• ベストアンサー

レディコミについて

この前、ネットで知ったんですが、女性が一人でするときにレディコミを使う人が多いみたいなんですね。妄想を駆り立てるのにいいとか。私自身、非現実的な妄想で感じてしまう方なので、私に合っているのではと思って、試してみたい気もします。でも、見たことないし、立ち読みするのもさすがに恥かしいので、何から手をつければいいのかわかりません。(そもそも普通の本屋に売っているのかすらもよくわかっていません)レディコミでいいのがあれば、内容やお勧めのシーンについて教えて頂ければと思います。ちなみに私は高校3年生です。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13746
noname#13746
回答No.2

レディースコミックって対象がOLや主婦なので読んでも実感わかないと思いますよー。 内容がないのですぐに飽きるし。 それなら青年向けのちょっとエッチなコミックの方が設定が高校生だったりするのでいいかも。 江口寿なんかすごいですよ~ん。 単なるコミックなんだけどエロの世界ですからねえ。 露骨な男女の絡みよりも想像を掻き立ててくれる方が楽しいと個人的には思います。 ただし買うのはちょっと勇気要りますよね・・・ あと、コミックよりも官能小説の方がより刺激的です。 女流作家もいますので読んでみてください。 あと、手軽なとこでは昔、小雑誌ダ・カーポに官能小説の一説を集めたページがあったんですが今はもうないのかなあ・・・

その他の回答 (4)

  • offside99
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.5

自分はレディコミを読んだことがなく、本来ならお答えする資格はないかもしれません。しかし、ストーリー性のある小説にも興味がおありのようですから、書き込んでみます。 それから「羞恥系」というのがどういうものか、具体的に思い浮かばないので、見当違いになりそうなことを承知のうえで、「あえて」回答させて頂きますので、ご了解ください。 おすすめの書籍は西村寿行著「峠に棲む鬼(上下)」(徳間書店)です。 あらすじを言いますと。 ある田舎の村の全村民がある日忽然と消え失せた。この秘境になにが起こったのか?謎を追究するために送り込まれた警察庁特別捜査員(真庭)が巨大な組織に反撃を開始する。しかし敵の術中にはまった真庭は、美しい妻とともにとらえられることとなり、そこでは果てしない陵辱を受け、目の前で妻が犯される姿を何度も目撃することとなる。果たしてこの苦境からの脱出が可能なのか?・・・運命やいかに・・ という展開なのですが。 内容からもおわかりのように、基本的に男性むけに書かれているのは確かです。また暴力により女性が犯される場面も、繰り返し出てきます。 しかし、実はこれいわゆる「官能小説」、「ポ○ノ」のたぐいでは決してありません。 人間が巨悪に立ち向かう、極限の戦いを描いた、西村氏独特のハードバイオレンスの世界を堪能する、エンターテイメント小説です。 レ○プ場面もストーリーの中で、戦いの一つの場面として描かれているもので、善し悪しの問題は別として、決して(あの場面を書くことだけの)興味本意的でないことがかえって、人間(女性)の本来のありさまを、まざまざと描いているようで、考えようによっては、大変重たい読み物でもあります。 発刊も徳間書店の文庫ですから、普通の角川、新潮、の書棚に並んでいるものです。立ち読みにも全く問題はありません。 ただ好き嫌いははっきり、分かれるでしょう。貴女がどちらに入りそうか、一度立ち読みされてはどうですか。 これが羞恥系でないことは、私でもわかりますが、分野違いとは言え「あえて」おすすめしたく書き込みました。

回答No.4

男性は直接的な視覚刺激から興奮しやすいので、グラビアや絵に向かいますね。 女性は違い、シチュエーションやその雰囲気で興奮するようです。 お話しのレディースコミック自体、狙っている層が主婦層やOLターゲットなことが多いので、みなさんおっしゃるように感情移入はあまりできないかもしれません。 妄想的に感じるのでしたら^^;小説は確かによろしいでしょうね。 最近はBL系(=Boys Love)という形で、小説や漫画のファンサイトもあるようですし^^;(深みにはまるのはお勧めできませんが・・・) ‘官能小説’とか‘女性向け 小説’などで検索すれば、Web上で閲覧できる個人のサイトも見つけられると思いますよ。

回答No.3

レディスコミックでは、無理ですよ。 高校3年生であれば、小説をお勧めします。 想像力を養えますよ。 男性は視覚からがいいようですが、女性はストーリー性のあるものが良いと思います。 いかがでしょうか?

