• ベストアンサー

NS-1 おすすめのタイヤ

バイクを修理に出すついでにタイヤを交換してもらおうと思っています。 しかし、自分は詳しいことがわかりません。 おすすめのタイヤ(リア、フロントともに)教えていただきたいです。 大まかに言われてもよく分からないのでできればそのタイヤについてのサイトのURLを載せていただけると助かります。 月1回行くか行かないかくらいで峠には行きます。 なのでスピードよりやや安定性重視でお願いいたします。 最初にも述べましたが....自分はバイクにあまり詳しくないんです。 近くにも詳しい方がいなくて困っています。 どうかみなさん、教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sprr
回答No.4

タイヤサイズは純正が基本です。 NS-1は元々太すぎる傾向がありますが、 NS-1に限らず太くしていい方向に向かうことはまずないので、 販売されているタイヤにサイズ設定が無くなってしまった、なんていうのを除いては変えないほうがいいですねー。 色々と分かった上で変えるのがダメだ、とはいいませんが・・  あと、もし硬くなっているのならフィーリングも含めて思い切り変わると思いますよ。 砂や油が浮いてたりすればハイグリップタイヤでも関係なく滑りますし もちろん限界はあるので質問者さんの状況で滑らない、とは言えませんが、 古くなっているのなら換えて損はしないでしょうね。  ちなみにBT39(SSの無い方)はグリップとライフのバランスのいいタイプのタイヤです。

very-good3
質問者

お礼

ありがとうございます。 NS-1のタイヤは太いのですか。 細いかなって思ってました。 ありがとうございました。

very-good3
質問者

補足

NS-1にBT-39を履かせるとなるとリアが120~しかないので、SSの付いた方にしようと思うのですが、SSはどのような点がいけないのでしょうか?

その他の回答 (3)

• XB9R
回答No.3

52H、46Pなどの数字は ロードインデックスと言い 数字は耐荷重で、記号は 速度表示です  

very-good3
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 よく分かりました。

• sprr
回答No.2

国産でならブリジストンのBT39(後ろに「SS」の付かない方)ですかね。 http://mc.bridgestone.co.jp/jp/products/category/onroad.html この中にありますが残念ながら詳細ページはないようですね・・  タイヤサイズを変えるのはお勧めできませんので(特にNS-1で太くするのは・・) ジャストサイズのあるタイヤで質問者さんの使い方だと間違いはないかと思います。 実績のあるタイヤでもありますしね。  52とかの数字はロードインデックス、SとHとかのアルファベットは 対応速度です。詳しくはこちらを参照してください。 http://ridersnavi.com/encyclopedia/index.html

very-good3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイヤサイズは純正がいいのですか。 自分の走り道は道路で凸凹が多いので怖いのですが、問題ないでしょうか?今のタイヤは前の方が使っていたもののままなので硬くなってしまいとても滑るんです。 新しいタイヤなら滑ることもないですか?

• XB9R
回答No.1

参考にしてください   お勧めです

参考URL:
http://www.webike.net/cg/11583/
very-good3
質問者

お礼

詳しいことについて、もう少しお聞きしたいです。 52H、46Pなどの数字は何なのでしょうか? 回答ありがとうございます。