• ベストアンサー

失恋して新たなスタートラインに立とうと思います。しかし…

昨日、以前から質問していた人との恋が正式に終わりました。 あの人の態度を見ても、これ以上思ってもいいことはないと悟りました。 いつまでもくよくよしているわけにいかないので、新たなスタートラインに立とうと思います。 新たなスタートラインとは新たな恋をすること。 告白する前から気になっていた人がいます。その人は、私が通う病院の受付さんです。 彼女とは、メガネがきっかけで話すようになりました。私がメガネ買った時も、似合っているねなんて言ってくれます。これを機?ではありませんが、私を振ったあの人の話もしました。このときは、こうしておくべきだったというアドバイスもいただきました。その時、彼女に、自分の弱いところを出してしまいました。そして、診察以外の時も来ていいですかと無茶なお願いをすると、仕事中だからそんなに相手はできないけど5分くらいならいいよという旨の話もしました。お忙しい中申し訳ないと思いつつ、長い時は、20分くらい話したこともあります。 振ったあの人の話をしているときに、「私は押しに弱い」みたいなことを言っていたので、このまま押しちゃいたいなと思います。しかし、彼女は振ったあの人の話をしてしまっているので、どうアプローチ始めたらいいか分かりません。まずは、メアドからというのは当然ですが、これから先、有効なアプローチ方法なんていうのはないでしょうか? 乱文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maokong
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.5

私の友達も病院の受付をしていて 出入りしている人(患者さんではなくて 医療機器の業者さんですが)と付き合ってますよ。 他の方のおっしゃっているように 連絡先のゲットが目標ですね。 ここから下は老婆心?なので読まなくても結構です。 「押しが弱い」ということは、「仕事中に話しかけられても 患者さんだから断れなくて話しに付き合っている」という 可能性もありますよ。優しいからこそ、ですが。 少なくとも、受付にいる間はどんなに迷惑でも そういう態度をすることもできないでしょうし。 もしかして話しをしたいばっかりに自分にことばかり 話してませんか?こういう人、多いので。 空気を読んで仕事の邪魔をしないようにして たまに颯爽と差し入れなんてを持ってきてくれると 好印象かもしれないですね。 個人的に私だったら他の女に振られた話をしてきて すぐにこっちの連絡先なんて聞かれたら 「この人は誰でもいいのか」と思ってしまいます。 だから友達関係で信頼を勝ち取ることが大事かも。

mosoro
質問者

お礼

正直な話、かわされ気味ですが、できることだけはやっていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

>これから先、有効なアプローチ方法なんていうのはないでしょうか? とりあえずメアドが手に入るなら直接会う機会は減らしたほうが良いでしょう。 あとは上手く誘い出してください。 そこまで行くにはまだ時間が掛かるとは思いますが。

mosoro
質問者

お礼

メアドゲットできたなら、そうします。難しいかもしれませんが、うまく彼女を誘い出せるようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chak20
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私も連絡先を聞くのがいいと思います! 彼女にも仕事があるし、何度も来られると、 重たく感じてしまうかもしれません。 あっさりした感じで、相談に乗ってもらったお礼などと言って 連絡先を聞いてはいかがでしょうか? 彼女は押しに弱いんですね☆ 頑張って押しまくってください!

mosoro
質問者

お礼

やはり何度も来ると彼女の迷惑になりますよね。そのためにもメアドがんばってゲットできるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

そりゃ彼女の仕事が終わってから会うようにすることが一番でしょう。 メアドを教えてもらうことよりも先にデートの約束を取り付けるくらいでいいと思いますよ。 メアドはその約束の連絡用ということで教えてもらう、と。

mosoro
質問者

お礼

メアドゲットできるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61724
noname#61724
回答No.1

とりあえず連絡先は早めに聞いたほうがいいかもしれませんね。 というよりも、また会う機会がある時に 「いいお店があるんだけどご飯でも行きませんか? 相談に乗ってくれたお礼もしたいし☆」くらいの感じで。 そして、「連絡先書いておいたので、良かったら メール下さい。仕事中に話に来るのも気がひけるので。」 とかでどうでしょう~☆ 自分の連絡先を渡してから、少し様子を見たほうがいいと思います。 もし私なら、しょっちゅう仕事場に来られるのもちょっと嫌だし、 「連絡先教えて欲しい。」と言われたらちょっと考えてしまいます。 なので、いつでもいいから待ってるね。くらいの軽い入り方のほうが こちらも構えなくていいと思うからです。

mosoro
質問者

お礼

軽くアドレス教えてみましょうかね。今から診察に行くので、勇気出して渡してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEで‥‥

