楽天の海外楽パック、海外航空券、海外ホテル予約について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 楽天の海外楽パックや海外航空券、海外ホテル予約について教えてください。
  • 海外楽パックで航空券とホテルのセットを予約しましたが、別々に予約した場合と比べてお得なプランや高級な部屋が予約できました。
  • 楽パックは金額が割高になりますが、送迎や楽天ツアーデスクの利用などのメリットもあります。初めての海外旅行なので後悔しないようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天の海外楽パック、海外航空券、海外ホテル予約

楽天の海外楽パック、海外航空券、海外ホテル予約について、 教えてください。 先日、海外楽パックで、航空券とホテルのセットを予約しました。 とうぜん、別々に予約をとるより、セットのほうがお得なのだろうと思い、予約しました。 その後、別々に予約をとったら、どれくらい金額に差があるのだろうと思い、 調べてみましたところ、 別々のほうがホテルのお得なプランが沢山あり、航空券についても、沢山の航空会社から選ぶことが でき、結局、楽パックで予約したホテルの部屋よりも、グレードが高い部屋が、格安で予約できることが解りました。 金額にしたら、7~8万円ほど安くなりました。 なので、先に予約した楽パックをキャンセルし、 航空券とホテルを別々に予約し直しました。 そこで質問です。 楽パックは、金額が割高になる分、メリットがあるのでしょうか? 楽パックだと、ホテル~空港の送迎がついていたり、楽天ツアーデスクが利用できたりする みたいです。 (その点はなんとか自分たちで対処できるかな、と思っています。) そのほかにメリットはあるのでしょうか? 初めての海外旅行なので(グアムです)、後々やはり楽パックでやっとけば良かった・・・と いうことがあると心配です。 なんだかまとまっていない文章になってしまいましたが・・・よろしくお願いいたします。

noname#171799
noname#171799

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

一般的には、「セット」や「パック」というものはお得感があるように作られているようですが、旅行に関しては必ずしも当てはまらないと思います。 パッケージツアーは、無難にトラブルもクレームもなく、最低限無事帰国できるように組まれていることが多いと思います。でも、自分で調べてなんでもできる人には必要ないものまでついているのが事実ですし、ホテルや航空会社の選択肢は狭いし、個人でバラで手配した方が安く済むものがいっぱいあります。 あと、「何かあったときに日本語で助けてくれると思える安心感」のために、パッケージツアーと旅行代理店のサポートを選ぶ方も多いと思います。(「と思える」と書いたのには、必ずしも助けてもらえないこともあるからです。)が、これも多少英語ができて自分でしかるべきところに助けを求められる方なら必要ないと思います。 日本語サポートが必要ないと思う人なら、基本的に国内旅行同様に航空券とホテルの価格だけで比較すればOKという認識です。 特にグアムは、空港から主要なホテルがあるところまでがとても近い街です。パックについている送迎だと、集合時間があったり他人を待たなければならなかったりしますから、タクシーを使ってしまった方がストレスなく便利です。これがもし遠いところにあるのならタクシーだと高いので送迎つきが便利だったりするのですけど。 今回は、よい選択をされたと思います。 キャンセル料かからなかったのですよね。よかったですね。キャンセル料の規定は近々変わるようです(楽天に限らず旅行会社全体で、早い段階からキャンセル料がかかるようになるようです)から、今後の旅行の際にもご注意ください。 http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=52266

noname#171799
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 今回最終的に予約しました物も、同じ楽天トラベルです。 パックだからと言って、お得とは限らないのですね。 試しに調べてみて正解だったみたいですね。 当方、英語は中学校程度しかなく、 ホテルも日系のオンワードにした次第です。 無事に何事もなければ良いと思っています。 なんとかなるだろうと、楽観的なのですが・・・。 キャンセル料、かかりませんでした。 これから変わるかもしれないとのこと、 教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

