• ベストアンサー

アウディR8のMT割合に関する質問です

 アウディのスーパーカーであるR8は比較的新しい車種であるが、MT車も販売しているといいます(海外ではV10モデルにもMTの設定があるようです)。  実際、世界全体でR8のMT車は100台中何台位売れているのか、教えていただけませんか? (アウディR8は金持ちの為の車と考えており、またスーパーカーメーカーの代表であるフェラーリが近い将来MT車製造をやめてしまうという噂もあるため)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.1

こういうデータはメーカー本社の人しかわからないでしょうね。「金持ちの為の車~」その通りでしょう。実際、あれだけの値段の車を買える人は一握りしかいませんから。

関連するQ&A

  • スーパーカーメーカーの代表であるフェラーリが近い将来MT車製造をやめて

    スーパーカーメーカーの代表であるフェラーリが近い将来MT車製造をやめてしまうという噂があるようです。 ならば日本の全自動車メーカー(トラック、バス製造メーカーも含めて)もMT車製造を止め、新規製造車をすべてAT(フェラーリの新型車のようなセミAT(クラッチ操作を自動化し、ギアチェンジは手動で行う)でも可)にしてしまってもいいと思いますが、みなさんの意見はどうですか? (現在日本を走っているトラックやバスの多くはMT車であるが(特に大型車の場合)、全面AT車化を目指せば各自動車メーカー間でATの開発競争が激化し、それでよりスムーズ且つ高効率(低燃費化にも貢献)のATが続々と生まれ、技術大国日本を世界に知らせる要因の一つにもなると考えている)

  • ツインクラッチ。エヴォXやアウディTT、GT-Rやポルシェ、ランボルギ

    ツインクラッチ。エヴォXやアウディTT、GT-Rやポルシェ、ランボルギーニ、フェラーリ等に搭載されているツインクラッチ(呼び名はみんな違いますけど)って耐久性や乗り心地はどんなもんなんでしょう。あれだけ複雑(?)なシステムだと何だかナーヴァスな感じになるのかな?なんて思ったりするんですけど。あとメンテも手と金がかかりそう・・・。TTは試乗出来たんですけど周囲をグルッと周っただけだったんで良いも悪いも解かりませんでした。個人的には「最終モデル?!」と噂されているエヴォXを考えているのですが、クルマ雑誌には載らないような生の声を聞きたいのです。無論他の車種の感想もお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

  • ランボルギーニ

    ウラカンはアウディR8と兄弟、 同心臓ですよね、V10 … フェラーリやマクラーレンもターボメイン だけど、スーパーカーってターボ邪道では? ポルシェやGTRは量産にてスーパーカー否 スポーツ、高級GTにて R8は量産ブランドですが、スポーツよりスーパーカー寄りですよね?

  • コンパクトカーのスポーツ仕様(MT)で楽しみたいのですが・・・。

    コンパクトカーのスポーツ仕様(MT)で楽しみたいのですが・・・。 やっぱり、そこそこ運転が楽しめて、スポーティーな車で代表されるのは、 スイスポでしょうか? 絶対的な速さはいりませんが、峠やストリートなどを中心で考えたいです。 また、同クラスで他にオススメの車種あれば、ぜひ教えてください!

  • 昔のスーパーカーの運転に関する質問です

     今日ではスーパーカーといわれる車もGT-Rやフェラーリ(F1マチック車)の様にセミorフルオートマチック化(2ペダル化)が進み、初心者、女性、高齢者等でも運転しやすくなったといわれます。  けれども2000年以前のスーパーカーはMT車の割合が圧倒的に多く(ランボルギーニに至っては2003年までMT車のみであった)、またクラッチやステアリングが重いため(フェラーリF40や初期のランボルギーニ・ディアブロ等は)トップアスリート級の体力や筋力を持つ者でなければ運転できないという都市伝説的な話もありますが、実際はどうなのでしょうか? 備考:アスリートでも種目によって求められる体力等は異なるため、ここでいう「トップアスリート級の体力や筋力を持つ者」とは少なくとも20代後半頃のケイン・コスギ並の体力や筋力を持つ者をいう

  • 安価のFRでMT車。

    今年で20になる大学生です。 現在、軽自動車(AT)を所有しています。 街中などの移動には不満はないのですが、高速やバイパスなどで不満があります。またMTに乗りたいという気持ちもあります。 ただ軽を新車で購入したので手放す気はありません。 バイクも所有してみましたが、危険かつ自分にはあわないと思い手放しました。 そこで、タイトルの通り安価のFRのMT車をセカンドカーとして買い足そうかと思っているのですが、以下の疑問点があります。 1)さすがに学生で車2台はキツイですかね?周りの目とかも・・・。 2)今のところはS14シルビアのノンターボのMTを買おうと思ってるのですがあまりに安価なもの(30万程)は避けたほうがいいのでしょうか。 3)またセカンドカーでもやはり任意保険は必須でしょうか。 2~3年程乗れればいいかなと思っています。 また他にオススメの車種があれば是非教えてください。 FR、MTで安くてそこそこ早ければどんなものでもいいです。 よろしくお願いします。

