• 締切済み

レディコミを読む女性はいやらしい??

私はレディコミが大好きです。 まだ20代前半ですが昔から普通の少女漫画はつまらなくてレディコミばかりを読み続けています。 たまーに男性にこの趣味を話すと『Hだね!』とか『夜のオカズだね』なんて言われます。 まれに女友達にも『Hだ~』なんてからかわれます。 でも、オカズ?H?何故だろう?近所のゴミ問題や姑のイジメのどこがHでオカズになるの?という疑問でいっぱいです。 確かにレディコミは大人の女性向けだけあって性写はリアルで大胆なものがありますが、それでも半ページや数ページ程度で雑誌そのものをやらしいと呼べるほどのものではありません。 レディコミの中に微熱などエロ本なるものも数本あります が、沢山出版されているレディコミの1割くらいじゃないかな?と思うくらい少ないです。ストーリーを楽しめないので私は買いません。いちばん怖い○○のように性写は激しくともストーリーが十分楽しめるものは大好きです。 質問はズバリ、レディコミを読む女性はいやらしいのでしょうか?嫁姑やご近所物を読んで何故いやらしいと思われるのは疑問です。 この質問には私のIDを記入しないで回答してください。 詳細は自己紹介に書いてあります。 お願いしますご協力ください。

noname#13384
  • 雑誌

みんなの回答

noname#13749
回答No.11

No.2のsyourouです(^^ ちなみに私、このURL↓の渡辺やよいの作品が好きです。

参考URL:
http://www.kageki.net/
noname#13570
回答No.10

あはは。♯8です。再び。 >私の読んでいたのはレディコミではなかったのでね・・なんていうのだろう?? まさか、この返答があるとは考えもつかなかった。感性が豊かですね。意外さが楽しめました。私の回答は面白みにかけますが、参考まで。 質問の要約は【嫁姑やご近所物のレディコミ】を読む女性はいやらしいのでしょうか?でいいですよね? あなたも嫁姑やご近所物を読んでいやらしいと思われるのは疑問ですと述べている通り、いやらしくないです。(嫁姑・ご近所物で興奮する方が大勢いる場合は除く)そもそも、いやらしいという発想が出てきませんから。 また♯5の補足欄にある >世間のレディコミに対する印象が知りたかっただけで、偏見を無くそうとは思いません。ただ何故ゴミ問題や姑問題がエロ本という印象につながるのかがなぞだったのです。 とあった為、♯8にてあなたと世間との間にあるレディコミに対する認識のズレを説明しました。 あなた=レディコミ全体(嫁姑・ご近所・エロ本) 一般多数=レディコミ一部(エロ本) >私の読んでいたのはレディコミではなかったのでね・・なんていうのだろう?? 私の読んでいたのはレディコミと認識されていなかったのですね。なんていうのだろう??と全体を通じて解釈していただけると有難いし、回答できます。 ♯6に対するあなたのお礼より >女性の性欲も認められレディコミの他に女性用アダルト雑誌なるカテゴリーが現れ、真面目なレディコミと分類されていったのですね。 あなたの言葉を借りると、あなたが読んでいたのは真面目なレディコミとなりますね。 レディコミが好きと言う事によって誤解や不快感があったなら、「真面目な」レディコミが好きと真面目をつけることによってより円滑な関係が築けるように思います。それにしてもレディコミの勉強になりました(笑)

• patorashe
回答No.9

レディコミックの存在など忘れていましたが、この質問を読んでからずっとレディコミックのことが気になっていました。 でも今は、コンビニエンスストアで売ってないのですね。いくつかのコンビニエンスストアで探しましたが見つけられませんでした。 その代わり、今日偶然コンビニエンスストアで次の本を見つけました。 日本文芸社発行 さかもと未明著 『さかもと未明が教える女の気持ち(レディコミックに見る)』 http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3628375&rbx=X お金が勿体ないので買わないで立ち読みしてみました。 中身はエッチなレディコミックのシーンが満載されていて、それに対して未明氏が色々と解説しています。 例えば、電車の中で痴漢にあって感じてしまう女性(OL風)を描いたレディコミックの一場面から、女性の気持ちを解説しています。 あくまでも立ち読みだから、少ししか読めなかったけど、一般多数の人(男女問わず)が連想するレディコミックというのは、こういうものだと思う。だからこそ『レディコミックにみる」というサブタイトルが成り立つのです。 ついでですが、他人に誤解されるようなことは言わない方が賢明です。 貴方の違うイメージで見られてしまうからです。 2年前知り合いの若い女性が「ポルノが大好き。この前はポルノを観に行けなくて残念だ」と言っていたのでビックリしましたが、少し考えて「歌手のポルノグラフィーというバンドが好きで、この前はポルノのライブを観に行けなくて残念だ」ということなのですね。 世代によって、言葉の意味が違うので注意が必要です。