    LINEでグループがありますよね? あれに修学旅行の班別グループのグループに入ったんですけど、 今日久しぶりにLINEをみたら、退会させられてました。 まぁ、もともとあんま話さなかったので外されるのはかまわないのですが、 火曜日学校でなんか言われないかな?とちょっと心配してます。 もし、「〇〇さん、外したけー。」って言われたらどうしましょうか? 言われないでしょうか? ちなみにその班別の人皆嫌いです(-_-;) なぜ入ったか?って思いますよね。 その時はせっかくの修学旅行だからみんなで仲良くしたいなと思い、誘われたから入りました。 乱文で申し訳ございません。 対処法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋しました

    大学一年生です。 ずっと女子校育ちで、大学のサークルのオリエンで一目惚れをしました。その先輩が大好きで人を好きになれた自分が嬉しくて、沢山の人に自分から恋をしていることを告げました。先輩のことを考えている時間は至福の時間で…同じサークルに入ってメアドも交換してもらってメル友になれました。先輩はメール不精な人なんですが時々返信が返ってくるのが楽しくて、携帯を握り締めて眠っていました。 私の先輩への恋心は誰の目から見ても明白で…先輩は一人の新入生として私と接してくれていたんだと思います。先輩には彼女は居ないと言っていたので頑張って色々アプローチしました。 でも4月中旬から同じサークルの女の先輩と付き合っていたこと、付き合っていたことを内緒にしていたことを知り、私の初恋は終わりました。 大好きだった分切ないです。けどはっきりしない先輩がちょっと腹立たしくもあります。 大学ではありがたいことに私に好意を持ってくれる男性が二人居ましたが…自分から好きになりたい恋愛体質だと思ったので丁重にお断りしました。 今すごく辛いし、先輩への恋心がモチベーションになって色々頑張れていたのでちょっと無気力気味です。 でももっといい女になりたいし、世界も広げたいので初めてバイト使用と思います。化粧や自分磨きも頑張って先輩よりもいい人絶対見つけます。 みなさん褒めてください!!!!笑

  • 彼女のLINEの返信が適当

    彼女のLINEが適当なのですが、どうゆう気分でラインをしているのか分からず質問させていただきます。 現状としては常にラインをしているのですが基本的にはオウム返しでありいつも僕が話を繋いでいるような状態です。 僕が分からなくなっている原因としては、彼女からアプローチをされて付き合うことになったのですが。明らかなアプローチを受ける前の友達としか思っていなかった頃から、アプローチをされ付き合ってからの今にも至るまでのLINEもずっと現状のような感じで、当時は面倒くがられてるのかと思いLINEの頻度を1時間に一回とかに落としたりしたのですが常に即返信が来るし、今日はありがとうまた明日!と締めくくるLINEを送っても質問が来て終わらしてくれず(その質問に答えてまた締めくくるLINEをおくっても更に質問されて終わらせてくれませんでした)と言った感じであり、付き合ってからもやっぱり面倒くさがられてるのかと思いLINEを辞めようとしたのですが凄く悲しい顔でえ?なんで?と言われてしまいました。 話の内容とからどうでもよくて、ただLINEをして繋がっていることに意味があるのでしょうか?向こうが忙しい時なども返信して来てくれるのはありがたいのですが内容がとても雑で後回しにすればいいのに、、、と思ってしまいます。やはりLINEで繋がっていることに意味があるのでしょうか?

