• 締切済み

虫歯のこと

いろいろ分からないこと教えて頂きたいです。 何年も行ってない歯医者の診察券を持っているのですが、一応もっていった方がいいでしょうか? 小さい虫歯だけどほっておくと大きくなるものでしょうか? 痛くないし治療で痛くされると思うと躊躇してしまします; もし直したら小さい虫歯なら料金はいくら掛かるでしょうか? それと親知らずがある人達はもう抜いているのでしょうか?どうされているか知りたいです。

みんなの回答

• rik13216
回答No.1

虫歯を放置していいことは何もありません。隣近所の歯までやられたり、歯茎の病気の元になったりします。歯医者もたくさん有り、そのレベルは雲泥の差がありますので、参考URLから自分のご近所で評判のいい歯医者を探して早く直してください。腕のいい歯医者は本当に痛くありません。私はこのURLで探したわけではありませんが、かかっている歯医者が40万人都市の約170軒の歯医者中、3位にランキングされているのを後から知り、なるほどと納得したものです。ですから過去にかかった歯医者にはこだわらず、あらためて探してみてください。

参考URL:
http://www.denternet.jp/link.htm