  • インテグラ(DC5) タイプRについて

    現在、車の購入を考えています。23歳です。 いろいろな車種で検討しているのですが、スポーツカーだと、 インテグラ(DC5)タイプRがいいなぁと思っています。 そこで、詳しい方にお聞きしたのですが、燃費、年間維持費、保険等 分かる範囲でかまわないので教えていただけますか? それと、国産車の中では比較的盗難が多いという噂も聞いたことが あるのですが、その辺りの事情も併せて教えていただけますか?

  • 堂本光一さんのフェラーリ

    堂本光一さんがフェラーリに乗られているのは有名ですが、具体的な車種をご存知の方はいらっしゃいますか?個人的には360MODENAが似合いそうだなぁと思っているのですが。 さらには、他のフェラーリなどのスーパーカーに乗っている有名人(スポーツ選手なども含みます)もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • MT車を諦めた皆さんへご質問。

    MT車を諦めた皆さんへご質問。 私はMT車が好きでずっと乗り継いでいます。スポーツ走行とか関係なく(現に今は全くしない)、単に街乗りや高速道路、更には渋滞中であっても、オートマ車のほうが楽だと思ったことはなく、全ての状況でMT車のほうが運転し易いです。但しオートマ車も高級なものは乗ったことが無く、全て実用車の4ATまたは5ATです。 一度、結婚を機に「妻も運転するかな」と思い新車でオートマ車を買いましたが(マツダアクセラ23S、4AT)、二年しか持たずにMT車に乗り替えました。今でもMT車だとそれなりに不便もあるのですが、この経験があるので、安易に「便利だから」とオートマ車には移れないでいます。 現在では新車販売台数(輸入車、軽自動車除く)の約97.5%がオートマとのことですが(driver誌2010-4-20号P.16)、これだけの比率になってくると、「MT派の自分は何かおかしいのか?」とさえ思えてくる状況です。特に私は冒頭で書いた通り、スポーツカー等ではなく単なる実用車のMT派なので、尚更です。ちなみに今の愛車はマツダアテンザワゴン25Sです。 さて、まえおきが長くなりましたが、質問の内容は、元々コアなMT派の方(アクセルペダルと駆動力(加速及び減速)の直結具合の差異によるドライバビリティの違いがハッキリ分かったり、同じ加速具合で実用使用するならMTのほうが圧倒的に燃費が良いことを実体験で知っているなど)で、現在はオートマに乗っており、百点満点とはいかないまでも、及第点レベルかな、と納得してお乗りになられている方へ質問致します。 (1)車種・グレード (2)今まで乗って最も良かったMT車を100点として、何点か?(100点以上でも可) (3)上記のMT車より優れている部分 (4)全く同じ車種・グレードに仮にMT車があった場合、どちらを選ぶか? (5)その他(何かあればで結構です) 以上です。ちなみに私はクラッチ操作やシフト操作が特に好きと言うよりかは、オートマのトルコンスリップによる曖昧なアクセルレスポンスが嫌い、という理由が大きいので、DCTや、トルコンATでもロックアップ制御の優れたものなど、そこが及第レベルなのであれば、「次はもしかしたら・・・」なんて考えています。子供が幼稚園に行き出したりして、妻がクルマを頻繁に使うようになり、市街部でありながらMTとATの二台体制としていますが、「いずれ無理が来るかなぁ・・・」と我ながら薄々思っている為です。 以上、宜しくお願い致します。

  • ワゴンRのエンブレムについて

    ワゴンRのターボMT車が欲しくて最近ネットで見てます。 ターボMTモデルは高年式車では製造されてないようなので 見るのは主に11~13年式のワゴンR(RR)です。 ワゴンRはボンネット?のところにエンブレムがありますよね。 最近思ったんですが、たまに見かけるエンブレムが付いてないワゴンRは何なんですか? あれはオーナーが勝手に外してるだけですか? それとも新車時から、エンブレムありとエンブレム無しのワゴンR(RR)が売られていたのですか?もしそうならエンブレムありとエンブレム無しのワゴンR(RR)の違いは何ですか? 分かる方いたら教えて下さいm(__)m