• ベストアンサー

初めて虫歯になりました

初めて虫歯になりました 3、4回歯医者に通うことになりそうです。 皆さん、1回の治療でいくら払っているのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

治療内容によって毎回違います。 700~5000円くらい。 被せ物が金とか銀だと数万~数十万円

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• tzd78886
回答No.4

初診は2000から3000くらい。以降は1000円以内。どういう治療をするかにもよるし、私の場合は歯磨き指導や歯垢除去も含まれますので、書いても参考にはならないと思います。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

• kaitara1
回答No.3

健康保険内で診療を受ければそれほどの出費でないにしても、虫歯は一度なると次々なることがありますから、そちらの注意も大切です。やはり歯垢をなるべく完全に取り除くことが一番必要なこ徒だと思いますが、何か思い当ることはありませんか。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

• maiko0333
回答No.2

前歯は高いなど言いますが、 それは保険が効かないのではなく、 保険の効く治療では歯の見た目が悪いので 保険の効かない歯を入れるからです。 最近は保険が効いてきれいなのもあります。 私の姉の前歯は14万です。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました