• ベストアンサー

失恋して新たなスタートラインに立とうと思います。しかし…

昨日、以前から質問していた人との恋が正式に終わりました。 あの人の態度を見ても、これ以上思ってもいいことはないと悟りました。 いつまでもくよくよしているわけにいかないので、新たなスタートラインに立とうと思います。 新たなスタートラインとは新たな恋をすること。 告白する前から気になっていた人がいます。その人は、私が通う病院の受付さんです。 彼女とは、メガネがきっかけで話すようになりました。私がメガネ買った時も、似合っているねなんて言ってくれます。これを機?ではありませんが、私を振ったあの人の話もしました。このときは、こうしておくべきだったというアドバイスもいただきました。その時、彼女に、自分の弱いところを出してしまいました。そして、診察以外の時も来ていいですかと無茶なお願いをすると、仕事中だからそんなに相手はできないけど5分くらいならいいよという旨の話もしました。お忙しい中申し訳ないと思いつつ、長い時は、20分くらい話したこともあります。 振ったあの人の話をしているときに、「私は押しに弱い」みたいなことを言っていたので、このまま押しちゃいたいなと思います。しかし、彼女は振ったあの人の話をしてしまっているので、どうアプローチ始めたらいいか分かりません。まずは、メアドからというのは当然ですが、これから先、有効なアプローチ方法なんていうのはないでしょうか? 乱文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maokong
回答No.5

私の友達も病院の受付をしていて 出入りしている人(患者さんではなくて 医療機器の業者さんですが)と付き合ってますよ。 他の方のおっしゃっているように 連絡先のゲットが目標ですね。 ここから下は老婆心?なので読まなくても結構です。 「押しが弱い」ということは、「仕事中に話しかけられても 患者さんだから断れなくて話しに付き合っている」という 可能性もありますよ。優しいからこそ、ですが。 少なくとも、受付にいる間はどんなに迷惑でも そういう態度をすることもできないでしょうし。 もしかして話しをしたいばっかりに自分にことばかり 話してませんか?こういう人、多いので。 空気を読んで仕事の邪魔をしないようにして たまに颯爽と差し入れなんてを持ってきてくれると 好印象かもしれないですね。 個人的に私だったら他の女に振られた話をしてきて すぐにこっちの連絡先なんて聞かれたら 「この人は誰でもいいのか」と思ってしまいます。 だから友達関係で信頼を勝ち取ることが大事かも。

mosoro
質問者

お礼

正直な話、かわされ気味ですが、できることだけはやっていきたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

>これから先、有効なアプローチ方法なんていうのはないでしょうか? とりあえずメアドが手に入るなら直接会う機会は減らしたほうが良いでしょう。 あとは上手く誘い出してください。 そこまで行くにはまだ時間が掛かるとは思いますが。

mosoro
質問者

お礼

メアドゲットできたなら、そうします。難しいかもしれませんが、うまく彼女を誘い出せるようにがんばります。

• chak20
回答No.3

私も連絡先を聞くのがいいと思います! 彼女にも仕事があるし、何度も来られると、 重たく感じてしまうかもしれません。 あっさりした感じで、相談に乗ってもらったお礼などと言って 連絡先を聞いてはいかがでしょうか? 彼女は押しに弱いんですね☆ 頑張って押しまくってください!

mosoro
質問者

お礼

やはり何度も来ると彼女の迷惑になりますよね。そのためにもメアドがんばってゲットできるように頑張ります。

• gyounosuke
回答No.2

そりゃ彼女の仕事が終わってから会うようにすることが一番でしょう。 メアドを教えてもらうことよりも先にデートの約束を取り付けるくらいでいいと思いますよ。 メアドはその約束の連絡用ということで教えてもらう、と。

mosoro
質問者

お礼

メアドゲットできるように頑張ります。

noname#61724
noname#61724
回答No.1

とりあえず連絡先は早めに聞いたほうがいいかもしれませんね。 というよりも、また会う機会がある時に 「いいお店があるんだけどご飯でも行きませんか? 相談に乗ってくれたお礼もしたいし☆」くらいの感じで。 そして、「連絡先書いておいたので、良かったら メール下さい。仕事中に話に来るのも気がひけるので。」 とかでどうでしょう~☆ 自分の連絡先を渡してから、少し様子を見たほうがいいと思います。 もし私なら、しょっちゅう仕事場に来られるのもちょっと嫌だし、 「連絡先教えて欲しい。」と言われたらちょっと考えてしまいます。 なので、いつでもいいから待ってるね。くらいの軽い入り方のほうが こちらも構えなくていいと思うからです。

mosoro
質問者

お礼

軽くアドレス教えてみましょうかね。今から診察に行くので、勇気出して渡してみたいと思います。