• ベストアンサー

これって好かれているんでしょうか?

suzu-nyanの回答

• suzu-nyan
回答No.1

少なくとも嫌いな男性にはそういうことはできませんね(^^) ある程度の信頼(恋愛感情も含めて)がないと。 ところで、質問者様はその女性のことをどう思ってらっしゃいますか? もし、その女性がはっきり言わないだけであなたに好意を抱いているのだとしたら、 あなたは脈ありなのかどうか試されているかもしれません。 その場合、あなたが何か行動(好意的な態度を表すだけでも可)を起こさないと、 『脈無しなのかなぁ・・・』 って諦められてしまいますよ。 誘われた映画はどういうジャンルで、どうしてあなたが誘われたのでしょう? 聞いてみましたか(^^)? あなたもその女性に少なからず好意があるなら、 一度お食事とか、飲みに誘ってみてはいかがでしょうか。 彼女があなたに好意があるなら、OKしてもらえると思いますよ。 逆に、都合の良い男性と思われていたら、 断られるかも知れませんし、 OKといわれて一緒に過ごしてても、そういう態度が見え隠れすると思いますので。

souemon389
質問者

お礼

やはり安易に決め付けるのは良くありませんよね。今後またその人といろいろ話していこうと思います。貴重なご意見本当にありがとうございました。

souemon389
質問者

補足

その人はとても優しく、思いやりがあるひとなので、友達として私も大好きです。しかし、それは恋愛感情ではなく、今後も友達として仲良くやっていきたいと思っています。万が一、私に好意があった場合、軽率なことをいって傷付けたくないと思っています。ちなみに映画は感動ファンタジーものでした。なぜ私が誘われたのかはまだ聞いていません。