• ベストアンサー

映画「パニッシャー」の中で流れていたオペラのタイトルを知りたい

ずっとここ数年気になっていたオペラの曲があります。 先日のテレビでやっていた映画「パニッシャー」にも流れていました。 ロシア人の殺し屋と戦っている時に流れていた曲です。 プッチーニの作品のようです。 どなたか曲名などご存知ではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらヴェルディ作曲「リゴレット」より「女心の歌」でしょうか?↓ http://www.geocities.jp/lune_monogatari/rigoletto.html 違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B4%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88

manminkoro
質問者

お礼

まさにその通りです! ありがとうございました、すっきりしました。 しかも確認できるようにリンクまでご丁寧に貼ってくださり 感謝感謝です。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません。

    10年以上前にテレビで見た映画なのですが 幼い兄妹が殺し屋から逃げながら 身内の家まで旅をするといった内容です。 殺し屋の手には鷹のイレズミがあって、ラストの方で崖から海へ落ちる場面があったと思います。 もしご存知の方がいましたらこの映画のタイトルを教えていただきたいです。 ちょっとした情報でもけっこうですのでお願いします。

  • 映画「異人たちとの夏」の挿入曲プッチーニについて

    以前、山田太一原作の映画「異人たちとの夏」(主演 風間杜夫、片岡鶴太郎、秋吉久美子、名取裕子)があり、今、ビデオレンタルなどでもありますが、その映画の中の挿入曲で、プッチーニ作曲のオペラの曲があったのですが、曲名がわかりません。よく聞くのですが、曲名がわからないので、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • オペラの二重唱で気になっている曲があります。

    1、2年前、スバルレガシィのTV-CFのバックに流れていて気になっていた曲が、先日の松嶋菜々子の三夜連続ドラマの第三回にも流れていました。たぶんオペラのアリアで、オーケストラに乗った男声と女声の二重唱、雰囲気的に、ヴェルディとかプッチーニっぽい感じです。オペラのタイトルだけでもかまいませんので、ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

  • サントラ?「私のお父さん」というオペラ曲

    たぶんサントラだと思うのですが、プッチーニなどが歌ったオペラ曲で、それがなにかの邦画で使われてるのだそうです。情報はこれだけなのですが、その邦画のタイトルをご存知の方、どうぞ教えて下さ~い。

  • 映画「オペラ座の怪人」

    「オペラ座の怪人」の映画がいよいよ公開されます。とても楽しみです。 ところで、この作品は今年のアカデミー賞候補にはなっていないようなので少し気になっています。 あまり前評判はよくないのでしょうか。

  • 教科書に出てきたオペラのタイトル

    今日テレビを見ていたら中学校の時出てきたオペラがやっていたのですが、そのオペラのタイトルが気になって探そうとしているのですが、オペラのストーリーしか分からず探しようもありません。 内容は悪魔が出てきて子供をさらってしまう。子供を発見した時には子供はもう冷たくなって死んでいたという内容でした。特徴的な旋律のあるオペラです。 中学2年生か1年生の音楽で出てきたと思います。

  • オペラ風の曲名 教えて下さい!

    FOXの番組「Buffy-恋する十字架-」の予告CMで使われている曲の曲名を 教えて下さい。 オペラの曲に聴こえるのですが、そういったジャンルに詳しくないので オペラ曲である確信もありません。ただたまに番組やCMなどで耳にするので それなりに有名な曲だと思います。 2年ほど前、ラスベガスのベラッジオホテルの噴水ショーで聴いてから ずっと気になっています。ほとんど手がかりがありませんが、ご存知でしたら 教えて下さい!

  • 古い映画のタイトル

    定かではありませんが もう50年ぐらい昔でしょうか 幼い頃 テレビで見た映画のタイトルが知りたいです。 ホラー映画でした。 時代設定は 多分 ソ連になる前のロシア時代の設定だったような気がします。 田舎の若い男性と女性の悪霊との攻防だったと思います。 若い男性の方は 普通の村人だったような気もするし 修道士だったような気もします。 女性の方は 魔女のような気もするし 吸血鬼だったような気もします。 死んだ女性の入った棺が空を飛んでるシーンのようなものを 薄ぼんやり覚えてます。 もしかしたら モノクロ作品だったかも…ですが自信はありません。 あやふやな記憶で申し訳ありませんが 心当たりのある方がいらっしゃいましたら どうか宜しくお願い致します。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    1~2年ほど前の映画のタイトルを教えてください。 ・「おすぎ」が大絶賛の洋画。 ・2人のかっこいい兄弟が主役。  (おすぎはこの兄弟が好みのようでした。) ・確かこの兄弟は殺し屋だったような記憶があります。 ・敵のボスが自分の父親だったというオチだった気がします。 ・雰囲気的に、ハリウッド映画ではないような気がします。 情報がとっても少ないのですが、もう一度みたいと思っています。 どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください(その1)

     外国かどこかで出会った男女がエンパイヤステートビルで再会する約束をして分かれるが、男女どっちかが直前で事故にあってしまって再会できない。数年後、お互いパートナーが出来るが映画かオペラかコンサートかなにかの会場で偶然再会して結局二人は結ばれる・・・という映画 何年前かも覚えていませんが、テレビでやっていた気がします。これでは??と思い当たるものがある方、どうぞ教えてください。

専門家に質問してみよう