• 締切済み

開業前の海外仕入れについて

開業前に海外へ仕入れに行きました。開業後帳簿の整理をしているのですが、開業前に仕入れに行ったときのホテルや航空券などの費用を帳簿に載せることはできるのでしょうか。 また、今後海外へ仕入れに行く際は観光目的でなくビジネスとしてといった感じで入国すべきなのでしょうか。仕入れはお店を巡ってよいものがあったら仕入れるといった形で交渉等でアポなどはありません。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

準備資金/費用として会計に入れられると思います。 ビジネスでも観光でもいいんじゃない? 渡航費用を費用化できるかどうかと言えば、ビジネスなのかな。