• 締切済み

航空券とホテルの予約について

2都市滞在の航空券とホテルを予約したいと思っています。 マレーシアで友達と合流するのですが、下記のような条件で航空券とホテルの予約は可能でしょうか? ネットから予約しようとすると航空券の人数とホテルの人数がイコールのようでうまくできません。 最悪は店舗にいけば予約可能でしょうか? 東京 ⇒ シンガポール  ※飛行機1人、ホテル1人 シンガポール ⇒ マレーシア ※飛行機1人、ホテル2人 マレーシア ⇒ 東京  ※飛行機1人

みんなの回答

• asato87
回答No.3

#2です。チェックインの際に二人ですと言えば、というかパスポート二人とも出すことになるでしょうから、朝ごはんも二人分付くとは思いますが、確実なのは予約段顔で二人指定し、ベッドタイプもリクエストしておくことでしょうね。

• asato87
回答No.2

ダイナミックパッケージのような感じで予約しようとしていらっしゃるのでしょうか。 航空機とホテルをバラバラ(個別)に予約すれば問題はありません。 または飛行機はすべて、ホテルは初日がお一人ですから、東京→SIN→KL→東京の航空券とホテル1泊をダイナミックパッケージにして、SIN→KLの航空券とKLでのホテルだけ別途取ればいいと思います。 あるいは周遊で東京→SIN→KL→東京のエアで取るのもありですね。 SINもKLもホテルは基本ルームチャージですから、一人も二人も値段は変わらないですね(一部例外のホテルはあります)。

noname#194484
質問者

お礼

はい。まさにダイナミックパッケージ?で一緒にとろうとしていました。。 飛行機とホテルは別に予約したほうが簡単そうですね。。

質問者

補足

”SINもKLもホテルは基本ルームチャージですから、一人も二人も値段は変わらないですね(一部例外のホテルはあります)。” あ、友達にもそういわれたんですが、1人で申し込むと朝食も1人になってしまいますよね? なので申し込みは2人にしたほうがいいのかと思ったのですが。。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

航空券とホテルがセットになっているのを選んでいるのですか?なんとかパッケージとか。 確かにそのほうが割安だろうけど・・・ 航空券とホテルと、セットでなく別々に手配すればオンライン予約可能ですよ。

質問者

お礼

あ、確かにセットで予約しようとしてました>< バラバラに予約すればいいんですね。 ありがとうございました。。