• 締切済み

AZ10キューブ(h12)

簡単に自己紹介をしますと、AZ-10キューブライダー(h12式)に乗っているものです。疑問があったので、みなさまにご質問いたします。  最近ですが、私の地区に同じキューブライダーが走っていたのですが、ボンネットにカーボンが入っていました。カーボンなどのボンネットがあるのか?と探したところ、カーボンクロスがみつかりました。自分のキューブのボンネットにカーボンクロスをつけようとしても、やはり技術が必要かと思いますし、無理なのではと思います。  何か良い提案などありませんでしょうか?ご回答おねがいいたします。

みんなの回答

回答No.2

 さすがに自分でやるのは、無理ですが。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/sakamoto-body/carbon.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 カーボン調塗装や、カーボン調シールがいろいろ有ります。

ledka
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 カーボン調シールは入手しやすく考えていました。また、カーボン調塗装があるというのは初めて知りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FRP製作 ノンパラフィン樹脂について

    今度 FRP にて色々作ってみようと思っています。 ネットで自作されている方や材料を販売しているショップの製作工程を 見ながら予備知識を蓄えているところです。 そこで疑問なのですが、 ノンパラ樹脂で積層後は表面がベタベタしているとのことなのですが その状態で不要な部分を削ったりするとベタベタ部分に粉が付着した りして不具合がでたりしないのでしょうか? 自分が考えている工作物としては 最初にノンパラ樹脂にて積層(2プライ)し型から離脱。 離脱後不要な部分をカット・削り。 高透明インパラ樹脂にてカーボンクロス積層。 でやろうと思っています。 ノンパラ樹脂積層後離脱せずにそのままカーボンクロスを貼って からカット・削りすれば良いのですが 初めてなのでFRPがどういう状態のものかカーボンクロスを貼る前に 離脱して確認したいのとカーボンクロスを積層してから離脱に失敗す る事も考えられそうなるとダメージが大きいので事前にカットして削っ てをやりたい次第です。 よろしくご教授お願い致します。

  • カルボン酸からアルコールを合成する方法

    レポート課題で、カルボン酸からアルコールを合成する方法例(3例)を調べてます。 還元により合成する方法を考えLiAlH4による還元方法はすぐに思いついたのですが、他には何があるのでしょうか? 図書室などで調べてはみたのですが、還元方法ではカルボン酸を還元できる還元剤としてBH3やB2H6やNaALH4が紹介されている程度で困ってます。 上記の還元剤によるものでも、また別の反応でもよいので、カルボン酸からアルコールを合成する方法を反応式も含めて教えて頂けると嬉しいです。 (似たような質問が他にもありましたが、重複してすみません。)

  • 特殊分岐器について

     特殊分岐器と呼ばれるポイントについて質問させて頂きます。 (1)ダブルリップスィッチと呼ばれる複雑な構造を持つポイント   がありますが、JRなど狭軌を採用している会社のダブルスリップ   はクロスしている部分(K字クロス)が可動式になっております。  広軌を採用している関西の私鉄、ヨーロッパのターミナル駅のどで  クロス部分が固定式となっているダブルスリップを実際に見たこと  がありますが、狭軌では(シングルスリップも含め)一度も見たことが ありません。  クロス部分が可動すれば、転轍機も多く必要となり。尚且つメンテナン  スにも手間がかかると思うのですが、何故狭軌にかぎり見かけ無い  なのか非常に不思議です。軌道幅との関係があるのでしょうか? (2)終点の駅では定番にシーサスクロッシングですが、このポイントも  中央のダイヤモンドクロッシングのクロス部分も可動式の物  を見かけることがあります。(東京駅中央線など)  JR津田沼駅の幕張寄り快速線には2つ設置されており、歩道橋から  ばっちり観察できますが、一つは固定式、一つは可動式となっており  ます。 どの様な根拠で固定、可動の設置が判断されるのかこちらも大 いに疑問です。 以上二点お分かりになる方がいらっしゃれば教えて頂きたいと存じます。 宜しくお願い致します。

  • 日産キューブAZ10の修理教えてください。

    日産キューブAZ10のサーモスタットを交換しようと思っています。 サーモスタット取り付け部分にわ液体パッキンが使われているのでしょうか、それともパッキンが使われているのでしょうか。 形式GH-AZ10原動機形式CGA3年式12年のキューブは、タイミングベルト交換は不要でしょうか教えてください宜しくお願い致します。