  • 失恋

    24歳女です。 19歳の男性に惹かれ、告白し、振られました。 彼とは職場の研修で出会い、彼の方から映画や食事に誘われました。職場は違う場所にあります。私は大卒就職、彼は高卒就職だったので、同期ですが年は離れています。 出会った時から私は彼に惹かれていました。しかし、男性を信じて裏切られるのが怖く、すぐには会いに動けず、しばらくはこちらからラインして連絡を取り合い、仕事の励みにしていました。しかし、こちらから好意を出しすぎると嫌われる気がして、連絡しすぎるのも我慢して半年以上過ぎました。 先日、また研修があり久々に彼に会えました。その後、改めて彼に誘われ、勇気を出して会いに行き、映画を見ました。彼の車で送迎してもらい、映画代までおごってもらい、申し訳なくなるくらい尽くしてもらいました。 しかし、わたしは緊張で食欲もわかず、残したものを彼に食べてもらったくらいで、、、うまく話もできず、やっと2人で会えたのに、すごく嬉しかったのに、散々でした。 その後、こちらから連絡してもそっけない返事が続き、私からまた会いたいと言っても、行きたいところは思いつかない、と言われ。 とうとう先日、私から、我慢できなくてラインで告白をしました。ほんとは初めて会った研修からずっと好きでした、と。 すると、気持ちには感謝しますが、気持ちには応えられそうにない、と返事があり、すみませんと謝られました。 振られました。 それなのにわたしはその2日後に、「告白して初めて、恋愛感情であなたを好きだったわけではないことに気がついた、ずっと長く仲良しでいたかった、振られてさようなら、な関係になりたくなかった」、とライン。既読無視され、今に至ります。 もっと素直になればよかった、高卒とか年下とか気にしすぎて躊躇しなければよかった、会えたときもっと楽しくできていたら…後悔は尽きません。 それに、最後のラインも。あんなこと、打つくらいなら、告白しなければよかったのに、馬鹿みたいです。 好きな人も、友だちも、失いました。彼にとっての友だちも、自分で1人消しちゃいました。仲良くしたいって言ってくれたのに。 彼はどんな気持ちだったんでしょうか。わたしはどうすればよかったんでしょうか。 時間は戻せないので、今後の恋の参考にします。

  • LINE

    紹介で知り合った女性がいます。 遠距離なので中々会えず ずっとLINEをしていますが よく既読無視があります。 その女性は読んで自分の中で納得してしまうタイプ みたいでよく返信しないことがある だからよくそのままLINEが終わり両方が送らず恋が終わるからLINEを送ってくれるといいと言ってました。 なので返信がないときはこちらからまた話をすると 普通に返ってきます。 しかし最近は朝送ったら夜に返ってきたり 会う予定をしてる最中に無視されたりと 納得して送らないのか面倒で送らないのか それともあなたは無理というアピールなのか よくわかりません。 周りの僕らを知ってる人たちは 彼女は脈ありだみたいなことを言ってきます。 これは会ったときからそうなんですが 受け身だからがつがつこられた方がいい って言ってて 最初向こうからLINEがくることもなく質問とか話を持ちかけることもなく こちらから送るばかりで一方通行な感じで もうネタ切れです笑 彼女は一体どう思っているのでしょうか? 似た性格の人とかいたら教えてください。

  • 進展がないLINE

    2度ご飯に行き、2ヶ月ほぼ毎日LINEをしている異性の人がいます。 2度目のご飯の後、ご飯のお礼だけLINEで伝え、また行きましょうとは伝え忘れてしまいました。相手もまた、また行きましょうということは言ってきませんでした。 次の約束、今後の展開が見えないまま連絡だけ取り合っています…。 LINEの内容は他愛もない話で、恋愛の話とかドキドキする様な内容ではありません。 まだ2度しか会っていないので、好印象ではあるものの、恋まではいっていません。また会えたら会いたいなとは思いますが、わたしから誘うのは正直勇気がありません。 しかし、向こうから誘いもなくこちらからも誘わず、このままやり取りが続くのならなんだか不毛な感じがしてもやもやします。 かといってどうすればいいのか決めあぐねています。 こんな時、もしあなたならどうしますか? 何か行動におこしますか?

