• ベストアンサー
  • 困ってます

海外ホテルと航空券の予約について

8月にハワイへ6泊8日の海外旅行を主人と2人でしようと思ってます。 今までハワイには3回行きましたが、旅行会社に依頼してホテルと航空券を予約してもらいました。 今度、4回目にして初めて自分でホテルと航空券の予約をインターネットを利用しようと思っていますが、トータル的に考えて、旅行会社に依頼するのと、自分で手配するのはどちらが安く仕上がりますか?(宿泊するホテルにもよると思いますが・・・)ちなみに、英語はあまりできません。 また、インターネットでホテル予約するときの注意事項などがあれば教えてください!!おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数162
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#1805

まさにホテルによりますね。ハワイの場合は個人手配の方が安いケースが多々見受け られます。お勧めは、バーゲントラベルという会社です。 *バーゲントラベル http://www.bargain-travel.co.jp/ この会社は特にハワイに特化した会社で、会員になるとホテルの正規料金の半額で 宿泊することができます。航空券も安く買えます。ちなみに私は5万円で購入しまし た。宿泊もアストン・パシフィク・モナーク1ベットroom 定価170ドルを85ドルで 6泊でトータル510ドル。 ご存知と思いますが、ホテルは1人幾らではなく、一部屋幾らです。ちなみに、1ドル 132円で計算すると、二人で6泊で航空券込みで約17万円です。実は偶然にも明日から ハワイに行ってきます。 この会社は、航空券の手配から、ホテルの手配まで全て行ってくれますのでとても便利 です。また、ホテルのチェックインの際、現地スタッフの方が付き添ってくれますので 便利です。 シェラトン系のホテルに宿泊されたいのであれば、「スターウッド」の会員になれば 30%OFFで宿泊できます。 *スターウッド http://www.mami.com/starwood/ 参考程度にレンタカーの格安利用方法ですが、バジェットの「アロハクーポン」\25000 をJCBカードで購入すると\22500で購入できます。そして現地で任意保険SLI(1日11.95ドル) でトータル\32000で7日間借りれます。恐らくこれがハワイでの最安値です。空港から借りて 空港返しにすれば、往復のタクシー代の節約になりますし、足が広がります。 それでは明日行ってきます。

参考URL:
http://www.bargain-travel.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 航空券とツアーの2重予約

    こんにちは。 ゴールデンウィークにハワイに行こうと思っています。 泊まりたいホテルが、個人旅行でしか手配できないので まずA旅行会社に航空券のみの手配をお願いしたのですが、 満席だったのでキャンセル待ちをしています。 本当にズルくて、お恥ずかしいのですが もし航空券が取れなかった時の為に B旅行会社で第二候補のホテルのツアーを探し、申し込みました。 ツアーは予約OKでした。 ツアー旅行は取れているのでツアー行くのが一番良いのでしょうが、 年に1度の旅行なのでぎりぎりまで航空券のキャンセルを待って、 第一希望のホテルに泊まることが出来ればと思ってます…。 じつはA会社に頼んだ航空券とB会社のツアーは、同じ航空会社です。 出発日は違いますが、帰国日は同じです。 帰国日が重なっている場合、2重予約となり リストから削除になるのでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • ネットでの海外航空券・海外ホテルの予約

    夏のヨーロッパ旅行を検討しています。 これまでヨーロッパ旅行は4回経験があります。 全て個人旅行で今回もその予定です。 ネット専業の旅行会社や航空会社のHPで 予約した方が安いことは分かって居るのですが、 手間もかからないし安心感があるので これまでずっと旅行代理店を通して予約していました。 といっても私のいつも使っている代理店は、 安いところなので別にサービスが良い訳でもなく 旅行の提案やアドバイスをしてくれる訳でもなく こちらが指定した航空券やホテルを予約して バウチャーをメールで送ってくれるだけです。 それでも人を介することで安心感があり、 パスポートも登録してあるのでいちいちやり取りする 必要がないので楽だと思い手数料払って手配してもらってきました。 今回も代理店にメールで手配を依頼したところ 一部の航空券が希望している日時は満席とのことでした。 しかし、ネット(スカイゲート)で調べると 満席と言われた航空券は空席があり、 値段もやはり代理店より1万円近く安かったです。 私と一緒に旅行する友人は20代で、 ネットでの買い物や取引に抵抗はないのですが、 金額が高額になることと、海外でトラブルになると 嫌だなという思いがありネットでの予約に不安があります。 海外航空券やホテルを全てネットで手配される方は ネット予約のチケットでトラブルになったことなど ないですか? また代理店を通して取ったチケットとネット予約の チケットは何か違いがあるでしょうか? もし(万が一)、ネット予約のチケットで予約が取れて いなかったなどのトラブルがあった場合、 ネット専業の旅行会社でもちゃんと対応してもらえるでしょうか。 アップルワールドでホテルを予約する場合、 部屋の希望(向きなど)を記入することはできるのですか? ネット予約の際の注意点なども教えていただければ 幸いです。

