• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外旅行の基礎の基礎について質問です。

はじめまして。今度初めての海外旅行にいくのでそのことで質問します。 航空券は入国税、航空税などがかかると思いますが、格安航空券の場合どうしても乗り継ぎ乗り継ぎでその辺のお金がかさむと思います。 直行便で探した方が良いのでしょうか・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • yonchi
  • ベストアンサー率52% (10/19)

#2です。 乗り継ぎ便だと施設使用料などで費用がかさんでしまう、ということだったんですね。失礼しました。 なるほど。2都市周遊ですか。ちょっと複雑ですね・・・。 ほかの方もおっしゃっているように、目的地がどこか、経由地がどこかによって施設使用料も違いますし、航空券自体の値段も違います。出発日によっても航空券には差が出てきます。 mmadoushiさんが今考えている乗継便のプランではホストファミリーに迷惑がかかりそう、ということであれば、僕は直行便で行かれることをおすすめします。 mmadoushiさんは初の海外旅行なんですし、乗り継ぎでまごまごするようなことも考慮すれば、多少高くても直行便のほうがいいのではと思います。 航空券の運賃はとても複雑ですので、一度旅行会社と相談してみてはどうでしょうか。そのほうが早く解決しますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

目的地がどこかによっても変わります。 基本的には経由便利用で経由地の出入国税がかかっても直行便の航空券代金より高くなる事はないと思いますが…。 香港は経由するだけで往復 \1,200.- の税金がかかります。 ソウルなんかは経由しても税金はかかりません。 航空券代金が同じであればそのあたりで航空会社を決めても良いかも知れないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

格安で絞るのか、初めてで考えるのかで違ってきます。 1歩海外で手配したものに切り替えできれば、かなり格安になります。 たとえば、香港経由にするとか また、航空会社によってもかなり格差が有ります。 初めてであれば、旅行代理店で手数料は取られますけど、航空機、経路等を相談してみてはいかがでしょうか? 窓口での最初の相談はただですので、相談なさってみては? ちなみにフランスに行く場合では、日本の航空会社ではなくエール・フランスで行くとかなり格安です。 直行便が無いとかビジネス専用みたいなものを現地で組み込めばいろいろいけますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yonchi
  • ベストアンサー率52% (10/19)

こんにちは。 格安航空券のことでお尋ねだと思うのですが、質問の趣旨が少しわかりません。 航空券には普通航空券(ノーマルチケット)、PEX航空券、格安航空券などいろいろな種類があり、料金や制限などがそれぞれ違います。 http://www.faxpress.co.jp/Tour/fare_basic.html (ここに説明が載っています) また、格安航空券は基本的に直行便のほうが高いです。乗り継ぎをするととそれだけ手間がかかるので、乗継便のほうを安くしてあるのです。 mmadoushiさんはどこ(日本の出発地)からどこ(目的地)へのご旅行をお考えでしょうか。 具体的に教えていただければ、詳しいアドバイスが出来ると思います。

参考URL:
http://www.faxpress.co.jp/Tour/fare_basic.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。 成田⇒ニューヨーク⇒トロント⇒成田なのですが、自分で調べたところ、5万円前後の格安航空券で、乗り継ぎ等で大体17000円前後の諸経費がかかるのです。 ニューヨークからトロントで一回乗り継ぎがあったり、トロント~成田に帰国する時にまた、一回、アメリカに入ったりなど・・・・。 格安だから仕方ないのですが、私が心配なのは最終的な滞在先がホームステイで格安ならではだとおもうのですが、朝がめちゃくちゃ早くて!ステイ先に迷惑かなと思ってしまって考えているといった状態です。 メリットがあると思って平日出国にしたのが逆にお金がかさむという結果となってしまって、現在パニックになっている状態なのです。

  • 回答No.1
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

こんにちは 空港によって様々なので、どちらが得とも言えないです。 ・不要 ・ある時間以上滞在の場合は必要 ・必ず必要 空港税に関しては、以下のページが参考になるかと思います。 航空券に含まれる場合がありますので、販売元に確認を取られた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.etour.co.jp/air_tax/asi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!