• 締切済み

借り入れは可能ですか

父は他界してます 父名義の土地がありますが相続はしていません 法定相続人の了解を得ずに、この土地を担保にして 銀行から借り入れすることは可能でしょうか

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.1

こんにちは。 あなたの土地ではないんですよね? あなたが他人の土地を担保にして借金をすることは不可能でしょう。 この後は蛇足ですが。 そういうことを安易に人に相談すると、変な人が話に入ってきて、土地も金も取られたりしますよ。 借金で困っているなら、本屋で借金に関する本を購入して、対処法を検討してみることをおすすめします。

AOZORAKOI
質問者

お礼

お礼が大変送れて申し訳ありませんでした 大変参考になりありがとうございました