  • 海外旅行、航空券とホテルの予約

    来月、初めてツアーじゃない海外旅行に行きます。 出発までまだ1ヶ月以上あるので、簡単に予約がとれると思っていたのですが、 航空券を予約しようとしたところ、もうすでに予約がいっぱいで、キャンセル待ちになってしまいました。 旅行会社の人によると、状況は悪くないとのことで、キャンセルが出ると期待して待っているのですが、この場合、ホテルの予約は後回しにしてしまって大丈夫でしょうか?? 中級以上の清潔で安全なホテルに確実に泊まりたいと思っているので、事前にきちんと予約をとっておきたいのですが、航空券がとれていない状態で、ホテルを予約するということは普通はしないことですか?? 航空券のキャンセルが直前になって出た場合に、きちんとしたホテルに泊まれるか心配です・・・。 ご教授お願いいたします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • miyo-h
  • ベストアンサー率20% (7/34)

いいですね~ハワイ!私はまだハワイ未体験なんです(笑)なので、参考になるかどうか・・・ 別の方もお勧めになっているバーゲントラベルというサイトは8/11出発のJAL利用・ハイアットリージェンシー宿泊のツアーで約10万円の格安でだしています。一度アクセスしてみた方がよろしいかも・・・ 出発日によってはツアーではすごく高くなってしまうこともありますよね?! 前にハワイへ行くつもりでアラモアナホテルをインターネットで予約をしたのですが・・・その時の秘訣を! 日本語HPだとそんなに安くないのですが英語のHPだと同じ日程、部屋でも約1泊につき20$近く安くなっていたんです。ちなみに私も英語はほとんど出来ません。でも、実際にしゃべるわけでは無く、画面上の申し込み用紙にローマ字で記入するだけなので無事に予約が取れました。と言う事で~同じホテルであってもキャンペーン料金など差が出てくる事がありえますね。 又、会社や手持ちのクレジットカードが加入している提携保養所などはハワイにはないですか?友達の会社でも名前を借りて予約させてもらっちゃうとか・・・そうすると一室5000円位で泊まれちゃったりするみたいですよ。8月のシーズンに安くいく計画を立てていらっしゃるなら「立っている者は親でも使え」精神で色々と当たってみる事をお勧めします(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

まず、いろいろなホテルのHPを見て、どこにするか候補を挙げてみてください。 次に、総支配人宛に宿泊の希望条件をe-mailで送ってみましょう。FAXでもいいと思います。 単に部屋を予約するだけなら、日本に予約センターを持つホテルも多いですが、予算、眺望や階数の希望などと共に、そのホテルに泊まりたいという熱意を伝えられるかどうか? が問題になります。食事などがセットされたお得なプランもあるかもしれません。 ダメで元々のつもりでチャレンジしてみてください。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

個人旅行の楽しみといったらやはりホテルでのいろいろなサービスだと思います 各高級ホテルでいろいろなプログラムやキャンペーンをやっているので それを調べていくことは良いと思います 安く上げるにはツアーのほうが基本的に安いこともありますが、GWなどのハイシーズンでは、特にホテル1室あたりの人数が多ければ多いほど個人旅行のほうがお得度が増しますね 海外ではGWという設定は無いので料金は通常道理ですし ツアーでは同じ料金を払わなくてはいけなくとも、個人旅行の場合、交通費のみでホテル代は折半なので楽です 日本にもホテルの予約課もありますので英語ができなくとも予約はできます ホテルのプログラム・キャンペーンについては以下のURLが参考になるかと思います

