• ベストアンサー

「図書館戦争」回想シーンの堂上の声について

実写版映画「図書館戦争」で、 笠原郁の回想シーンで登場する堂上教官の声は 意図的に岡田准一と違う方にしていると聞きました。 アニメ版の堂上役の前野智昭さんが当てているとも聞きましたが、 その情報のソースはどこからでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらお教えください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

すみません・・・意図のソースでねよね? これについては、わかりませんでした。 ただ、回想の声が前原さんだ、という情報は 正しいようです。 http://repotama.com/2012/06/27093/ 本人コメントより・・・ 初日舞台挨拶での話のようです。 クレジットに前原さんの名前が無いぞ、なんで? ただこれだけの情報提供(薄い回答)になってしまい ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 実写版「図書館戦争」の堂上の声について

    実写版映画「図書館戦争」で、 笠原郁の回想シーンで登場する堂上教官の声は 意図的に岡田准一と違う方にしていると聞きましたが、 どなたが声を当てているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

  • 図書館戦争ファンの為のラブコメ

    夏に劇場版も公開するということで… 私は最近、有川浩先生の図書館戦争シリーズ全6巻を読んで、 すっかり図書館戦争の大ファンになってしまいました。 図書館戦争ほんとに大大大好きです。 久々にのめり込める小説に出会えて、すごく幸せです。 でも、読み終わってしまうと終わってしまったことがとても寂しく、 図書館戦争のような素敵な恋愛を描いたお話をもっと読みたくなりました。 こんな私におすすめのキュンキュンしちゃうベタ甘な恋愛小説教えて下さい!! 切なくて重い、シリアスな感じじゃなくて、 すっと入りこめてテンポの良いラブコメがいいです。 読んでいてついニヤニヤしてしまうようなベタ甘のものが大好物です。 それから、堂上&郁のような読んでいて応援したくなるカップルが出てくるものも好みです。 今まで読んだ小説の中で堂郁は私の中で最強のベストカップルです!! ホントに堂上教官は男らしくてカッコいい!!そして肝心なところで優しい… まさに理想のタイプです!! そして、できれば文庫化されていて巻数も少ないものならなお嬉しいです。 ほんとに注文多くて申し訳ないです…。 熱く語った上に、長文失礼致しました。 過去の似たような質問もいくつか拝見致しましたが、 年月が経つことで新たな良作も増えてるんじゃないかと期待し、質問させて頂いた次第です。 ご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 有川浩作品で次に読むべきは??

    『植物図鑑』を読んで、有川さんに激はまってしまいました! 『図書館戦争』シリーズすべて5日間で強硬読破し、 さらなる有川さんの活字を求めています! みなさんは次に読むべき有川作品として何がおすすめですか? イツキとさやか、堂上教官と郁に対して胸キュンが半端なかったので笑 できたら胸キュン度が高いものがいいなと思っています☆ よろしくお願いします!

  • 最初は大嫌いだったのに、好きになった経験

    図書館戦争の堂上と郁、のだめカンタービレの千秋とのだめのような関係の恋愛をされた方いますか?第一印象は最悪、又は怖かった男の先輩と次第に惹かれあった…といったような経験です! あるとすれば具体的にな りそめを教えて頂きたいです!よろしくお願いします(^^)

  • キュンキュンしてしまう恋愛小説

    有川浩さんの図書館戦争を読んだのがきっかけで、 恋愛小説にはまっています。 堂上・郁カップルが特に大好きです。キュンキュンします。 読み口がライトで甘くてキュンキュンする キャラが魅力的な恋愛小説を探しています。 恋愛がメインでなくても恋愛要素があるものなら読みます。 わがままを言わせてもらえば、 堂上教官のような真面目で男らしいキャラクターに惹かれます。 そのようなヒーローがでてくる話があれば教えてください。 ちなみに有川先生の作品では、 別冊も含む図書館戦争シリーズ全巻・クジラの彼・ ラブコメ今昔・植物物語は読みました。 あと、傾向は違ううえに恋愛小説かわからないのですが、 森見登美彦さんの恋文の技術は印象的でした。 あのような雰囲気のある作品でいいものがあるよという方が いらっしゃれば、ご紹介お願いします。 まとまりのない文章でいくつもお願いをしてしまいすみません。 よろしくおねがいします。

  • 映画の興行収入について

    映画の興行収入について詳しい方教えて下さい。 どれくらいの興行収入があれば、次回作(続編)の制作が期待できますか? また、上映中、または上映終了後の映画の興行収入ってどこかで見ることができるのでしょうか? ちなみに、今回は、「図書館戦争」(実写版)の続編制作について 少しは期待していいものなのか、知りたくて質問させて頂いています。

  • 小説の回想シーンについて

    趣味で小説を書いています。 基本的に、回想シーンは、最初の地点に戻るようにはしていますが、今書いているもので、どうしても回想シーンのまま、章を終わらせたい箇所があります。 小説の技法は、ある程度自由と聞きますが、回想シーンが尻切れトンボみたいになってもいいものなのでしょうか。 ちなみに、次の章の頭は現在から始まります。 アドバイスをお願いします。

  • 脚本での回想シーン

    脚本を勉強中なのですが 回想シーンって その人の子供時代とか学生時代を言ったりしますよね。 死んだ人の死んだ後を描くことも回想っていうんでしょうか?? 死んで黄泉の世界じゃないですけど 生前行きたかった場所にいて喜んで消えていくっていう感じを描きたいんですけど、これって回想に当てはまりますか?? 教えてください。お願いします。

  • 図書館戦争、どこが面白いの…?

    最近図書館戦争を読みました。話題になっていて、友達も面白いと言っていたので!! 感想は… しょうもない。 これに尽きます。 話題になっているし面白いんだろう!と思い、買いました。題名も政治関係っぽく、「好みの作品かもしれない」と思いました。でも、読んでみると恋愛の本でした。 最初は友達も面白いと言っていたし、面白いんだろうと思って全巻一応読みました。でも、読み終わって考えて見ると話が矛盾だらけ。書き方も少しズルい感じがします。 みなさんは、図書館戦争のどんなところが面白いと感じましたか?

  • 図書館戦争について。

    友人から有川浩先生の『図書館戦争』シリーズを勧められました。私はこれまで主に集英社のコバルト文庫を読んでいたため、恋愛要素が強い作品しか知りません。 図書館戦争シリーズはジャンル分けするなら、どんな作品でしょうか? コバルト文庫のファンが読むにはハードが高いような気がして、悩んでいます。

専門家に質問してみよう