• 締切済み

航空券とホテルの予約について

2都市滞在の航空券とホテルを予約したいと思っています。 マレーシアで友達と合流するのですが、下記のような条件で航空券とホテルの予約は可能でしょうか? ネットから予約しようとすると航空券の人数とホテルの人数がイコールのようでうまくできません。 最悪は店舗にいけば予約可能でしょうか? 東京 ⇒ シンガポール  ※飛行機1人、ホテル1人 シンガポール ⇒ マレーシア ※飛行機1人、ホテル2人 マレーシア ⇒ 東京  ※飛行機1人

みんなの回答

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.3

#2です。チェックインの際に二人ですと言えば、というかパスポート二人とも出すことになるでしょうから、朝ごはんも二人分付くとは思いますが、確実なのは予約段顔で二人指定し、ベッドタイプもリクエストしておくことでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.2

ダイナミックパッケージのような感じで予約しようとしていらっしゃるのでしょうか。 航空機とホテルをバラバラ(個別)に予約すれば問題はありません。 または飛行機はすべて、ホテルは初日がお一人ですから、東京→SIN→KL→東京の航空券とホテル1泊をダイナミックパッケージにして、SIN→KLの航空券とKLでのホテルだけ別途取ればいいと思います。 あるいは周遊で東京→SIN→KL→東京のエアで取るのもありですね。 SINもKLもホテルは基本ルームチャージですから、一人も二人も値段は変わらないですね(一部例外のホテルはあります)。

noname#194484
質問者

お礼

はい。まさにダイナミックパッケージ?で一緒にとろうとしていました。。 飛行機とホテルは別に予約したほうが簡単そうですね。。

noname#194484
質問者

補足

”SINもKLもホテルは基本ルームチャージですから、一人も二人も値段は変わらないですね(一部例外のホテルはあります)。” あ、友達にもそういわれたんですが、1人で申し込むと朝食も1人になってしまいますよね? なので申し込みは2人にしたほうがいいのかと思ったのですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201242
noname#201242
回答No.1

航空券とホテルがセットになっているのを選んでいるのですか?なんとかパッケージとか。 確かにそのほうが割安だろうけど・・・ 航空券とホテルと、セットでなく別々に手配すればオンライン予約可能ですよ。

noname#194484
質問者

お礼

あ、確かにセットで予約しようとしてました>< バラバラに予約すればいいんですね。 ありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外旅行で航空券とホテルを予約する際・・・

    海外旅行へ行きたいなぁと思い、インターネットで色々と調べていますが 実際によく海外へ行かれる方のご意見を知りたくてご質問させて頂きました。 ツアーではなく、フリープランで行く場合、みなさんはどのような方法で申し込まれていますか? (1)旅行会社の店頭で航空券とホテルの予約 (2)旅行会社のサイトで航空券とホテルの予約 (3)旅行会社のサイトで航空券の予約をして、ホテルは別にホテルのサイトから予約をする。 (4)航空会社のサイトで航空券の予約。ホテルのサイトでホテルの予約。 (5)旅行サイトから航空券とホテルの予約。 みなさんは(1)~(5)のうち、どの方法で申し込まれていますか? これ以外の方法で申し込まれているのでしたら教えて頂きたいです^^ あと、おススメのサイトなどがあればぜひ伺いたいです!! 今、私が見ているのはH.I.Sのサイトと、楽天トラベルと、スカイゲートです。でもどれがいいのか判らなくなってきました。他にもおすすめのサイトがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに行先は、シンガポール、マレーシア、台湾辺りで検討中です。

  • 航空券って何人まで同時に予約できる?

    今度、海外旅行に大人数(8名)で行きます。 行き先はハワイ。 できれば、飛行機の席はあまり離れずに座りたいのですが、ネットで予約しようとすると、コレだけの大人数をまとめて予約できません。 これは、私のやり方が悪いのか?それとも、そもそも無理なのか? どなたか、大人数でまとめて航空券を予約(できればネットで)できて、かつ、あまり席が離れずに予約できる方法を教えてください。

  • 航空券について

    来年の3月に、大人二人と3歳の子供と北海道から東京ディズニーランドへ旅行を計画中です。 飛行機の航空券は、航空会社のHPで早割を予約し、宿泊は、ネットの予約サイトで予約しました。 そこで質問なのですが、飛行機の航空券は、早割のチケットが一番安いのですか?他に格安で航空券を買う方法はありますか? 飛行機の航空券を自分で手配するのは初めてなので、ご存じの方がいましたら教えて下さい。

  • 格安航空券やホテル予約について

    エクスペディアやホテルズドットコムなどでラスベガスへの航空券とホテルを予約しようと思うのですが、パックではなく 例えば上記2つのサイトを混ぜて利用する 滞在中毎日異なるホテルを予約する などは パック割引など1番割安にならないなど料金的なデメリット以外に、発券関係が複雑や管理が複雑など、何か支障はありますでしょうか? 趣旨は、半分仕事で1人で行くこと、初めてのラスベガス、元々色々なホテルに泊まるのが好き、と言う者でして、荷物も少なく身軽なのでせっかくだったらラスベガスで気になるホテルに幾つか宿泊してみたいと考えています。 アドバイス頂ければ幸いですm(__)m

