SR400を500に買い換えようか迷っています!

このQ&Aのポイント
  • SR400を500に買い換えるべきか迷っています。
  • 100ccの違いに驚きつつも、現在の愛車で満足していることもあり、買い換えるか悩んでいます。
  • 大型のバイクを買って2台所有するという選択肢も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SR400を500に買い換えようか迷っています!

先日、友人のSR500にのりました。 今の自分の愛車は、SR400です。 感じが、だいぶ違うんですね…。(^-^) 100ccの違いがこんなにあるのか!って感じでした。(>_<) しみじみ、SRが好きなんだな…と。 500に買い換えようかな…とも考えているのですが、今まで、ちょこちょこいじって来たせいか、手放すと後悔しそうです。(T_T) 大きな改造をする位なら、買い換えようかな…(^-^; とも考えている反面。 今の愛車は、そのままにしといて、全然違う大型を買って、2台で楽しんでみようかな…とも。(^-^; 因みに、大型買うなら、Vmaxの逆車のフルパワーか、X4。 乗って面白かったのが、この2台でした。(≧∀≦) 悶々としつつ、SR400に乗ってる時は、それなりに満足をするのですが… まあ、小さな悩みですみません。 アドバイスをよろしくお願いします。 _(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

わかります。いろいろ乗ってみたい気持ち。あと「SR400に乗ってる時は、それなりに満足をするのですが…」も良くわかります。 過去に経験した者としては、お金に余裕があるなら買い増してみるのが良いと思いますよ。僕も一時ハブリが良くて、いろいろ買ってみたけどそれなりに楽しかったです。それにつぎ込んだお金を今持ってれば・・・なんて考えることも無いわけじゃありませんけどね。

masato0526
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 _(._.)_ そうなんですよね…(^_^) ショップの定員さんからのアドバイスでは、自分の好きなバイクに乗らないと意味ないよね…と、自分の納得次第で、カスタムしたらどう?とのこと。 ビッグキャブ、吸排気、シリンダー、クランク… いじり始めると、きりがない上に、500には、ならないとのこと。(^-^; それを、もう少し楽しんでも良いかなと、思いつつ。もういいんじゃね… 的な感じもたっぷり…(^-^; どっかで、止めないと、えんえんと続きますもんね…(>_<) アドバイス、ありがとうございました。 二台持ちの方向で考えます。 _(._.)_

その他の回答 (1)

  • okuyuki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

10万円+アルファーで500CCに排気量UP出来るはず。いかがでしょうか? 400と500はクランク交換(ストロークが違うので)。 そうすれば、いままで手を入れていたバイクで500のトルクが味わえます。 ちなみに私は、SR400に10年乗り、どうしてもリッターバイクに乗りたくてZRX1100に5年ほど乗り 取り回し時の重さと必要以上のパワーに見切りをつけ、やはりゆっくり走れる、気持もゆっくり乗れるSRみたいな、でももう少しパワーの余裕のあるということで、W650に乗り換えました。 その後、もう少しトルクがほしいと思い、W800に乗り換えて満足です。 一度、ハイパワーなバイクに乗るのもいいかもしれません。 SRの良さを再発見できるかもしれません。

masato0526
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに…それが一番っぽいな…と 思いました。(≧∀≦) 正直、いろいろいじって、俺のバイクは世界に一台しか無い…感が、得たかったのが、400を選ばせた部分です。(^_^;) 参考にさせて頂きます。 やっぱり、W800ですかね… あのバイクは、今の所、ゆっくり楽しみたい人には最高ですね…。(^-^; 本当は、CB1100か、W800で、迷ってたんですが、まだ若いからなのか、バカなじゃじゃ馬に乗りたくもあり…(^_^;) 結局、そこに落ち着くのでしょうけれど…(^-^;

関連するQ&A

  • SR400購入に際して

    無事に中型免許を取得して、お金もある程度たまったのでバイクを買おうと決めました。 どうにもこうにもSR400がかっこいいのでSR400を買おうと思い、バイクブロスで調べ始めたのですが・・・なぜか安い。 並の250ccのバイクより安かったりして、とても不思議です。 また車検が来年の春や秋まであって、走行距離も10000kmに達していないのに20万円以内のSRが何台もあって、 最初はうれしい誤算でしたが、いまは不安のほうが大きいです。 はじめての二輪購入なので失敗はしたくないんですが・・。 いかんせん予算を乗り出し価格25万円と決めているので。 安すぎるSR400ってどうなんでしょうか??

  • ヤマハSRホイールの強度について

    今では旧車となったヤマハXV750Eの海外版、TR1(1000cc・・・チェーンドライブ)を購入し、これをベースにカフェに仕立てたいと計画しています。 改造するにあたり前後ホイールをスポーク化を考え、どのハブが合致するのかネットで検索したところ、XS650のものが無改造ではまるとの情報を得ました。(ヨーロッパの掲示板より) 信憑性は不明ですがXS650のハブはSRのものと同一との情報があり、 もし事実ならSRのものを流用しようと考えています。 そこで質問です。 TR1の車重はおおよそ220kg、馬力は70hp+はあります。 この車体、馬力ににSRのワイアーホイールは耐えられるのでしょうか? もし危険が伴うのなら、代替案をお教え願えればと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • SR400について詳しい方お願いします(>_<)

