• ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません。

10年以上前にテレビで見た映画なのですが 幼い兄妹が殺し屋から逃げながら 身内の家まで旅をするといった内容です。 殺し屋の手には鷹のイレズミがあって、ラストの方で崖から海へ落ちる場面があったと思います。 もしご存知の方がいましたらこの映画のタイトルを教えていただきたいです。 ちょっとした情報でもけっこうですのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukichi
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

初めまして男です。 ハッキリ言って余り自信がありませんが 「小さな逃亡者」(1964年アメリカ)が似てる様な気がします。 内容は父親を殺された二、三人のガキがアメリカに住んでる伯母さんの 家まで逃げる途中、殺し屋(ジョージ・ケネディ)に追いかけられると いった内容です。ちなみにこの映画は劇場公開用映画でなく テレビ用映画(テレビ用映画第1号)です。 おまけに古い作品だけどカラーです。

o-o-o
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに目的地で子供達を迎えたのは女の人でしたし、 殺し屋がジョージ・ケネディだとすれば、犯人が大柄な体格という記憶と一致しています。 そしてカラーでした!! かなり濃厚なので確認したいのですが、 どこかで手に入る物なのでしょうか?? ビデオ化されてればいいんですケド・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • debukichi
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

残念ながらビデオ化はされてません。 基本的には余程の作品では無い限りテレビ用映画ってのはビデオ化されないんですよね、残念ながら・・・(オレはビデオに録った気がする・・) ちなみに他の出演者はレスリー・ニールセンとかパメラ・フランクリン(ガキの一人)ジョン・フォーサイス、センタ・バーガー、ジェーン・ワイアット、フランチョット・トーン、等で監督はテレビ界の巨匠?デイビッド・ロウエル・リッチです。 それでは良い一日を

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルが思い出せません、ある人質を兄弟で助けに行きます。

    洋画のタイトルが思い出せません、ある人質を兄弟で助けに行きます。 途中、犯人の命令で喫茶店(?)のようなところに兄弟が全裸で入る場面が印象的でした(笑)人質は兄弟どちらかの彼女か身内か何かで、若い女性でした。 ラスト犯人は兄弟たちを巨大なトラックで突っ込んできて襲いますが、何とか逃れ犯人はトラックごと爆発、もしくは崖から落ちたと思います。が、実は犯人は別のトラックにいたというオチです。 兄弟は20代ぐらいで、兄は背は高いが頼りなく弟は背が低めでガタイが良かったです。弟は性格が不良で初めの場面で刑務所から出てきていたと思いました。 場面はとびとびでこの程度しか思い出せませんが、ぜひ映画をもう一度見たいのでどなたか思い当たるかたはタイトルをお教えお願いいたします。覚えている場面を幾度か検索しましたが、見つかりませんでした、そんなに古い映画では無かったと思うのですが、マイナーな作品なのでしょうか。。。

  • 映画のタイトルを教えて

    20年~30年位前の映画のラストシーンで本当におぼろげなんですが どうしてもタイトルが思い出せません。 何人組かの仲間がシーンの途中で盗むか何かで手に入れた大金を ラストで隠しておいた壁を崩すとそこから大金が現れて一同喜ぶ といった場面なんですけど、どうしてもタイトルがわかりません。

  • 昔みた映画・ドラマのタイトル

    今から15年くらい前にテレビで放送していた映画、ドラマかもしれませんが子供の時にそれを見てしまって今でも忘れられない場面ごあるのですが おじいちゃんかお父さんらしき人物が崖の下で魚をとっているのですが 海に落ちないように崖の端に藁みたいなロープを体に繋いであります 崖の上には息子だか孫だか恐らくは7歳くらいの子供がいます。 しばらくしたら魚が釣れて自慢げに上にいる子供に「つれたよ~」的な合図をするのですが 子供は何を思ったのかロープを切って下にいた人物を海に落としてしまいました、余りの衝撃に子供のしたことを理解しようとしましたが出来るわけもなく、いらい時々思い出してしまいます。この映像作品のタイトル分かるか方がいましたらよろしくお願いします