  • 格安航空券とホテル予約

    大阪(関空)から韓国への航空券とホテルの予約について、お聞きしたいです。 夫婦と2歳の子供1人で韓国旅行を考えています。 旅行会社を通すと、免税店やお土産屋さんに立ち寄る時間が勿体ないので、個人で予約したいと思っています。 (1)格安航空券(出来たらホテル予約も)の購入先はどこがオススメ? (2)平日・土日祝・年末年始での価格の差は?一番安くていくらぐらい? (3)2歳は、航空券およびホテルの子供料金は必要? ちなみに行先はソウルで、宿泊は明洞で考えてます。数年前に交通に便利なロッテホテルを2回利用をしましたが、やはり高かったので、今回はレベルを落としたいと思っています。 交通の便が良い・そこそこ綺麗で安めな所希望です。もしオススメのホテルもありましたら、お教え頂けたら有難いですm(__)m

  • 東南アジアへの入国に必要なビザや航空券について

    現在、語学留学のためにフィリピンに滞在しておりますが、10月中旬 から東南アジア、オーストラリアへ旅行したのち、日本へ帰国しようか と思っております。 現在の旅行の予定としまして 1、マニラ-マカオ (飛行機) 2、マカオ-ベトナム-ラオス-カンボジア-タイ-マレーシア-シンガポール (陸路) 3、シンガポール-オーストラリア (飛行機) 4、オーストラリア-日本 (飛行機) 上記のように考えております。 マニラ-マカオ間の航空券のみフィリピンで購入し、 シンガポール-オーストラリア、オーストラリア-日本への航空券に 関しては現地調達しようかと思っております。 そこでご教授いただきたいのですが、入国の際に 必要なビザ、航空券の状況について伺いたいと思っております。 1、まず、マニラからマカオへの飛行機についてですが、このチケット はやはり往復航空券を買うべきでしょうか? 片道航空券では入国できないとの情報を耳にしました。 2、マカオから中国への入境の際にはやはりここでも第3国へ出国する 航空券の提示が求められるのでしょうか? 3、中国からベトナム、ラオス、カンボジア、タイ、マレーシア、 シンガポールへは陸路で移動しようと考えておりますが、カンボジアは 国境にてビザが取得可能と伺っております。 その他の国は滞在日数に制限はありますが、ビザは必要ないとの認識で よろしいでしょうか? また入国の際はパスポートのみで可能でしょうか? 4、シンガポール-オーストラリア、オーストラリア-日本の航空券 ですが、こちらはマニラからマカオに向かう前に事前に購入して おくべきでしょうか? 恐れ入りますがご回答よろしくお願いいたします。

  • 海外航空券の訪問可能都市とは何ですか?

    海外航空券の訪問可能都市とは何ですか? 飛行機でタイのバンコクまで行き、陸路でマレーシアに行った後再びタイに戻り、バンコクから飛行機で帰国する旅行を計画しています。 そこで質問なのですが、購入を検討している航空券に訪問可能都市が1都市とあるのですがこれはいったいどういうことなのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。

  • 航空券について。助けてください!!

    今度、福岡→東京に1人で飛行機で行きます。 ネット予約で航空券を予約しました。支払いは父のクレジットカードでしました。 しかし、航空券を購入する際に父のクレジットカードが必要です。行きは父に空港まで連れて行ってもらうので大丈夫なのですが、帰りはどうすればよいのでしょうか? 行く時に空港で帰りの分の航空券も買えるのでしょうか?? 本当に困っています!お願いします。

  • エクスペディアから、航空券+ホテルを予約しました。

    エクスペディアから、航空券+ホテルを予約しました。iPhoneからだった為ひじょうに苦労しようやく予約したら、飛行機の座席が勝手に決まっていて、往復とも真ん中の席になっていました。 真ん中はどうしても避けたいので、座席変更しようとアシアナのホームページを見たり、ヘルプなどを見ましたが、どうしてもわかりません。 もう3時間もうやってます。 もし真ん中の席のまま変更できないなら、予約じたいキャンセルして取り直したいです。 どうしても真ん中の席は嫌なのです。 座席変更方法わかる方いたら教えて下さい。 ちなみにアシアナ航空です。

  • HISでの航空券+ホテル予約について

    HISオンラインで航空券+ホテルを検索し、目ぼしいものがありましたが、 オンラインではカード払いしか扱っていないようです。 現在クレジットカードがすぐに使用できない状態なので、 銀行振り込みか現金払いできればと思います。 営業所まで出向けば、同じ商品を銀行振り込みもしくは現金払いで 予約できますか? ちなみに台北です。 あと、もしご存じの方がいらっしゃればですが、 航空券+ホテル予約をすると有料オプションで空港からホテルまでのシャトルに 乗れるそうなのですが、旅行先は対象都市ですがホテルが対象リストにありません。 この場合、対応していただけるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 生後6ヶ月半の男の子を育てていますが、喃語が出ず声は「あうー」「えー」といった言葉ばかりです。トイレなどに一人で行っても何も気にせず遊んでいるようで、人見知りや場所見知りもほとんどありません。これらの行動は6ヶ月半では普通なのでしょうか?発達がゆっくりなのか心配です。
  • 目はよく合わせるし、あやすとよく笑うのですが、6ヶ月半の男の子の行動について心配しています。喃語が出ない代わりに声は「あうー」「えー」といった言葉ばかりで、一人で遊んでいるときもトイレなどに行っても何も気にしない様子です。人見知りや場所見知りもほとんどありません。これは普通の発達なのでしょうか?ご意見や経験談をお聞かせください。
  • 6ヶ月半の男の子を育てているのですが、喃語が出ない代わりに声は「あうー」「えー」といった言葉ばかりです。また、一人で遊んでいるときもトイレなどに行っても何も気にしない様子ですし、人見知りや場所見知りもほとんどありません。これらの行動は6ヶ月半では普通なのでしょうか?発達がゆっくりなのか不安です。どう思われますか?
回答を見る