• 締切済み

時々インターネットに接続できない

ネットに接続出来るには出来るんですが、時々接続できない事があります。接続しても処理が遅くて固まってしまったりという事がよくあるんです。 実はここ最近なのですが、セキュリティ向上のためにproxyを使ったのですが、もしかしたらそれが原因なのでしょうか?(今は使っていません) 自分のPC環境は ・OSはXP ・IEブラウザは6 ・接続にはADSLを使っている です。また、自分でもやれる範囲では色々とやりました。それでも解決できないので、回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.3

参考 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html ごみ掃除 http://www.higaitaisaku.com/atfcleaner.html 自分がプロキシを設置したら、盗み取ろうかな、と考えるけどね。 セキュリティのため? PC環境にセキュリティソフトの記載がないですが、セキュリティソフトによってはつなげないような対象がある。 接続できないというのはブラウズできないことですよね。 プロバイダーのDNSの調子が悪ければ当然ブラウズできない事がある。 http://www.wireshark.org/ それを入れてパケットの見方がわかるなら、どうしてブラウズできないのかわかるけど、難しい事は考えずに単純に調子のいい時に戻すならリカバリ。 ブラウズでもメールでもまずプロバイダーDNSにアドレスを問い合わせ数字のアドレスを教えてもらう、その数字のアドレスを受け取ってそこへ接続要求を送る。その後はソフトウェアごとの特徴的な通信をする。 DNSに問い合わせしたのに返答がないとき、 返答が来て接続要求を出したのに相手側が何も返答しない場合、 どちらも表示はしない。 ここのサイトでよくあるのは、ページの要求を出してからページのデータを送ってくれるまでの時間が長くかかることがある。

• akira618
回答No.2

当方も、全く同じ症状で色々と内的要因を探してみても分からないので、接続会社に問い合わせたところ、外的要因で接続不良となっていたとのことでした。 現在お使いの接続会社にも聞いてみることをお勧めします。 あと、ADSLはモデムの不良も結構報告されていますので、お使いのモデムタイプをネットで調べることも良いでしょう。

• violet430
回答No.1

プロキシは原因になりますよ。 外した方が良いです。 それでも駄目ならネットワークアダプタやモデムなどの故障を疑います。