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    1~2年ほど前の映画のタイトルを教えてください。 ・「おすぎ」が大絶賛の洋画。 ・2人のかっこいい兄弟が主役。  (おすぎはこの兄弟が好みのようでした。) ・確かこの兄弟は殺し屋だったような記憶があります。 ・敵のボスが自分の父親だったというオチだった気がします。 ・雰囲気的に、ハリウッド映画ではないような気がします。 情報がとっても少ないのですが、もう一度みたいと思っています。 どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古い映画に詳しいかた、タイトルを教えて下さい。

    昭和40年代か(?)にテレビで見た映画なのですが、タイトルがわかりません。 覚えている内容は、エンディングのシーンだけなのですが、舞台はおそらくアメリカ中西部か? アメリカインディアンらしき少年が、何故かまわりのみんなからいじめられていて、「おまえは鷹になれ!」などと言われて無理やり鷹の羽を体に付けられます。 もしかしたら、体に羽を突き刺したりされていたかも知れません。 少年は何故だか、首にペンダントの様な首飾りをかけています。 彼は羽を付けられたまま逃げて行き、荒野の高い崖の先端に立ちます。 映像は遠くから彼の姿を映しています。 彼は前に倒れ込む様に飛び降りますが、その瞬間、鷹に変身してしまい飛んで行きます。 そして、その鷹はその少年の化身である証拠に例の首飾りをかけています。 それでTHE END です。 この程度の情報しかわからなくてすみませんが、タイトル、今でもDVDなどで見る事が可能なのか、もしわかるかたがいらっしゃいましたら、どんな情報でもけっこうですので教えて下さい。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    みなさん、こんにちは。 とある映画のタイトルが思い出せなくて困っています。TVで観ただけで、劇場公開されたのか、ビデオなどがあるのかもわかりません。カラー映画だったと思います。 第二次大戦中のフランスで、小学生くらいの兄弟二人の孤児(だったかな?)が放浪の旅を続けていて、途中ドイツ軍の脱走兵(?)と知り合って旅を続けていく・・・ラストで、戦闘(虐殺?)に巻き込まれた町に滞在中、ドイツ軍という理由だけで、その脱走兵が殺されたような・・・?という内容だったと思います。 もう一度観ることができればと思っています。うろ覚えの内容で申し訳ありませんが、タイトルと入手方法などを教えていただければ幸いです。

  • ガイコツの兵士が出てくる映画のタイトルが思い出せない。

    タイタンの戦いのリメイクが近々公開予定ですが、それで思い出した映画です。タイトルが思い出せません。 ハッキリと憶えているのは2点、ガイコツの兵士が現れて、主人公と剣で闘うことと、 もう一つは、ラストシーンで、両脇が崖になっている海(川?)に一隻の船が通っていて、 そこの両脇にある崖が崩れてきます。 船を安全に通すために、海(川?)から大男が現れて、崩れる崖を支えてくれます。 その大男は頭にギリシャ神話に出てくる草と枝でできた冠をしています。 何かの神様が主人公をいじめようとしているが、ゼウス(?)が主人公をその災難から守ってくれるというようなストーリーでした。 以上ですが、タイタンの戦いとよく似ています。レイ・ハリーハウゼンっぽい映像でしたが、サイトで調べてもこれだっと思うようなものが見つかりませんでした。 どなたか、憶えていらっしゃいませんでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    映画のタイトルを教えてください 刑務所から脱獄する外国映画です。かなり昔の映画だと思います。ラストシーンは海をボートで逃げているところだったと思います。 刑務所の個室から穴を掘って逃げたと思います。少しの印象しか残っていないのですがもう一度見たいので宜しくお願いします。

  • 10~20年ぐらい前の映画のタイトルで・・・

     10~20年ぐらい前のアメリカ映画で、証券会社に勤める男性が、ある事件に巻き込まれて殺し屋の追ってを逃れるために髭を剃り、髪の毛を金髪に染めて高校生として高校に逃げ込み、そこで高校生として暫くすごす、、といった内容の映画を深夜のTVで昔見たことがあるのですが、その映画のタイトルが思い出せません。また、恥ずかしながら、映画の途中で眠ってしまい、ラストがどうなったかも判りません。せめてタイトルだけでもどなたか教えてくださいませんか?お願いします。