• ベストアンサー

シグナスX-SR 2014年2~3月に限定カラー

  ヤマハ シグナスファンの方々に情報です。今年2月にモデルチェンジしたシグナスX-SRに来年 2~3月に限定色が出るそうです。それもたったの200台限定だそうです。まだ発表前なので、イン ターネットなどで検索しても出てきませんが、YSPでプリントアウトしたのを見せてもらいました。見た 感じは余りぱ~っと来ない感じでしたが、現車を見てみないとカッコイイのかどうか分からなかったで すね。個人的には余り好きではないカラーでしたが、とにかく現車を見ないことには何とも言えないで すね。  シグナスを乗っている方々はこの機会に乗り換えますか?私はどっちみち買わなければならない ので、赤にしようか限定色にしようか悩んでいます。こういう悩みも楽しいものですね。 皆さんなら限定色選びますか?それとも普通色選びますか?さて、どっちでしょう?

  • talan
  • お礼率76% (667/870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.1

値段が同じなら、まよわず、 限定色を買うでしょう。 でも、値段が高かったら、どうでしょうね。 性能は同じで、色だけに、いくらアップまで、出せるか、出して満足感を持てるかは、 人それぞれでしょう。 私なら、15000円アップくらいまでかなあ? 30000円高かったら、絶対に買わないですね。

talan
質問者

お礼

あっ、そうかぁ~値段までは頭に無かったですね。聞くの忘れてました。確かに限定色だと値段が高くなり ますね。私もさすがに30,000円も高くなったら買わないです。せいぜい10,000円ぐらいかな? 参考意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シグナスX-SRのボディ色赤か限定色どっちがいい?

    シグナスX-SRの赤色か1,500台限定色のどちらを買おうか迷ってます。 この前たまたまYSPショップへ行ったら1台だけ限定色が売ってました。パールホワイトで綺麗でインパクトはあるのですが、何だかいまいち買うのに踏み切れない気持ちがあるんです。 赤は赤で気に入っているので、本当にどっちを選んだら良いのか迷ってます。 もしあなただったらどちらを選びますか?これは最終的には自分の好みで選ぶしかないとは思いますが、もしあなただったらどちらを選ぶかを知りたく質問してみました。 限定色は売却時にはプレミアは付きますかね?どうでしょうか? あなただったらどちらを選ぶか投票をお願い致します。

  • シグナス-X SRフルモデルチェンジいつになる?

    シグナス-Xはしばらくフルモデルチェンジしていませんよね。あるサイトでは今年の6月頃にフルモデルチェンジするらしいと書いてあったのですが、あまり信憑性がありません。私は今年の5月頃にシグナス-X SRの赤を購入しようとしていますが、購入してすぐにフルモデルチェンジしたやつが出たら大損ですよね。そこで、バイクに詳しい方、バイクの情報をたくさん持っている方、その他の方々シグナス-X SRのフルモデルチェンジの情報があったらぜひ教えてください。お願いします。

  • アドレスV125S vs シグナスX

     昨年2月に、ヤマハのシグナスXが、モデルチェンジしたようですが、スズキのアドレスV125Sに、価格・デザイン(横・後方)・性能などが、そっくりです。 明らかに、アドレスV125Sの対抗かと思われます。  そこで、質問です。 このシグナスXとアドレスV125Sでは、どちらがお勧めですか? ・シグナスX  http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x/ ・アドレスV125S  http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz125sl0/index.html   シグナスXは、大きいのと車両重量が重いのが・・・・・。   アドレスV125Sは、スズキなのが・・・・・。     どうなのでしょうか?

  • 近所のバイク屋かYSPか

    もうすぐ普通二輪取得する30歳女子です。 バイクはSR400を購入するつもりなのですが、購入場所で悩んでます。 近所(徒歩10分)にスクーター中心においてるバイク屋(ヤマハの指定店ではありません)があり、そこで原付も購入しました。 若い兄ちゃん一人でやってる店で、原付のメンテやバイクの話はよくしてくれ、行きやすいお店です。 免許取得もその人に勢いつけてもらったような感じもありで、初めはそこで購入を考えてました。 しかしその兄ちゃんは原付以外では主にオフロードバイクを扱っており、レースとかも熱心にしているようです。 私がSRの話をしたとたん、すごく否定的な意見を言われ、ホンダが間違いないよみたいなことや、 結局最後はまぁ、車種選びばかりは何とも言えないなぁ・・みたいな感じになり、ちょっと???となってしまいました。 そして、実物のSR見たいのもあって、車で30分ほどの場所にあるYSPで話を聞かせてもらったところ、非常に親切に対応してくれました。 SRについても女性で乗りこなせれるかどうかや、メンテナンスの話など、色々質問に答えてくれ、とても好意的に感じました。 もちろんYSPも商売だからそれなりの対応はするであろうということは分かってますが。 やはり何かのトラブル時のことを考えると近所の方がいいだろうし、原付でお世話になってるし、と思ったりもします。 YSPは第一にヤマハの専門店であるということで安心できる気がするのと、ロードサービスの特典や免許取得直後の2万円キャッシュバックなどもあり、 非常に魅力的に感じています。 皆さんは家からどの距離までを近所のバイク屋というのでしょうか? 家から車で30分というのは近いのか遠いのか? ということで近所のバイク屋とYSPとどちらで購入すればよいでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いしたいです。

  • シグナスX-SRなのですが・・・。

    皆さんが言うには、燃料計が付いているというのですが、 gooのバイクカタログで見るとFIとシグナスX以外のシグナスX-SRには付いていません。 シグナスX-SRに乗っている方できれば写真などをお願いします。

  • シグナスX-SRのことなんですが・・。

    シグナスX-SRには燃料計が無いと知ったのですが、 燃料残量はどうわかるのですか? それとシグナスX-SRとシグナスX-SR FIでは どちらが燃費やなど外装や料金を考えてお得ですか? 燃料計が無いと不便ですか??

  • シグナスX SR エボリューション を速くしたいです

    先日シグナスX SR エボリューションを購入しました。 水曜日に納車の予定ですが、ボアアップ以外で加速や最高速度を上げたいと考えています。 おすすめがありましたら教えていただけませんか? 今のところウエイトローラーを8G×6にしようと考えております。 アドレスやスペイシー、ヴェクスターなどの同じクラスのバイクの情報でもいいので色々と教えてください。 よろしくお願いします。

  • シグナスX-SR FIのマフラー・・・。

    シグナスX-SR FI専用マフラーを教えてください。 純正ではなくて・・・。 できればステンレス系でお願いします。

  • シグナスX-SRで社外マフラー何が良いでしょうか?

    シグナスX-SRに乗っているのですが、マフラーを交換しようと思っているのですが、いろいろあってどれが良いのか全く分かりません。 そこで、バイクに詳しい方、又は同じくシグナスを乗っている方、ぜひこのマフラーは良いですよってのがあったら教えて下さい。お願いします。

  • シグナスXについて

    シグナスXについて 本日、シグナスXの新車を契約してきました。 通学用なのであまり調べないで買ってしまったのですが、国内仕様と逆車仕様があるみたいですね。 調べてみると、メーターがデジタルなのかアナログなのかの違いみたいですね。 ヤマハの公式サイトでは普通にデジタルメーターを売りにしていますが、逆車じゃないとアナログなんですか?