同じ商品をデパートで買うか、スーパーで買うかの差と 同じです。詰り楽天はデパート的と言う事です。 旅なれている人は楽天なんか使う人はいません。 初心者?はパソコン等の広告に出ている会社を 選ぶと思いますが、全てにおいて広告はあくまで 広告で実際の良し悪しとは無関係です。 旅行関係ではHISも初心者には人気がありますが 旅慣れた人は相手にしません。

noname#171799
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 当方、旅慣れしていないものですから、やはり広告の良しあしに目が行ってしまいます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天トラベルで海外航空券+ホテルを予約しました。

    楽天トラベルで海外航空券+ホテルを予約しました。 グアムに行きます。 その際に、生年月日を1981年が正当なところ1980年と入力してしまいました。 コンチネンタル航空です。 楽天は成立後変更等ができないそうなのですが、 生年月日が違うとやばいことはありますか? 飛行機に乗れないとか? ちなみに申し込み当日で既にキャンセル料対象であり、 一度キャンセルすると5万円かかります。 どうしたら///

  • 楽天トラベルで海外ホテル+航空券のパックを予約したのですが、旅行者の名

    楽天トラベルで海外ホテル+航空券のパックを予約したのですが、旅行者の名前(ローマ字)を間違って登録してしました。変更したいのですが、キャンセルして再度予約する以外に変更する方法はありませんでしょうか? キャンセルするとキャンセル料金として¥40000程度かかってしまうため、できれば回避できればと思っています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ANA楽パック(楽天トラベル)での予約について

    ANA楽パック(楽天トラベル)での予約について こんにちわ。9月に東京に彼女と行く予定なのですが、 楽天トラベルで調べて、ANA楽パックを使おうと思っています。 (ANAの往復航空券+ホテル)のパッケージ 質問は、 彼女のマイレージがたまっているので、航空券のチケットをマイレージで還元できるかということです。 通常のANA楽パックでは、(航空券+ホテル)×2名分の料金をとられますが、 (航空券+ホテル)一名 (航空券(マイレージ利用)+ホテル)にしたいのです。 実質的に一人はホテル代だけという風にしたいのですが、可能でしょうか? ご存知の方教えて下さい。 (検索したホテルに直接電話して聞いてみましたが、わからないという回答でした。) (単純に一名でダブルやツインの部屋を予約して、勝手に彼女を泊めるという形でもいいのでしょうか?) よくドラマでやっている部屋に異性を連れ込むのって、ホテル代とかどうなっているんでしょう? なにかうまい方法があれば、教えて下さい。

  • 楽天トラベルの楽パックって、空港⇔ホテルの送迎はついてないんですか?

    楽天トラベルの楽パックって、空港⇔ホテルの送迎はついてないんですか? また、2011/1/1発(韓国)の航空券はあるのですが、楽パックが検索してもでてこないのは、もう埋まってるからなのでしょうか。それとも1/1の分は元々存在しないのでしょうか。詳しい方いたらよろしくお願いします。

  • 海外旅行で航空券とホテルを予約する際・・・

    海外旅行へ行きたいなぁと思い、インターネットで色々と調べていますが 実際によく海外へ行かれる方のご意見を知りたくてご質問させて頂きました。 ツアーではなく、フリープランで行く場合、みなさんはどのような方法で申し込まれていますか? (1)旅行会社の店頭で航空券とホテルの予約 (2)旅行会社のサイトで航空券とホテルの予約 (3)旅行会社のサイトで航空券の予約をして、ホテルは別にホテルのサイトから予約をする。 (4)航空会社のサイトで航空券の予約。ホテルのサイトでホテルの予約。 (5)旅行サイトから航空券とホテルの予約。 みなさんは(1)~(5)のうち、どの方法で申し込まれていますか? これ以外の方法で申し込まれているのでしたら教えて頂きたいです^^ あと、おススメのサイトなどがあればぜひ伺いたいです!! 今、私が見ているのはH.I.Sのサイトと、楽天トラベルと、スカイゲートです。でもどれがいいのか判らなくなってきました。他にもおすすめのサイトがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに行先は、シンガポール、マレーシア、台湾辺りで検討中です。

  • 航空券とホテルのパックについて

    航空券とホテルがセットになった商品がありますが、ANAやJAL等10日前までとか予約便を変更できないとか制限があります。 Q1:10日前過ぎても申し込み可能なパックを知りませんか? Q2:予約便を当日空席があった場合変更できるなどはないのでしょうか?

