• ベストアンサー

レディコミについて

この前、ネットで知ったんですが、女性が一人でするときにレディコミを使う人が多いみたいなんですね。妄想を駆り立てるのにいいとか。私自身、非現実的な妄想で感じてしまう方なので、私に合っているのではと思って、試してみたい気もします。でも、見たことないし、立ち読みするのもさすがに恥かしいので、何から手をつければいいのかわかりません。(そもそも普通の本屋に売っているのかすらもよくわかっていません)レディコミでいいのがあれば、内容やお勧めのシーンについて教えて頂ければと思います。ちなみに私は高校3年生です。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13746
noname#13746
回答No.2

レディースコミックって対象がOLや主婦なので読んでも実感わかないと思いますよー。 内容がないのですぐに飽きるし。 それなら青年向けのちょっとエッチなコミックの方が設定が高校生だったりするのでいいかも。 江口寿なんかすごいですよ~ん。 単なるコミックなんだけどエロの世界ですからねえ。 露骨な男女の絡みよりも想像を掻き立ててくれる方が楽しいと個人的には思います。 ただし買うのはちょっと勇気要りますよね・・・ あと、コミックよりも官能小説の方がより刺激的です。 女流作家もいますので読んでみてください。 あと、手軽なとこでは昔、小雑誌ダ・カーポに官能小説の一説を集めたページがあったんですが今はもうないのかなあ・・・

その他の回答 (4)

• offside99
回答No.5

自分はレディコミを読んだことがなく、本来ならお答えする資格はないかもしれません。しかし、ストーリー性のある小説にも興味がおありのようですから、書き込んでみます。 それから「羞恥系」というのがどういうものか、具体的に思い浮かばないので、見当違いになりそうなことを承知のうえで、「あえて」回答させて頂きますので、ご了解ください。 おすすめの書籍は西村寿行著「峠に棲む鬼(上下)」(徳間書店)です。 あらすじを言いますと。 ある田舎の村の全村民がある日忽然と消え失せた。この秘境になにが起こったのか?謎を追究するために送り込まれた警察庁特別捜査員(真庭)が巨大な組織に反撃を開始する。しかし敵の術中にはまった真庭は、美しい妻とともにとらえられることとなり、そこでは果てしない陵辱を受け、目の前で妻が犯される姿を何度も目撃することとなる。果たしてこの苦境からの脱出が可能なのか?・・・運命やいかに・・ という展開なのですが。 内容からもおわかりのように、基本的に男性むけに書かれているのは確かです。また暴力により女性が犯される場面も、繰り返し出てきます。 しかし、実はこれいわゆる「官能小説」、「ポ○ノ」のたぐいでは決してありません。 人間が巨悪に立ち向かう、極限の戦いを描いた、西村氏独特のハードバイオレンスの世界を堪能する、エンターテイメント小説です。 レ○プ場面もストーリーの中で、戦いの一つの場面として描かれているもので、善し悪しの問題は別として、決して(あの場面を書くことだけの)興味本意的でないことがかえって、人間(女性)の本来のありさまを、まざまざと描いているようで、考えようによっては、大変重たい読み物でもあります。 発刊も徳間書店の文庫ですから、普通の角川、新潮、の書棚に並んでいるものです。立ち読みにも全く問題はありません。 ただ好き嫌いははっきり、分かれるでしょう。貴女がどちらに入りそうか、一度立ち読みされてはどうですか。 これが羞恥系でないことは、私でもわかりますが、分野違いとは言え「あえて」おすすめしたく書き込みました。

回答No.4

男性は直接的な視覚刺激から興奮しやすいので、グラビアや絵に向かいますね。 女性は違い、シチュエーションやその雰囲気で興奮するようです。 お話しのレディースコミック自体、狙っている層が主婦層やOLターゲットなことが多いので、みなさんおっしゃるように感情移入はあまりできないかもしれません。 妄想的に感じるのでしたら^^;小説は確かによろしいでしょうね。 最近はBL系(=Boys Love)という形で、小説や漫画のファンサイトもあるようですし^^;(深みにはまるのはお勧めできませんが・・・) ‘官能小説’とか‘女性向け 小説’などで検索すれば、Web上で閲覧できる個人のサイトも見つけられると思いますよ。

回答No.3

レディスコミックでは、無理ですよ。 高校3年生であれば、小説をお勧めします。 想像力を養えますよ。 男性は視覚からがいいようですが、女性はストーリー性のあるものが良いと思います。 いかがでしょうか?

a-kaorin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通り、妄想を駆り立てるにはストーリー性は重要だと私も思っています。でも、レディコミにそれはあまり期待できないんですね。。。 官能小説って、男性向けのものだと思っていましたけど、女性が見ても楽しめるものなんですね。見たことないので全然わからないのですが、男性向けと女性向けのものの区別みたいなのってあるんでしょうか。違いがあるとしたら、どんなところが違いますか? じっくり立ち読みする勇気はさすがにないので、お勧めの本があれば、内容踏まえ教えて頂ければと思います。ちなみに私は羞恥系の妄想が好きです。

• aruaru_
回答No.1

普通の書店、コンビニなどにも置いています。 内容は、人によって嗜好も違うので見てみないとどれがいいとかは難しいと思います。 書店によっては18歳未満の販売を禁止しています。 高校3年生という事で、微妙ですね。