• 締切済み

フェラーリ

数年前銀座買い物の途中、数十台もしかしたら数百かもしれません。 フェラーリの列に遭遇しました。 もしかしたらスーパーカーのイベントだったのかも知れません。 毎年あるのでしょうか? もう1度次回は充分時間をとって見たく思っているのですが、 ご存知の方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.3

例年秋に「ミッレミリア」というモーターイベントが開催されています。 フェラーリに限らないのですが、クラシックカーの公道レース(実質、パレード)です。 タレントの堺正章さんや近藤真彦さんが参加されているようです。 下記のリンクは2006年時点のものですが、例年同じような感じです。 原宿や六本木を走行したようです。銀座は通ってないかな。昨年はどうだったか?ちょっと分かりませんが。 http://autos.yahoo.co.jp/docs/special/millemiglia/2006/

noname#107982
noname#107982
回答No.2

ヒストリック・オートモービル  場所 ツインリンクもてぎ 私はこのイベントに参加して車が4台増えました。 かなり影響されるイベントです。 貴方もスーパーカー乗りになってしまうと思います。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

その集まりが、どういうのか知りませんが 昨年末に銀座周辺でありましたよ。 スーパーカーのイベントは年に数回はありますから、その関係でしょうね。 今年は別の集まりですが春にあります。

amaama13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そのようなイベントを知るにはどのように検索すればよいか、 またそんな雑誌をご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • 堂本光一さんのフェラーリ

    堂本光一さんがフェラーリに乗られているのは有名ですが、具体的な車種をご存知の方はいらっしゃいますか?個人的には360MODENAが似合いそうだなぁと思っているのですが。 さらには、他のフェラーリなどのスーパーカーに乗っている有名人(スポーツ選手なども含みます)もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フェラーリとランボルギーニ

    世界でもトップクラスの知名度?を誇る二大スーパーカーメーカーですが、 街などで見るのは大体がフェラーリでした。といってもほんの数回でランボルギーニは一回しか見たことがありません 二社とも数値だけの価格や性能を見れば両社とも拮抗していると思うのですが ランボルギーニの方が売れない?またはフェラーリに劣っている何かがあるのでしょうか それともただ単に私のランボルギーニを見る機会と運が無かっただけなのでしょうか

  • スーパーカーに乗れる焼き肉屋

    焼き肉を食べると、ランボルギーニやフェラーリなどのスーパーカーに乗せてもらえる焼き肉屋があると聞きました。 是非行ってみたいのですが、場所や値段、店の名前さえもわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、詳細を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 懐かしい 「 スーパーカー 」 に 出会える場所はあるでしょうか??

    友達で、車の好きな人がいるのですが、 70年代に流行った スーパーカー ( 古い! 笑 ) を また 是非、自分の目で見て、 記念に、 一緒に 写真にも 撮りたいといっているのですが、 関東近郊で、 見れる場所はあるでしょうか?? 例 ランボルギーニ・カウンタック フェラーリ 512BB ランチャ・ストラトス ランボルギーニ・イオタ などです・・・まだ たくさんありますね。 モーターショーなどのような イベントでも、かまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします。

  • アウディR8のMT割合に関する質問です

     アウディのスーパーカーであるR8は比較的新しい車種であるが、MT車も販売しているといいます(海外ではV10モデルにもMTの設定があるようです)。  実際、世界全体でR8のMT車は100台中何台位売れているのか、教えていただけませんか? (アウディR8は金持ちの為の車と考えており、またスーパーカーメーカーの代表であるフェラーリが近い将来MT車製造をやめてしまうという噂もあるため)

  • ショッピングカート

    スーパーなどで活躍している、買い物カゴなどを入れるカーとがありますよね。あれを、会社で1台のみ欲しいのですが、どういうところに売っているのでしょうか?うまく検索することができず困っています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 自動車大学校の実習車

    ふと思ったのですが、自動車大学校は実習車として様々なスポーツカーや、学校によってはスーパーカーも取り入れてるそうですが、あれらは学校が購入してるのでしょうか? 東京の某学校のラインナップを見るとランボルギーニとフェラーリが2台ずつに最新のフェアレディZなど高額な車が多数あるので驚いたのですがネットで調べてもよくわからず気になりました。

  • これってストーカーでしょうか?

