• ベストアンサー

これって好かれているんでしょうか?

suzu-nyanの回答

  • suzu-nyan
  • ベストアンサー率53% (44/82)
回答No.1

少なくとも嫌いな男性にはそういうことはできませんね(^^) ある程度の信頼(恋愛感情も含めて)がないと。 ところで、質問者様はその女性のことをどう思ってらっしゃいますか? もし、その女性がはっきり言わないだけであなたに好意を抱いているのだとしたら、 あなたは脈ありなのかどうか試されているかもしれません。 その場合、あなたが何か行動(好意的な態度を表すだけでも可)を起こさないと、 『脈無しなのかなぁ・・・』 って諦められてしまいますよ。 誘われた映画はどういうジャンルで、どうしてあなたが誘われたのでしょう? 聞いてみましたか(^^)? あなたもその女性に少なからず好意があるなら、 一度お食事とか、飲みに誘ってみてはいかがでしょうか。 彼女があなたに好意があるなら、OKしてもらえると思いますよ。 逆に、都合の良い男性と思われていたら、 断られるかも知れませんし、 OKといわれて一緒に過ごしてても、そういう態度が見え隠れすると思いますので。

souemon389
質問者

お礼

やはり安易に決め付けるのは良くありませんよね。今後またその人といろいろ話していこうと思います。貴重なご意見本当にありがとうございました。

souemon389
質問者

補足

その人はとても優しく、思いやりがあるひとなので、友達として私も大好きです。しかし、それは恋愛感情ではなく、今後も友達として仲良くやっていきたいと思っています。万が一、私に好意があった場合、軽率なことをいって傷付けたくないと思っています。ちなみに映画は感動ファンタジーものでした。なぜ私が誘われたのかはまだ聞いていません。

関連するQ&A

  • かわいいって言うこと(男性に質問です)

    最近男の先輩に私のドジな行動や発言が「かわいいなー」と一日に何回も言われます。結構モテル人で女友達も何人もいる人なんであんまし特別な意味は無いと思うんですが、今まで行動がかわいいとか言われたことがないのでどういう事だろうと気になります。かわいいって言葉は別に普通に言う言葉なんでしょうか?

  • 「モテル」ってどういうこと...?

    最近よく、「モテルでしょ?」と言われます。モトカレにも「最近モテモテだね~(ちょっと皮肉も入る)」と言われます。 確かに最近の合コンでは必ず1人以上に気に入って貰えるし、積極的なアプローチも受けてます。 モトカレは1人以上の異性から「純粋にスキで付き合いたいと思う男性からアプローチされる」のもあるけど、「ヤリたいと思われる」のも「モテル」ことに入るよね。結婚してるからモテルひとだとは言わないし、モテルからといって結婚できるわけでもないし。って言います。そうなると、もてることはよくないことなのでしょうか。私的には「モテルでしょ」と言われるのはあまりスキではありません。

  • キレイすぎる男ってモテルもの?

    よく日本では、美しすぎる女性よりは、可愛い親しみやすい女性の方が異性にモテル(美しすぎるのは セレブの男性にはいいが、普通の男性には敷居が高いから)ってのを聞きますが? 逆に男性の美しすぎる人って女性から見てどうなんでしょ? ラルクのハイドさん。ガクトさん。とかみたく 並みの女性よりキレイな男性です。 そういうキレイすぎる、クールな男性と、ちょっと容姿は落ちるが、お笑い入った親しみやすい男性と(お笑い入ってて、出川哲郎ととかみたくあまりに酷いルックスなのではなく、二枚目半ぐらいなルックスのレベルの男性 しいていうならばお笑いタレントでちょいハンサムかなあぐらいのレベル) だったらどっちが女性にモテルんでしょうか? ちなみにアメリカ映画みてましたら、超二枚目の男性に対して友だちのちょっとお笑い入った男性が「お前は顔がまずい 二枚目過ぎる 女達が自身をなくす・・・男は俺ぐらいが丁度いい」といったことから、アメリカではむしろ男性の方が女性よりも美しすぎるのは引かれるみたいですね。わかるような気がします。 みなさんはどうでしょうか?私は解るような気がします。たしかにキレイすぎる男性ってプライド高そうで・・・むしろ女性のキレイすぎるほうが私はいいと思いますが。どうですか?

