SR400を500に買い換えようか迷っています!

このQ&Aのポイント
  • SR400を500に買い換えるべきか迷っています。
  • 100ccの違いに驚きつつも、現在の愛車で満足していることもあり、買い換えるか悩んでいます。
  • 大型のバイクを買って2台所有するという選択肢も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SR400を500に買い換えようか迷っています!

先日、友人のSR500にのりました。 今の自分の愛車は、SR400です。 感じが、だいぶ違うんですね…。(^-^) 100ccの違いがこんなにあるのか!って感じでした。(>_<) しみじみ、SRが好きなんだな…と。 500に買い換えようかな…とも考えているのですが、今まで、ちょこちょこいじって来たせいか、手放すと後悔しそうです。(T_T) 大きな改造をする位なら、買い換えようかな…(^-^; とも考えている反面。 今の愛車は、そのままにしといて、全然違う大型を買って、2台で楽しんでみようかな…とも。(^-^; 因みに、大型買うなら、Vmaxの逆車のフルパワーか、X4。 乗って面白かったのが、この2台でした。(≧∀≦) 悶々としつつ、SR400に乗ってる時は、それなりに満足をするのですが… まあ、小さな悩みですみません。 アドバイスをよろしくお願いします。 _(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

わかります。いろいろ乗ってみたい気持ち。あと「SR400に乗ってる時は、それなりに満足をするのですが…」も良くわかります。 過去に経験した者としては、お金に余裕があるなら買い増してみるのが良いと思いますよ。僕も一時ハブリが良くて、いろいろ買ってみたけどそれなりに楽しかったです。それにつぎ込んだお金を今持ってれば・・・なんて考えることも無いわけじゃありませんけどね。

masato0526
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 _(._.)_ そうなんですよね…(^_^) ショップの定員さんからのアドバイスでは、自分の好きなバイクに乗らないと意味ないよね…と、自分の納得次第で、カスタムしたらどう?とのこと。 ビッグキャブ、吸排気、シリンダー、クランク… いじり始めると、きりがない上に、500には、ならないとのこと。(^-^; それを、もう少し楽しんでも良いかなと、思いつつ。もういいんじゃね… 的な感じもたっぷり…(^-^; どっかで、止めないと、えんえんと続きますもんね…(>_<) アドバイス、ありがとうございました。 二台持ちの方向で考えます。 _(._.)_

その他の回答 (1)

• okuyuki
回答No.2

10万円+アルファーで500CCに排気量UP出来るはず。いかがでしょうか? 400と500はクランク交換(ストロークが違うので)。 そうすれば、いままで手を入れていたバイクで500のトルクが味わえます。 ちなみに私は、SR400に10年乗り、どうしてもリッターバイクに乗りたくてZRX1100に5年ほど乗り 取り回し時の重さと必要以上のパワーに見切りをつけ、やはりゆっくり走れる、気持もゆっくり乗れるSRみたいな、でももう少しパワーの余裕のあるということで、W650に乗り換えました。 その後、もう少しトルクがほしいと思い、W800に乗り換えて満足です。 一度、ハイパワーなバイクに乗るのもいいかもしれません。 SRの良さを再発見できるかもしれません。

masato0526
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに…それが一番っぽいな…と 思いました。(≧∀≦) 正直、いろいろいじって、俺のバイクは世界に一台しか無い…感が、得たかったのが、400を選ばせた部分です。(^_^;) 参考にさせて頂きます。 やっぱり、W800ですかね… あのバイクは、今の所、ゆっくり楽しみたい人には最高ですね…。(^-^; 本当は、CB1100か、W800で、迷ってたんですが、まだ若いからなのか、バカなじゃじゃ馬に乗りたくもあり…(^_^;) 結局、そこに落ち着くのでしょうけれど…(^-^;