    40代の専業主婦で、生後5か月の子供が1人います。 何か良い解決策を教えて頂けたらと思い、こちらで相談させて頂きます。 3年前に、結婚を機に越してきました。 2年前からですがスーパーで買い物をする度に、50~60代の男性に店内でよく遭遇(5回のうち3~4回くらい)するようになりました。 独特な風貌(長髪を後ろに1つに束ねてリュックを背負い、汚れた服装の身なり)ですので、最初はよく見かけるな・・・という程度でした。 妊娠前は毎日、同じ1ヶ所のスーパーに買い物に行っていました。だからよく遭遇するのかなと思っていました。 段々とその日の特売等に合わせて、3ヶ所のスーパー(3店舗間が、近い距離にある)を使い分けるようになりました。それなのにその男性とそれぞれの店内で遭遇するのです。 男性は3ヶ所のスーパー周辺を徘徊しているようでしたので、まだこの段階でも何とか許容範囲?でした。 臨月に近付いてくると、とうとう男性が近づいてくるようになりました。私に気付くとスーパーの店内通路でわざとすれ違ってくることもありました。 かなりの不快と恐怖を感じるようになった頃、里帰り出産のために約2ヶ月くらい他県へ帰省しました。 これを機に男性と遭遇することが無くなれば・・・と思っていましたが、里帰りから戻ってくるとまた以前と同じように、よく遭遇するようになりました。 しかし今度は子供を連れての買い物です。 エスカレートして刃物で刺されやしないかとか、子供が成長して歩くようになった時に誘拐されやしないかと、また不安になってきました。 交番に相談しようかと思いましたが、この程度では相手にしてもらないような気がします。 また旦那が1度、私から離れて尾行してくれましたが、その時は男性は出現しませんでした 私が買い物をする場所を変えるしか、方法は無いのでしょうか?  (反対方向の遠方にスーパーが1つあるのですが、そこでは男性と遭遇したことがありません。ハッキリと断言できませんが、私の住所までは知らないようです。) しかし3ヶ所のスーパーがあるのは駅前で、買い物以外でも利用する機会があります。 そして昨日は私1人でしたが、2ヶ月に1度行くか行かないかというスーパーでその男性と遭遇し、また接近されました。 こんなにも頻回に特定の人物と遭遇することは、実際に有り得るのでしょうか? それから引っ越しをしない限り、これからもまたこの男性と遭遇するということでしょうか? 何か良い方法があれば、是非とも教えて下さい。

  •  日本国内では現在も高速道路などでの違法なカーレースや制限速度を大幅に

     日本国内では現在も高速道路などでの違法なカーレースや制限速度を大幅に超過して走行する者(制限速度の2倍以上の速さで走る者もいる)が後を絶たないようですね(フェラーリなどで違法レースに参加する者さえいるらしい)。  それなら日本の警察(特に警視庁)も時速300キロまたはそれ以上出せる海外製のスーパーカー(フェラーリやランボルギーニなど)やリミッターを省いたGT-R、IS-Fなどを覆面として導入し、更に一般公開のイベントにも参加、展示すれば抑止効果(撲滅に至らしめることは出来なくとも)にもつながるかと思いますが、皆さんの意見はどうですか? (高速道路にはオービスが設置されており、更に警察には追跡用のヘリコプター(1機あたり数億円)も配備されているのだから、それらをもっと増やすべきであるという人もいると思いますが、1キロごとにオービス(1基あたりの設置費用は数百万円かかると思う)を(首都高速道路全域に)設置するよりもフェラーリやランボルギーニの新車(車種にもよるが)を10台配備するほうが安く上がると私は思う(ドライバー養成にかかる費用を含めても)。)

  • 冷凍食品売り場に弁当を置く客の心理

    先日スーパーに行ったら冷凍食品売り場に誰かが置いたであろう常温の弁当が混じっていました。 すぐ店員さんに届けましたが、何故冷凍コーナーに弁当を置くのかその心理が全く分かりません。 確かに買い物の途中でやっぱり買わなくてもいいやと元にあった場所に置きに戻るのは面倒かもしれないですが、わざわざ冷凍食品のコーナーに置かなくても…と思いました。 弁当がガチガチに凍っていて勿体なかったです。 皆さんはスーパーやコンビニ等でこういった出来事に遭遇したことはありますか?