• 締切済み

耳をすませばの図書館のモデル

耳をすませばは聖蹟桜ヶ丘がモデルとなっているというのは、有名な話なんですが、頻繁に登場する図書館はどこの建物をモデルにしたのでしょうか?(根本的にモデルがあるんでしょうか?) かなり不確かな情報なんので、恐縮なんですが、どこかの市役所の建物をモデルにしたという話を聞いたことがあります。 内装などを映画で見てると、モデルがありそうなの感じがするので、どなたか情報を持っている方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%B3%E3%82%92%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%81%B0 耳をすませば - Wikipedia 東京の事は、分かりませんが…こちらに、それらしい?事が書いて有ります。