  • 初めまして。私は高校2年生の女子です。

    初めまして。私は高校2年生の女子です。 最近ツイッターで知り合った大学生の男性に恋をしてしまいました。 しかしその人には遠距離の彼女がいまして……。 相手のメアドや電話番号は教えてもらったので、メールは最近はしてませんが何度かしたことありますし1度だけ電話もしたことがあります。顔も写メで見せあって一応お互いに顔は知ってます。 先日会おうという話もありましたが、相手の都合が合わず会えませんでした。 やはり諦めなければいけないでしょうか? もしくは何かいいアプローチ方法があれば教えてください…! よろしくお願いします!! 長々と乱文失礼しました。

  • 失恋を乗り越える為に次の恋をすることについて

    こんにちは 私は先週失恋をしました。 今年の夏に知り合った、みっつ年上の方と遠距離恋愛でお付き合いしていましたが、突然音信不通になり、決定的な一言は言われないまま、別れることになってしまいました。 それからは、付き合う前から恋のキューピッドで、付き合っている時も彼の写真を送ってきてくれたり、別れる前も沢山相談に乗ってくださったり、彼にも話を聞いてくださったりした、彼の親友の方と頻繁に連絡を取るようになりました。 その人は、自分がけしかけたせいで、君にこんな悲しい思いをさせることになった、本当に申し訳ない、償わせてくれ という風に言ってきてくださり、その言葉に甘え、私はよく話相手になってもらっています。 彼のことを忘れれずにいる私に、その人は、忘れるために次の恋をしてもいい、理解してくれる人なら大丈夫、と言ってくれました。 その言葉に勇気付けられて、誰かいい人を紹介してもらえないかとお願いしたところ、 おれとか?と言ったり、その人の好みの女性像や性癖語ってきたり、いい子だ魅力的だと私のことを褒めてきてくださるようになりました。 彼と付き合っていたときから、いい人だとは思っていたので、正直その人のことを好きになりそうです。 でも、前の人のことを忘れるために、そんないい人のことを利用するのはダメなことではないか、しかし、それもいいと言ってくださったあの人なら、わかってくれるんじゃないか と悩んでいます。 そして、好きになったとして、その恋が叶うことはあるのだろうか、という風にも悩んでいます。 私はこの人のことを好きになってもいいのでしょうか、また、好きになったところで幸せな恋をすることができるのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ございません、どうかご回答お待ちしております。

  • 失恋したとき。。。

    以前こちらで相談させていただきました。色々なご意見を頂いて、この恋には先がなく、自分も相手も傷つけてしまう可能性が高いので、諦めようと決めました。 初めて自分から好きな人ができて、でも彼には大切な彼女が居て、諦めようと思っています。ただ、どうしても自分の中で彼を吹っ切れきれなくて、、、こういう時皆さんはどうしてこの思いを諦めますか?? 今までは自分が決心して自分からお付き合いしていた人とお別れしていたので、こういった失恋は初めてです。まして、自分から好きになった人だったので。。。。 彼とはもう親密に会わないようにはしようと思って、けじめとして、「これ以上親しくなると、あなたの事を本気で好きになってしまうから」と伝えようと思っているのですが。。。彼女の事が大切ならこれで、彼から私に連絡をしてくる事はなくなると思いますが、、、、泣こうやって伝えて、縁が切れれば自分も納得できるかなと。。。 今は、他にこんなに好きな人がまたできるのか??とすごく不安です。 消極的に考えいてもダメなのでもっと転換しなきゃとは思うのですが。。皆さんはどういったことをきっかけに失恋から立ち直りますか? 色々お聞きして申し訳ないのですが、こういった状況でも「涙」がでないのは、私はこの恋に恋していた?状態で本気ではなかったのでしょうか??今まで、別れた後にすごく泣いた事はありますが、この彼に対してはすごく切なくなって苦しくはなるのですが、涙が止まらないという事はありません。。。。

  • LINE使用者へご質問

    調べてもお手上げなので、LINE使ったことのある方に質問です。 私は今ガラケーを使っています。 また、会社用でスマホも支給されています。 質問の内容としては、「ガラケーで登録したアカウントを別のスマホで使用できるか」ということです。 facebookやmixiはログイン画面があるので、IDやパスワードが分かれば、 ガラケーの登録情報もスマホで問題なく見れます。 しかし、LINEについては、端末の電話番号(ガラケーはメアド?)で判断していると学習し、 上記、「」内のことはできないのでは・・と感じています。 LINEにもログイン画面があれば可能だと思うのですが、 LINE使ったことのある方、「」内が可能か不可能か、簡単なやり方もご教授いただけますとありがたいです。 極力スマホの番号で登録は避けたいです。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。