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3628375&rbx=X
質問者

お礼

ありがとうございます。その本しっています!さかもと未明さんはHな話意外にも素晴らしい作品を書いてる女性でレディコミの中でも有名ですね。私も何本か目にしました。過激アダルトレディコミと社会レディコミというように分けて使ったほうがいいのかもしれませんね! 誤解ではないので補足しておきますね。下の補足で一人でポルノをレンタル出来ると書いたのは歌手でなく本当のポルノです。AVが苦手で綺麗なポルノ(洋)を好きで見ています。不思議と恥ずかしくないのです。女性には男性以上に性欲があると思っています。 歌手のポルノグラフティーは皆ポルノと読んでいるので紛らわしいですね。

回答No.8

>レディコミの中に微熱などエロ本なるものも数本ありますが、沢山出版されているレディコミの1割くらいじゃないかな?と思うくらい少ないです。 私を含め世間では、その1割程度しかないレディコミの事をレディコミと思っています。やっぱり印象が強烈だからですかね。それであなたが読んでいる嫁姑・ご近所物はレディコミと思っておりません。だから誤解が生じるのではないでしょうか?世間一般のレディコミは数少ないエロ本なるものですから。別にレディコミの誤解を解こうなんて考えではないそうなのでこれでいいですよね? >嫁姑やご近所物を読んで何故いやらしいと思われるのは疑問です。 あなたが愛読している嫁姑・ご近所物はレディコニと認識していないのでいやらしいなんて思いませんよ。 >レディコミを読む女性はいやらしいのでしょうか? いやらしい=性的に露骨で不潔な感じ。だとすると私はいやらしいとは感じません。しかし、感覚ですから人によって様々ですよね。 レディコミを読む女性は正直ですか?と問いた方が色んな意見が寄せられてあなたも満足されるのでは?なんて思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。私の読んでいたのはレディコミではなかったのですね・・なんていうのだろう??

回答No.7

本当にいやらしい人というのは いやらしい本を読む人のことでなく いやらしい行為をする人のことです レディコミを読んだ事はありませんが「過激だ」という噂を聞いたことがあります でも私個人としてはそんな軽佻浮薄な噂で他人を判断したくもないですね 所謂「レッテル貼り」とか「偏見」はするほうが見苦しいと思います

質問者

お礼

回答を読んでかっこいいと思いました。見習いたいと思います。ありがとうございました

• haru2501
回答No.6

すみません私もレディコミに偏見をもっていました…ごめんなさい。 どうしても「レディコミ読むなんてHな漫画好きなの?」と聞いてしまうかもしれませんが、読んでいるからって特別その人がHだとは思いませんよ。少し夜更かしするだけでHな内容のバラエティ番組が放送されてますし。前年齢対象の「Hなお話」はたかが知れてます。 最近オタクを取り上げる番組が増えてますが、女性オタクは「美少年同士の恋愛漫画」が好きな子が多いですからね。有名週刊誌の男性キャラ同士を絡ませた過激な漫画(同人アンソロジー)も堂々と書店に売られてますし、規制されていないので中学生でも買いますよ。 質問者さん以上にHなのは私も含むオタクです(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。同人誌って面白いですよね。あのギャップが好きです。高額なので買いませんがwレディコミがエロ本だと思われていたのは過去のレディコミのせいだったのですね。 時代が流れ、女性の性欲も認められレディコミの他に女性用アダルト雑誌なるカテゴリーが現れ、真面目なレディコミと分類されていったのですね。

• bblue86
回答No.5

「人がなんと言おうと気にせずに好きなだけ読めば?」というのが結論ですが、それでも納得がいかないのなら、おひまつぶしに以下の質問にお付き合いください。 Q1:あなたはレディコミについていろいろ語ってくれましたが、それでも「レディコミ=過激な性的表現が含まれる読み物」という図式が多くの人に認識されているようです。あなたはそんな世間の偏見を払拭したいのですか? ⇒YESならA1へ。NOならQ2へ。 Q2:成人男性のほとんどが女性のヌードが載った雑誌を読んだ経験がありますが。あなたはそんな男性のことをいやらしいと思いますか? ⇒YESならA2へ。NOならQ3へ。 Q3:あなたは、他人にHだとかいやらしいとか思われたり、いわれたりするのがそんなに不愉快ですか? ⇒YESならA3へ。NOならA4へ。 A1:時間とエネルギーの無駄です。あきらめましょう。 A2:であるならお互い様です。気にするのはやめましょう。 A3:いわゆる世間の偏見がなくなるまで、誰にも言わずにだまって読むのがよいでしょう。 A4:そうでしたら質問自体にあまり意味がありませんね。いずれにしろ気にしないことです。だいたい「いやらしい」とか「Hだ」とかいう言葉は、発する人の主観で言われているものであり、はっきりした基準があるわけではありません。ですから「レディコミを読んでいる」=「いやらしい」というのは初めから各人の主観の中でしか成り立たないのです。

