• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

映画「異人たちとの夏」の挿入曲プッチーニについて

以前、山田太一原作の映画「異人たちとの夏」(主演 風間杜夫、片岡鶴太郎、秋吉久美子、名取裕子)があり、今、ビデオレンタルなどでもありますが、その映画の中の挿入曲で、プッチーニ作曲のオペラの曲があったのですが、曲名がわかりません。よく聞くのですが、曲名がわからないので、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1696
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)

atsumi3232さんこんにちは 今ネットで調べてみましたら「私のお父様」(訳によっては「私のお父さん」というのもあり)が 映画の全編にわたってずっと流れているって書いてあるサイトを見つけました。 ですので間違いないかと…。 試聴できるサイトは見つけられなかったのですが 超有名なアリアなので図書館とかにあるCDにも収録されていると思いますよ。

参考URL:
http://www.mao2.net/opera/opera_main010_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

maumau様回答ありがとうございます。わざわざ調べていただいて、とても感謝しております。早速、CDを買って聞きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)

atsumi3232さんこんにちは 藤野が口ずさむ曲ですか? あれはオペラ「ジャンニ・スキッキ」の「私のお父様」というアリアです。 オペラ自体はあまり上演されないみたいですけれど この曲はすごく有名でCMで使われたりオペラアリアのオムニバスアルバムによく入ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼がしていなかったので、今気づきました。ごめんなさい。(v_v)

質問者からの補足

maumauさん回答ありがとうございます。ビデオを何度も借りたりしているのですが、最近曲が気になっていて借りておらず、記憶がおぼろげなんですが、多分名取裕子が風間杜夫に冷たくされ、胸の傷を見せ、おばけに変わるときにバックに流れていたオペラ(歌)です。同じでしょうか?ごめんなさい。曖昧な記憶で。よろしくお願い致します。