絨毯クリーニングで臭いと触り心地が悪化し色も褪せた!弁償可能か

このQ&Aのポイント
  • 大阪在住の私が、去年夏に購入したシルクの絨毯をクリーニングに出したところ、約ケ月も待たされた上に臭いと触り心地が悪化し、表面の色も褪せていました。
  • 絨毯の毛足の表面1mm程が色がなくなり、毛羽立っている状態で戻ってきたため、業者への不満が募ります。
  • 業者はこの状態の絨毯について一言の説明もなく、料金を平然と取っています。このような状態で弁償してもらうことは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

15万円の絨毯が・・・!!

初めまして。大阪在住のものです。実は、去年の夏に購入したシルクの絨毯を クリーニングに出したところ、約ケ月も待たされたあげく目を覆いたくなるような 状態で戻ってきました。包装を解き、まず感じたのが”臭いっ!!”。 そして臭いのを我慢して絨毯を広げて絶句です。 触り心地が全く別のもののようになってしまっています。ガシガシです。 タオルを思いっきり洗剤をつけてこすり合わせながら洗って乾いたようなカンジ です。そのうえ表面の色がなくなってしまっています。 良く見てみると、絨毯の毛足の表面1mm程が色がなくなっており毛羽立っています。 このような状態のものを業者側の方は1言の説明もなく平然と料金を取っています。弁償していただけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zinedine
回答No.1

もちろんです。 しっかり賠償してもらいましょう。

sunny123
質問者

お礼

励ましの言葉ありがとうございます。 先日、業者から連絡がありまして”臭いは取りましたが、シルクは生き物ですから ガサガサのところは踏んだり寝転がったりと使用しているうちに色と共に戻って 来ます。”とのことでした。 半信半疑ですが、一度やってみようと思います。