質問者

補足

補足要求ということでしょうか?困り度も1に設定した通りに、そこまで深刻な悩みというわけではないのです。同年代の友達以外の意見も聴きたかったので素朴な疑問ということでお付き合い頂ければと思います。 Q1 世間のレディコミに対する印象が知りたかっただけで、偏見を無くそうとは思いません。ただ何故ゴミ問題や姑問題がエロ本という印象につながるのかがなぞだったのです。年上の人の意見を聴くと昔のレディコミは今と全然違って過激だったのですね。 Q2 すごくいやらしいと思いますが、私もポルノを良くみるので同じです。だけど男性が女性のレディコミのような中年向けのマンガ雑誌を読んでいてもいやらしいとは思いません。あちらも真面目な内容が多いようです。 Q3 私は一人でポルノDVDなどをレンタルしにいけるので、女性の性欲は恥じていません。ただポルノを借りて『いやらしい』と言われれば「女性にだって必要よ」と言えるのですが、ご近所スキャンダルや家庭ミステリーなどを読んで『いやらしいね』と言われると、『ゴミ荒らしの犯人を見つけるのをみてオカズになる?』と言ってしまいます。 こんな感じですので、肩の力を抜いてお付き合いいただけると幸いです。

• h-snsy
回答No.4

私は少女漫画もレディコミも読みますが、レディコミがいやらしいとは思いません。 ストーリーが面白く、性描写もそれ程ない作品も多いですよね。 かえって、少女漫画の方がレディコミ顔負けというのも多いし・・(特に小学館の少女コミックとか) 今の少女漫画の方がHばかりで内容がないような気がします(勿論、そうじゃないのも多々有りますが・・)

質問者

お礼

やっぱりレディコミを読んでいる女性にはそういう気持ちはないのでしょうか、私はレディコミの真面目な部分しかしらなかったので、この質問によって本当に驚きました!!少女漫画もH特集ばっかりですよねw。ありがとうございました。

• patorashe
回答No.3

質問を読んでビックリしました。 今のレディコミは、ゴミ問題や姑問題まで扱っているのですね。 全然知りませんでした。 僕が初めてレディコミを知ったのは、20年前に近所の歯科医院に行って待合室に置いてあったレディコミを偶然手にしたからです。 あのときもビックリしました。 不倫、近親相姦、強姦、同性愛、はては獣姦と性をを扱った漫画ばかりが載っていた(しかも内容が過激)からです。 その後で、興味を持って数冊のレディコミを読みましたが、あまりに性ばかりの内容で食傷気味になってしまい、その後は全然読んでいません。 貴方が言う「昔からレディコミを読んでいた」というのはどれくらい昔でしょうか? 20年くらい前は、男性向け雑誌や一般誌でも、レディコミ=女性向けのエロ本というイメージで紹介されていました。それらの影響で、レディコミはエロ本という印象が世間に流布したのだと思います。

質問者

お礼

20年前はまだ赤ちゃんだったので分からないのですが、中学生頃にウーマン劇場を呼んだのがきっかけでレディコミにはまりました。少女漫画にはないリアルな女性の人生観が書かれておりセックスについても真面目に大人しく描かれていました。昔のレディコミってすごいのですね。ありがとうございました。

回答No.2

回答になってるかわからないですけどレディコミを見る女性はやらしいとは思いませんよ(^o^) レディコミを見る女性がいてるからこそレディコミ雑誌があるのです。でないとレディコミ業界なんて今ごろつぶれていますよ(笑) 女でしたら親子姉妹関係なく色々あると思います。女同士ですもの・・・  私はバスの運転士で男性ばかりの職場ですがレディコミの話になったとき「あれなぁ・・男が読むエロ本よりやらしいぞ(笑)」と言う男性もいます。 別に気にしなくてもよいのです(^o^)  うちもたまにですけどレディコミを読みます。ヤラシイと言うか「こんなんありぃ!?」って感じで読みます。

質問者

お礼

男性のエロ本よりやらしい!!ビックリしました!そんなすごいレディコミもあるんですね。ありがとうございました。