わろうとしてくる子は初めてで、なんか変な感じです。 変な話、僕に気があるんじゃないかとも思いました。僕は何とも思ってないですけど…。 でもその子は、ことあるごとに僕のことを「ずっと大事な友達」「カッコいい友達いたら紹介してよ~♪」「忘れられない子がいるんやね。もう一回アタックしてみなよ!」と、あくまで友達だという関係を強調してるような気がします。 こんな子初めてです。なんかよくわからなくなりました。 女の子って、好きでもない男に自分から何回も関わったりするの、平気なんでしょうか?