• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

図書館戦争ファンの為のラブコメ

夏に劇場版も公開するということで… 私は最近、有川浩先生の図書館戦争シリーズ全6巻を読んで、 すっかり図書館戦争の大ファンになってしまいました。 図書館戦争ほんとに大大大好きです。 久々にのめり込める小説に出会えて、すごく幸せです。 でも、読み終わってしまうと終わってしまったことがとても寂しく、 図書館戦争のような素敵な恋愛を描いたお話をもっと読みたくなりました。 こんな私におすすめのキュンキュンしちゃうベタ甘な恋愛小説教えて下さい!! 切なくて重い、シリアスな感じじゃなくて、 すっと入りこめてテンポの良いラブコメがいいです。 読んでいてついニヤニヤしてしまうようなベタ甘のものが大好物です。 それから、堂上&郁のような読んでいて応援したくなるカップルが出てくるものも好みです。 今まで読んだ小説の中で堂郁は私の中で最強のベストカップルです!! ホントに堂上教官は男らしくてカッコいい!!そして肝心なところで優しい… まさに理想のタイプです!! そして、できれば文庫化されていて巻数も少ないものならなお嬉しいです。 ほんとに注文多くて申し訳ないです…。 熱く語った上に、長文失礼致しました。 過去の似たような質問もいくつか拝見致しましたが、 年月が経つことで新たな良作も増えてるんじゃないかと期待し、質問させて頂いた次第です。 ご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2911
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)

「wonder wonderful」(河上朔・イースト・プレスレガロシリーズ)がおすすめです。異世界ものですが、働くお姉さんが異世界でちゃきちゃき働く&ラブコメです。 「(株)魔法製作所シリーズ」(シャンナ・スウェンドソン・創元推理文庫)翻訳ものですが、比較的読みやすいと思います。現代ニューヨークで「魔法を売る」会社で働く女の子の話。 「陽だまりの彼女」(越谷オサム・新潮文庫)むちゃむちゃいちゃいちゃの後に……。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 (株)魔法製作所シリーズ、 他の質問でもオススメされてる方が多かったのでちょうど惹かれていました。 今度書店でも探してみようと思います。 陽だまりの彼女も書店で見かけて購入しようか迷っていた1冊で… むちゃむちゃいちゃいちゃの後に…? 気になります(笑) これを機に読んでみようと思います。 wonder wonderfulは聞いたことありませんが、 元気な感じが読みやすそうですね。 出版社まで教えて頂き、すごく助かります。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 ベタ甘じゃないかもですが、    有川浩さんの他の作品、 「海の底」「空の中」「塩の街」(角川文庫)、 「植物図鑑」(文庫化されていないかも)、  短編集の「クジラの彼」(角川文庫)などどうでしょうか。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答感謝いたします。 自衛隊3部作はぜひ読んでみたいと思っていたので… 今度購入して読もうと思います! 植物図鑑、有川浩ファンの皆様は好きな方が多いようですね。 まだ、文庫化されてないみたいです。 図書館などで探してみます。 文庫化されたら購入したいです。 クジラの彼はつい先日購入しました~!! 自衛隊3部作を読んでからこちらも読もうと思ってるので… 今からわくわくしてます。 有川浩作品をこれから読破したいと思ってます!! 色々紹介して頂き、ありがとうございます。