参考URL:
http://takaman.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 海外旅行で航空券とホテルを予約する際・・・

    海外旅行へ行きたいなぁと思い、インターネットで色々と調べていますが 実際によく海外へ行かれる方のご意見を知りたくてご質問させて頂きました。 ツアーではなく、フリープランで行く場合、みなさんはどのような方法で申し込まれていますか? (1)旅行会社の店頭で航空券とホテルの予約 (2)旅行会社のサイトで航空券とホテルの予約 (3)旅行会社のサイトで航空券の予約をして、ホテルは別にホテルのサイトから予約をする。 (4)航空会社のサイトで航空券の予約。ホテルのサイトでホテルの予約。 (5)旅行サイトから航空券とホテルの予約。 みなさんは(1)~(5)のうち、どの方法で申し込まれていますか? これ以外の方法で申し込まれているのでしたら教えて頂きたいです^^ あと、おススメのサイトなどがあればぜひ伺いたいです!! 今、私が見ているのはH.I.Sのサイトと、楽天トラベルと、スカイゲートです。でもどれがいいのか判らなくなってきました。他にもおすすめのサイトがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに行先は、シンガポール、マレーシア、台湾辺りで検討中です。

  • 海外ホテルの予約について

    バリ島やハワイなどの南の島へ海外旅行を計画しているのですが 今回、航空券は別手配で 現地のホテルのみ事前に予約したいと考えています。 ところが、これまでパック旅行ばかりしてきたもので 「ホテルのみ」の予約をどうすればいいのかよく分かりません。。 ネットからも直接予約できると思うのですが、 不慣れなこともあり不安なので、 できれば代理店を通したいのです。 大手の旅行会社でも探せば「ホテルだけ」対応が あるのでしょうか。 もしお勧めの方法があればぜひ教えてください。

  • ホテル1泊付きの航空券、航空券だけがほしい!

    普通に格安航空券を買うより、航空券+1泊のツアー の方が安いんです! どうしてなんでしょう? 今年のクリスマスに沖縄に家族旅行を考えています。 既に、宿泊先は決まってて、航空券を探していたところ、ツアーの方が安いようなのです。 もう少し待てば、安い航空券が出るのでしょうか? 早くしないと、満席になりそうだし・・・ ツアーで申し込んで、指定のホテルを当日キャンセルするのは、やはりダメでしょうか? 少し罪悪感があり、でもお金はちゃんと払うからいいのでは? という意見もあり・・・ 旅行会社に正直に言うと予約が取れない気がするし・・・ みなさんは、どう思われますか?

  • 航空券の個人手配

    家族でハワイ旅行します。 今回初めて個人手配で行こうと思っています。 航空券の手配ですが 直接 航空会社から購入となれば 日本航空の場合 330日前からの予約が出来るという事ですが 行きの330日前に行きのチケットを押さえ 帰りの330日前に帰りのチケットを押さえる と2回の予約手続きを踏まないとだめですよね? 旅行会社に依頼したら 同じ手続きでとってくれるのでしょうか?? それとも帰りの330日前になってから動き出すってことは、ないでしょうか?? 初めての個人手配なので航空券手配は、旅行会社にお願いしようかと 思ってたのですが 上記のことが不安になり質問させていただいております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハワイ ホノルル-コナ間航空券とホテル予約

    来年夏に1ヶ月間ホノルルに滞在します。 その間、ハワイ島に小旅行をしようかと思うのですが、航空券とホテル予約をお願いできる代理店をご存知ありませんか? ホノルルには数回行っていて、勝手がわかっているので個人手配したのですが、ハワイ島は初めてで、英語にもあまり自信ありませんので、安心できるところにお願いしたいと思っています。 航空会社はハワイ航空でもアロハ航空でも構いません。 ホテルは、ヒルトンワイコロアを希望しています。

  • 航空券予約時にパスポート

    今日、国際線航空券を旅行会社の窓口で予約しようとしたらパスポートの写しの提出を求められました。 同行者のパスポートを確保するには時間が無いため明日JALの営業所で予約しようと思いますが、JALの営業所でも予約時にパスポートを求められるようなことがあるのでしょうか? また、一般的に旅行会社の窓口で申し込む時にパスポートの提出を求められることなどあるのでしょうか? ちなみに、今までインターネットや電話で航空券を購入していましたが、今回はストップオーバーがありインターネットでの予約ができない行程のため窓口を利用します。(JALの電話受付がつながらない・・・)

  • 特典航空券を使ってお得に海外旅行行くには?