  • 羽田近くのホテルと、地方行きの航空券のパック

    ホテルと、航空券がセットになっているパックツアーはたくありますよね。 それらは、ほとんど、行く先への航空券と、行った先にあるホテルとのパックだと思うでのすが。 羽田発の地方行きの始発の飛行機に乗りたいのですが、間に合いそうにないので、羽田の近くでホテルを取ろうと思っています。 羽田空港近くのホテルと、地方行きの航空券のパック、というようなものはやはりないのでしょうか? ちなみに、その地方での宿泊先は決まっているので、そこは変えられないのです。 普通に航空券とホテルを別々に予約するしかないのでしょうかね。

  • 海外ホテルと航空券の予約について

    8月にハワイへ6泊8日の海外旅行を主人と2人でしようと思ってます。 今までハワイには3回行きましたが、旅行会社に依頼してホテルと航空券を予約してもらいました。 今度、4回目にして初めて自分でホテルと航空券の予約をインターネットを利用しようと思っていますが、トータル的に考えて、旅行会社に依頼するのと、自分で手配するのはどちらが安く仕上がりますか?(宿泊するホテルにもよると思いますが・・・)ちなみに、英語はあまりできません。 また、インターネットでホテル予約するときの注意事項などがあれば教えてください!!おねがいします。

  • 海外旅行、航空券とホテルの予約

    来月、初めてツアーじゃない海外旅行に行きます。 出発までまだ1ヶ月以上あるので、簡単に予約がとれると思っていたのですが、 航空券を予約しようとしたところ、もうすでに予約がいっぱいで、キャンセル待ちになってしまいました。 旅行会社の人によると、状況は悪くないとのことで、キャンセルが出ると期待して待っているのですが、この場合、ホテルの予約は後回しにしてしまって大丈夫でしょうか?? 中級以上の清潔で安全なホテルに確実に泊まりたいと思っているので、事前にきちんと予約をとっておきたいのですが、航空券がとれていない状態で、ホテルを予約するということは普通はしないことですか?? 航空券のキャンセルが直前になって出た場合に、きちんとしたホテルに泊まれるか心配です・・・。 ご教授お願いいたします。

  • 海外のホテルだけ予約

    海外のホテルだけ予約 海外旅行の際、ホテルだけを予約する場合 1.ホテルへ直接予約(ホテルのサイトからなど) 2.旅行代理店経由で予約 3.予約専門?サイト 4.その他(具体的にあれば教えてください) 上記の中では、一般的にどれが安く予約できるものなのでしょうか? 時期にもよるかもしれませんが・・・ 3の予約専門サイトと書いてあるのは、詳しくはよくわからないのですが ネット上で検索して予約できるサイトをイメージしてます。 楽天トラベルとか、そういう感じです。 でも楽天トラベルは海外ホテルの数が少ないですよね。 ネット検索して出てきた予約サイトも、聞いたことないものが多くて 本当にちゃんと予約できるのか、不安といえば不安です。 私がよく行くのは、中国と台湾なのですが 旅行代理店によって得意な(安くなる)地域や国とかあるのでしょうか。 例えばこの代理店はヨーロッパのホテル予約に強い、とか。 いつもは台北のホテルは「台北ナビ」で予約して それ以外の場合は自宅最寄の代理店で頼むことが多いです。 あと、ホリデイインがあるときは、直接予約したりします。 もっと何軒か比較すればいいのかもしれませんが いつもまあ、こんなもん?と適当に決めてしまいます^^; でも台北ナビはたぶんですが、結構安いような気がしてます。 というか、そもそもホテルだけの予約では、どこで予約しても あまり安くならないものなんでしょうか? (マイルだけはたくさんあるので、航空券はいつも特典航空券か  e-クーポンにして正規割引航空券を購入するので  セットになってるものは不要なんです。) 皆さんの今までの経験などからどんな感じなのか 感想的なものでも構いませんので教えてください!