• ベストアンサー
  • 困ってます

タイヤローテーション、バランスについて。

先日、点検をしてもらったのでついでにタイヤローテーションを 行いました。 それまでは高速を走行しても特にハンドルにぶれなどなかったのですが 交換後、ハンドルに振動が感じられるようになりました。 こういった症状というのはリアからフロントに持ってきた タイヤのバランスが悪かったというのが理由なのでしょうか。 もしバランスならフロントだけバランスを取り直すというのは 可能なのでしょうか。 それとも今までリアで履いてた理由で未使用ではないため バランスをとっても意味はないでしょうか。 教えて頂ければと思います。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数780
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)

タイやローテーションされる時に、ホイールバランスも再チエック依頼しておかれれば良かったと思います。お気づきの様にホイールバランスをとり直せばOKです。前輪は微妙ですから。。。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変、勉強になりました。 週末にバランス、行って頂きます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#131426
noname#131426

バランスを取り直せば、直ると思いますよ。 フロントだけでも、1輪だけでも可能です。 できれば、ローテーションの度に、4輪のバランスを取り直すことをお勧めします。 いろいろな理由でバランスは崩れていきますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今度からはローテーションごとに依頼するように します。 有難うございました。

  • 回答No.2
  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)

タイヤバランスでの振れなら、フロントのみバランス調整で改善できます、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フロントだけでもいいんですね。 では今回は前だけと頼んでみます。 有難うございました。