• ベストアンサー

中国 漢詩

漢詩で、 門無終車 静身臥雲 萬山事軽 というのは、誰の詩ですか?。 訳は、 人の出入りも無くなり、静かに横になって空を見上げれば (あれほど政治の世界で忙しかった事がうそのように)心も安らかになる。 と言うような、意味らしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.1

陸游

greezm1951
質問者

お礼

大変、遅くなりました。お詫びをいたします。 陸遊氏の歴史を見て、この漢詩の 意味も判りました。 感謝致します。