  • どう受け止めますか?(女性の方お願いします)

    女の子との接し方が分からない+考えすぎてしまう性格のため、 女性の方の意見を聞きたいと思って質問させていただきます。 よろしくお願いします。 僕(20代半)と気になってる子(20才)のことなんですが、 顔見知りで最近話せるようになった男性がいるとします。 話せると言っても、男性が話しかけてくれたら話すと言った感じです。 (1)2人で会う時(すれ違う時とか、たまたま会った時)には 笑顔のときが多い気がするのですが、どんな相手の場合でも女性は笑顔でいますか? 話してる時も含め、ちゃんと目も合わせてくれるのですが、 これって男性なら勘違いする人もいると思ってしまったので どんな相手の場合にすることなのか気になってしまいました。    (2)男性から仕事を頼まれてるときに、男性の知り合いから 「嫌だったら断って良いからね(笑)」と言っていて、 それについて「○○さんは優しいからちゃんとやってくれるよ」と反論していたらどう思いますか? (3)男性にお勧めの映画を聞かれて、次に会ったときにその映画について 「○○さんて良いセンスしてるよね!」と言われた場合、嬉しいですか? (4)僕の行動に興味(?)を持ってくれる事があるのですが、何ででしょうか? 彼女の近くで探し物してたり、置き場所を探したり、 彼女の近くに使いたい道具があって取りに行ったりなどすると よく彼女からの視線を感じ、興味を持ってくれてるみたいです。 実際に手伝ってくれたり、視線に気付いて見ると笑ってたりしてます。 僕の行動を不思議に思ってるからでしょうか?  長くたくさん書いてしまいましたが、少しでも回答頂けるとすごくうれしく思います。 いろいろ考えてしまって、良くわかんなくなってしまっているので回答よろしくお願いします。

  • 「遊んでそうに見える」と言われました。

    初めまして。 先日男女友達と飲み会がありその時に出た会話なんですが、コンパとかして「この女はデキる」とか「この女は遊んでそう」ってだいたい分かるって男友達が言って、他の2人の男友達も「うん、分かる分かる」と言ってました。 会話の中で「お前(私)は酒が入ると触れてくるから勘違いされちゃうと思うから気をつけろよ」と言われビックリしたと同時にショックもありました。 私は触るといっても、呼ぶ時に普通にポンポンとする程度でもちろん、太ももとかじゃなく肩にです。なのにそう思われるなんて・・・。自分では意味もなく男子にも女子にもしている行動なのに、そう思われてしまったのがショックで・・・・。 そこで質問なのですが、男性が女性に対して「この女はデキる」とか「この女は遊んでそう」と思える行動やしぐさなど、どんなものがあるのでしょうか? もちろん、すべての男性が女性に対してそういう事を思ってる訳じゃないのは分かっていますが、もし「こういうのは勘違いされると思う」というのがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ベタベタくっつく女性って・・・

    36歳の会社員(男)、独身(になりました)です。 2月に偶然帰るときに8歳年下の部下の女性と飲みに行きました。 その女性とは初めて飲みに行ったのですが、 お店までの道のりはずっと体をくっつけてきたのです。 私も「俺に気があるのかな」と嬉しい勘違いをしまして、 メール交換も始まりました。「今度遊びに行きましょうよ」 とも行ってくれました。ただ、誘っても「また今度にしましょう」 とはぐらかされてばっかり。 1ヵ月後、偶然、他の男性と私にしたのと同じようにくっついて 歩いているところを見まして呆然としました。 「誰とでもくっつくのかな?」と。 その男性は彼女と同い年の同僚です。それを見て 「簡単に男性とくっつく女性って大丈夫なんだろうか?」と 感じています。 自分以外にもそういう行動するのかと考えると悔しい気持ち もあります。 会社では気が利くし、美人なんですがちょっとがっくりです。 お付き合いするには気軽にベタベタとくっつく女性は危ない ですか?すぐに浮気しちゃいそうで。 別の意味で危険なのは、勘違い男を作ってしまい、 ストーカー被害に会うんじゃないかとも思ってます。 こういう女性ってどうなんでしょうか?

  • 遊びが目的の男性を見抜くには?

    男性の方、ご意見をお聞かせください! 私は24歳で、現在気になっている男性がいます。 最近二人で遊ぶようになって、彼も好意を伝えてくれたり距離も縮まってきたのですが・・・自分に自信が持てなくて悩んでいます。 彼が言ってくれたことやしてくれること、全部を信じて素直に喜びたいのですが、自分ひとりで勘違いしていたらイヤだなぁと思ってしまうのです。。。 遊びだけの付き合いを求めてる男の人の行動の特徴とかってあるんでしょうか? 見極める方法とかあったりしますか?? ・・・少しでも何かありましたら教えていただければと思います(汗)