    最近SR400を中古で購入しました。 400ccに乗るのは自動車学校以来で今まで乗ってたST250に続いての2台目です。そこで何点か聞きたいことがあるのです。。よければ教えてください☆ 1、変速のタイミングってどんなもんなのでしょう??走ってる状況にもよると思うのですが、俺はだいたい5000回転くらいで変速してます。 2、僕のバイクはブレーキがディスクではなくてドラムで(97年式なので)そのことが気になってあんまりスピードが出せません↓ドラムブレーキはやはり危険なのでしょうか?? 3、マフラーを代えようと思ってるのですが、スーパートラップかトラップオンとの音の違い(音量も)教えてほしいです。 なんか変な質問ですがよろしければお願いします

  • RX-7購入について

    車の購入を考えています。 車種はRX-7 FD3S です。 現在の愛車はバイクです。 車種はヤマハ YZF-R1 2009年型のフルパワーです。 これはそこそこ速いです。 そこでもしFD3Sに乗り換えた場合、やっぱり遅いかな~と感じるでしょうか? ノーマル車を購入予定で、今後改造の予定は有りません。 車とバイクだと違う乗り物だと理解はしていますが、 買いかえてやっぱり遅いとか感じて後悔するのも嫌なので。 普段の足グルマは軽なので、あくまで趣味の為に使います。

  • 大型二輪免許ほしい…

    車のMT免許を持っている学生です!今普通二輪の教習を受けて、残すところ卒検のみになりました。ところがバイク屋さんにいってみると、400ccでもなかなか満足いく大きさのものがありません。。強いて言うならゼファーとかイナズマとか。しかし、これらのバイクでは自分の好きな方向性と違ってきてしまいます。。最初はエストレヤとかSRがよかったのですが、ホンダのVRXroadstarに惹かれました!!が意外にも車体が小さく、今はw650にひかれています。。 だから卒検終わったら鮫洲に大型の一発試験を受けに行こうか悩んでます。。。でも、正直早くバイク乗りたいし、、大型の一発試験は受かるのかどうだか、、受かったとして大型のバイクはお高いし、、、誰かいいバイクを教えてくださいorアドバイスください。。。 アメリカンも好きなのですが、走りを楽しむという面でどうなのかなって思います。

  • 初めての愛車

    初めての愛車は初代フィットです。ハンドリングもよく、 後席を折りたためば、寝られて、燃費もよく、価格も 安かったですねえ。本当にこれ一台で十分満足しました。 今でも程度の良い中古が欲しくなったりします。 初代ヴィッツと悩みましたけど。初めての愛車の思い出は何ですか。 https://www.autocar.jp/news/2020/05/31/520203/

  • シグナスX-SR 2014年2~3月に限定カラー

      ヤマハ シグナスファンの方々に情報です。今年2月にモデルチェンジしたシグナスX-SRに来年 2~3月に限定色が出るそうです。それもたったの200台限定だそうです。まだ発表前なので、イン ターネットなどで検索しても出てきませんが、YSPでプリントアウトしたのを見せてもらいました。見た 感じは余りぱ~っと来ない感じでしたが、現車を見てみないとカッコイイのかどうか分からなかったで すね。個人的には余り好きではないカラーでしたが、とにかく現車を見ないことには何とも言えないで すね。  シグナスを乗っている方々はこの機会に乗り換えますか?私はどっちみち買わなければならない ので、赤にしようか限定色にしようか悩んでいます。こういう悩みも楽しいものですね。 皆さんなら限定色選びますか?それとも普通色選びますか?さて、どっちでしょう?

  • 大型二輪バイクについて

    大型二輪バイクについて こんにちは! 僕は大型二輪の免許を今月に取得しようと考えています。 そして資金が貯まり次第すぐに購入しようと思います。そこで今から条件を提示しますのでそれらに該当しそうな車種を教えて下さい。 よろしくお願いいたします! ちなみに以下の条件とは全く関係なく、これはただの偏見ですがVMAX、モンスター1000、のようなマッチョバイクが好きです。 ・結構ビジュアル重視。イメージとしては「速、いかつい」みたいな感じです(VMAXのような) ・峠を攻めるのが好き ・多少すり抜けが出来る奴だと助かります 以上です。 ちなみに全く関係ないですが、ヤフオクで買うのはマズイですか?一人バイクに詳しい人がいてその人も連れて行こうかとおもうんですが・・・ 長駄文ご迷惑をおかけします;

  •  女でも乗れるバイク

     バイクをもう一台買おうと考えています。今すでに通勤用の100ccのスクーターに乗っています。  形はKHやSRが好きなのですが、セル付きでいいバイクご存知ないでしょうか?400CC、できれば250ccだと嬉しいです。  それと背が低い(157センチ)のでその辺もお願いします。あんこ抜きという方法も聞いたのですが、、、

  • ビッグスクーターってやっぱり飽きますか?

    現在、1300のバイクと、250のスクーターを持っています。 両方とも年式も古くなってきたし、大型は車検が近いので、 そろそろ一台にしようかなぁ~と考えています。 そこで、1000cc以上のバイクにしようか、400cc以上のビッグスクーターにしようか検討しています。 よく大型に乗っていた人が、ビッグスクーターにすると「飽きる」と聞くのですが、 実際にはどんな感じでしょうか? なるべく、経験者さまからのアドバイスをいただければ幸いです。 とはいえ、一般の方からのアドバイスももちろんお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。