  • キューブ(AZ10)のショックアブソーバーを変えようかと思っています。

    日産キューブに乗っていますが5年で5万キロちょっと走りました。(平成12年登録車) 最近ショックアブソーバー(ダンパー)のへたりを感じます。カブでの揺れが大きく感じますし段差でショックの吸収が悪くなったと感じます。あと5年は乗ることになりそうなのでここらでショックアブソーバーを変えてみたいと思います。過去ログを調べてカヤバのニューSRあたりが安くて性能的にも希望に合いそうなのですが(ちょっと固めのが好きなので)、純正と比べて寿命が気になります。どうなんでしょうか? あと前に友達がR32のスプリングを変えたときにバネとショックを組むのが結構大変そうだったのですがキューブでも同じ作業になりますよね?ショップに頼むと工賃が高いので自分でしたいと思っていますがどうでしょうか?(友達で自分でスプリングとか換える人が何人かいるので助けを求められると思うので何とかなるかな?と踏んでいますが。) 車高調みたいに最初から組んであるものの方が作業は楽ですよね?値段が高くなるけど。 アドバイスお願いします。

  • 神前式の親族紹介

    はじめまして。神前式で挙式&披露宴をする者です。 新郎は親族が25人程、対して私側は親戚付き合いがないので、母1人という状況です。 そこで質問なのですが、神前式の親族紹介の時は、どういった形ですれば良いでしょうか? ちなみに神前式の出席者は、新郎側=親族25人/新婦側=母1人+友人10人です。 3つの方法を考えたんですが、 1.神前式の前に別室で集まってもらい、対面式を行う。   (ただこの場合、予定より一時間早く来館してもらわないといけない) 2.神前式の最中(開始直前)に、神殿内で行う 3.神前式後に行う。(写真撮影前あたり) 1がいいかと思ったんですが、こちらが母1人なので 対面式という大仰なものをしてもいいのか…と悩んでいます。 2の場合は早く終わりそうですが、 友人がいるので友人も紹介しなければいけないの??と疑問があります。 3は私の勝手な提案です。前例があるのか不明。 もう一つ大きな問題は、私は20代なんですが実母は今年で75歳なんです。 しかも大変恥ずかしがりやで、自分で自己紹介できるのか不安な面もあります。 1の時は新郎新婦も立ち会うつもりでいるので、私がフォローできると思うんですが、 2になって神殿内に入ってしまうと、花嫁ってあまり喋っちゃいけないですよね? なので、まったくフォローできない可能性があり、怖いです。 あと、自分自身が親族紹介の流れを知らないので、とても不安になっています。 長くなってしまい申し訳ありません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 塗装について。

    H7年式の黒色のインテグラに乗っております。 走行距離は7万強くらいで マメに点検等出してましたので エンジン等の大きなトラブルもなく クルマ自体はすこぶる順調なのですが 塗装の痛みが激しくなってきました。 この夏あたりから 突然ボンネットや屋根部分に白い斑点のような物がブツブツと… 最初はイタズラでもされたのかと思ってたのですが ディーラーに持ち込んだところ どうも塗装面の内側で塗装が分離(?)してしまっているようだと説明されました。 今までも結構古い車を乗ってきましたが そんなことは一度もなかったので こんなことってあるのかなぁ???と疑問に思ってたんですが、 たった1ヶ月くらいの間に どんどんその白いのが広がって行き 今では屋根は全体、ボンネットは半分くらいの所にまで 広がってしまって、とても醜い状態なんです。 外についた汚れならともかく 中で塗装が分離していると言われたら もう手の打ちようないですよねぇ。。。 これはもう屋根とボンネット部分を業者に塗装してもらうくらいしか 手はないでしょうか??? 屋根とボンネット部分でだいたいどれくらいの金額がかかるものでしょうか? 皆様の経験談・アドバイスをよろしくお願いします。

  • ネットワークの冗長化

    最近NW系に配属になったのですが下記の設定を現場で 目にしました。 1.Cisco Swicth(L2)を2台並列に並べてある ⇒どうも片方ダウンするとSwicth自体が待機系に切り替わるらしい 2.2台のSwicthはお互いにケーブルで接続されている ⇒クロスケーブルみたいな どうもL2スイッチ自体にH/A構成のような冗長性が取れるようです。 こういった概念の紹介がある書籍やWebサイトなどありましたら ご紹介頂けますでしょうか?。 これら技術の「名前」すら実は良くわからず・・ よろしくお願いします。

  • 内定通知授与式での自己紹介及び今後の抱負について

    こんにちは、前質問では様々な意見をくださってありがとうございました。 それでまた疑問が出たのですが、内定通知授与式では自己紹介及び今後の抱負を皆様の前でお話しするのですが、これはどのような感じの内容をお話すればよいものでしょうか? 経験談、実際に式に参加していた社員さんなどがいましたら是非どのような発言が望ましいか(よろしければ例等も)等をおしえてください。

  • 日産・キューブ 後期型 AZ10 エアロパーツについて。

     日産 キューブ(後期型)AZ10の外装パーツについて教えて下さい。  前期型Z10の純正エアロパーツ(フロントバンパー・リヤバンパー・サイドステップ)や社外エアロパーツは後期AZ10に取り付け可能なのでしょうか?