  • 男女問わずモテルから外見がいいと勘違いしてる人

    私(男)の男友達に顔(どう見ても明石家さんま似、とくに横顔そっくり)もスタイル(背も170センチあるかないかだし、かなり痩せすぎ)は結構モテてます。カップリングパーティーに出てて5回行って3回はカップルになるし、ナンパしても10人声かけても3人はゲットできると言ってました。それで、自分の事が外見的にカッコイイからだと勘違いしてる模様です。別の男友達に聞いても数人があいつは顔でモテてるんじゃないよね(やっかみとかじゃなくって)と言ってます。要するに人当たりがいいみたいな。そうゆうフェロモンがあるんじゃないかな~って思うんです。もちろん、友達なので性格も合うしいい奴だとは思うんですが、モテルから自分はカッコイイ、女性ならカワイイ、キレイだからと勘違いしてる人って居ませんか?逆に言ったら男性、女性でも外見面では申し分無くてもモテない人も居ると思います。だから、外見だけでのモテ率はある程度は比例するが、全て当てはまるんじゃないと思うんです。まあ~内面的な部分もあるし、あと男の場合は経済力とか社会的地位とか(さんま似のその友人はお金持ちでもないし、普通のサラリーマン)そうゆうのもあるかもしれませんが、モテルから自分は外見がいいと勘違いしてる人ってなんか滑稽じゃないでしょうか?どう思いますか?また、その様な例を周りで知ってる方とか居ましたらご意見下さい。長文になりましたがお願いします。

  • 女性に質問 (男の意見も聞きたい)

    女性は好きな男性に振り向いてほしい時、セクシーでかわいい服を着ることが多いと思います。 そりゃ好きな人の前では外見に力を入れるのは男女同じだと思います。 しかし、好きな男性に振り向いてもらうのが目的なのにミニスカートを履いたり、胸元が見える服を着るのは疑問です。 <女性> セクシーな服を着る ↓ 男はそれが気になる、振り向く。 ↓ 女はそれで、自分の事が気になっているその様子を見て成功したと思い込んでいる。 しかし、食い違っています。 <男性> セクシーな服を見る。 ↓ 振り向く、気になる(しかし性的な意味で) ↓ 帰った晩、その子とやっているのを想像しながらオナニーする。 女性の考えとしては、その男性に自分のことを好きになってもらうのが目的だと思うのですが、そこでセクシーな服を着るとかかわいい服を着るいう行動心理が理解できません。 人間が飯を食わないと体を壊してしまうように、男は周期的に射精しなければ体を壊してしまいます。そこを突いてくるのが汚いと思うし、上記のように認識もずれています。 オナニーのおかずにされたいからセクシーな服とかかわいい服を着るわけではないですよね?その晩、あなたが家に帰って「今日はあの人わたしの事気になってた。成功だわ」と思っている裏で、男はあなたを抱いてることをイメージしながらオナニーしてるだけです。別に好きとかではないのが大半です。そこまで計算に入ってますか、女性のみなさん? それについては嫌ですか? OKですか? もちろん好きな男性から「俺、君のこと好きではないけどセックスだけしたいんだよね」とか言われて嬉しい人はいません。君のこと好きではないと言われてるのですから。 僕が不満なのは大半の女性が、男としては制御できない性的興奮をあおるだけあおり、それを解消させない点です。 「ケーキあげよっか?」 「マジ?ちょうだい」 「あげなーい」 という会話の何倍も意地が悪いです。 「だったら最初からジーパンとだぼだぼのパーカーでいいだろ」って感じです。それはできませんか好きな人の前で? ロングスカートとかのかわいい服だって一緒です。男はかわいい子とセックスしたいのですから。男がかっこいい服を着たり髪型を決めたりするのはOKだと思ってます。それは別に純粋に女性の恋心を突こうとしているのですから。 僕の経験では二人の勘違い女性に出会っています。 二人とも自分のブログとかSNSに自写メを載せまくってます。なんかアイドルみたいに水着とかバスローブでです。正直見てて痛いのですが、「かわいいね」というと「ありがとう」が帰ってきます。 しかし「エロいね」とか書いたらマジ切れされて絶交状態です。「どう見てもエロい服きてるだろ!」というのが事実ですが。 しかもこれは一人ではなく二人に起きたことでしたので女性の恋愛心理に勘違いあるのだろうと結論付けました(二人目は感情を見てみる実験のため、あえて同じ方法で挑発してみた。結果は同じであったので成功) 男の性的興奮をあおるのは汚い!!!! というか男女で認識がずれまくっている!!!! あなたの意見が聞きたい!! 上記は僕だけの意見ではなくマジョリティーだと信じています。

  • 男性は気になる女性を必ずデートに誘う?

    男性はどんなシャイな人でも、あるいは職場恋愛で人目をとても気にする人でも、気になる女性に対しては必ずデートに誘ったり、2人だけでなくても外で会おうとするものですか? どれだけ親切に見えても、気があるのかなと思わされるような行動をしていても、デートに誘われないということは、女性として興味を持ってもらってはいない、脈がない、こちらのただの勘違いということなのでしょうか?