    初めてANAマイルの特典航空券を使ってグアム旅行に行こうと思っています。 ネットでホテル予約するのと、旅行会社で特典航空券を利用したツアーを予約するのとどちらがお得なのでしょうか? 例えば「アウトリガーホテル(オーシャンヴュー)/2名3泊」の場合、ホテルサイトで予約すると$696、ANAの旅行会社(Atour)サイトで予約すると66000円でした。 「ホテルのみネットで予約」と「旅行会社でツアー予約」、どちらがお得か単純には言えないものなのでしょうか?

  • 初めての航空券、ホテル手配について

    今年の年末にタイのホアヒンに旅行に行こうと思ってます。バンコクから車でホアヒンに行くつもりです。 いつもツアーで行くのですが、泊りたいホテルのツアーがネットを探しても見つからないので自分での手配になります。そこで分からないことがいくつかでてきました。 (1)初めにホテル予約してから、航空券をとる順番で合ってますか? その際に後から航空券が取れない場合はホテルへのキャンセルということになりますか? (2)航空券は旅行代理店に頼もうと思いますが、どの旅行代理店がよろしいですか?空港からホテルまでの送迎はどこに頼めば良いですか? よろしく御願いします。

  • 航空券だけ目当てでツアー予約

     友人と旅行を計画してどうしたら効率よく、安く行けるのか色々な方法を検討していました。目的地(A)への日本からの直行便はなく、どこかを経由することになります。もっとも便利で滞在時間が長いのが同じ国の主要空港(B)を経由する方法です。フライトが少なく、料金が高止まりしているのと供給座席も少ないので格安航空券の予約もHPからの予約も躊躇ってしまいます。  そんなときにある大手旅行会社が(B)を訪れるツアーを募集しており、航空券単体で買うよりも安い設定になっていたので、このような行程を考えました。 行き;日本→(B)到着後、入国せずネット予約した航空券で(A)まで乗継 帰り;ネット予約した航空券で(A)→(B)、(B)でツアーのホテルに1泊し、    翌日ツアーの航空券で帰国 旅行会社に行き、空席があることを確認しました。予約の旨と私のプラン(B)での係員出迎え不要、ホテル1泊時の係員によるチェックインという内容を依頼したら、旅行会社から「そのような予約を受けることはできない」と言われました。 規約を見せられて「いちおうツアーなので団体行動ができること」さらに「多くのお客にツアーに参加してほしいので航空券目当ての人に販売はできません」とか。 その場は帰ってきて、ここのサイトで調べたら「離団は可能」という内容を見つけました。それを根拠に翌日再び旅行会社に行ったら「満席」になっていました。キャンセル待ちをしようにも前日と同じ話を繰り返すだけで誠意もありません。 長くなりましたが質問は「離団のできるできない」「このまま満席で行けなかった場合、本来なら前日に予約できたものが旅行会社のせいで満席になったわけですから何らかの賠償請求できるのか、または旅行会社の力でツアーに割り込めるか」ということになります。 ご回答いただく方にお願いですが、このような行為についての心得やマナー批判などは不要です。純粋にどうなのか回答してくれる方だけでお願いします。

  • 航空券とホテル付航空券について

    今、地方(四国)から東京に旅行に行くために航空券やホテルを探しているのですが、非常に疑問に思うことがあります。 最近はフリープランと言われる、往復航空券とホテルがセットになったものがありますが、それだとホテルが限られてしまい都合が悪いため、フリープランではなく、航空券とホテル別々に予約をしようと思っています。 しかし、フリープランと往復航空券を比べると値段的にだいたい同じぐらいだったり、高い場合もあります。普通に考えると、フリープランはホテルが付いているので、フリープランの方が高いと思うのですが、そうでないというのは、どういった理由があるのでしょうか? こういった事に詳しい方理由を教えてください。