a-kaorin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通り、妄想を駆り立てるにはストーリー性は重要だと私も思っています。でも、レディコミにそれはあまり期待できないんですね。。。 官能小説って、男性向けのものだと思っていましたけど、女性が見ても楽しめるものなんですね。見たことないので全然わからないのですが、男性向けと女性向けのものの区別みたいなのってあるんでしょうか。違いがあるとしたら、どんなところが違いますか? じっくり立ち読みする勇気はさすがにないので、お勧めの本があれば、内容踏まえ教えて頂ければと思います。ちなみに私は羞恥系の妄想が好きです。

  • aruaru_
  • ベストアンサー率27% (103/375)
回答No.1

普通の書店、コンビニなどにも置いています。 内容は、人によって嗜好も違うので見てみないとどれがいいとかは難しいと思います。 書店によっては18歳未満の販売を禁止しています。 高校3年生という事で、微妙ですね。

関連するQ&A

  • 質問・・レディコミって?

    先日、彼女にこう言われました。 「レディコミ、みたいなのとかされてみたい」・・・・ レディコミ=レディースコミックなのはわかりますが、 読んだことがありません。 「だったら読めばー」って言われそうですが・・・、 わたしはいい年(39)だし、小心者なので本屋で店員さんに 「レディコミはどれですか?」とか、立ち読みしたり、買ったり するような勇気がありません。 はたして、レディコミとはどんな内容なんでしょうか? 教えていただける方がいましたら、よろしくお願いします。

  • これはエロい!というレディコミはどれですか?

    女性です。 レディコミはかなり昔(10年くらい前)にほんの少しだけ 読んだことがある程度です。 何という雑誌名だったかも覚えていません。 今、またちょっと読んでみたくなったのですが 今発行されているもので、これはエロイぞというのがあったら教えてください。 人によってエロの内容に好みもあるので難しいですが いかにもティーン向け(学園物とか登場人物が高校生メインとか)は興味ありません。 それよりももうちょっと大人向けな設定の内容がいいです。 あと、できるだけ絵が綺麗というか上手い人が多い雑誌が良いです。 これがおすすめ!という回答でなくても、 この雑誌はこういう系統で、こっちはこういう系統が多い、など 雑誌のカラー?を教えていただける内容でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 顔に縦線の入っている女性が主人公のレディコミ

    お世話になります。 今から13~15年程前に、週刊女性(おそらく…女性自身だったかもしれません…)で連載されていたレディコミの作者を探しています。 作品名などは全く覚えていないのですが、絵が特徴的で、 少女漫画テイストなのですが、主人公の女の人の顔が大抵青ざめています。 あるいは、アイシャドウを縦線で表していたのかもしれません。 作品の内容はほとんど覚えていないのですが、レディコミによくありがちな、人妻が不倫をしたりする、エロスな表現を含む、レディコミだったと思います。(サスペンス的な要素があった気も?) 1ページぶち抜きでエロシーンが描かれていた記憶があります。 10年ぶりくらいに女性週刊誌を見てみたら、その作者さんがもうすでに描いておらず、今考えるとあの作家さんの線はすごく繊細で、しかもネームとかが笑えて(良い意味でです)魅力的だった…と読みたい気持ちでいっぱいになっています。 誰かお心当たりのある方、お教え頂けませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 漫画の技法系の教本、サイト

    私は現在漫画のアシスタントを目指して、漫画の技法諸々を独学で勉強しています。 書店などにも通ってそれ系の本をたびたび立ち読みしたり、そういう内容のサイトを覗いてみたりはしているのですが、正直どれも「~編」等といちいち細かくシリーズ分けされていたり、技法の名前と図、簡単な補足しか載っていなかったりと、正直なところあまり役に立ちません。 また本屋で探すにも立ち読みが出来なかったり、そもそもそういう本をあまり置いてなかったり、苦労しています。 何かおすすめの教本、若しくはサイトがあったら教えてください、お願いします。

  • 女性に質問。男性が女性雑誌を立ち読み、購入するのは変ですか?

    女性に質問。男性が女性雑誌を立ち読み、購入するのは変ですか? こんばんわ。 決して個人的な趣味ではなく、仕事上必要な情報収集として最近女性雑誌を購入し読んでいます。 でもやはり本屋さんで女性雑誌の周りをうろうろし手にとって立ち読みし、購入するのは恥ずかしい ですね(><)。変な例えですが、H本買うより恥ずかしいかも。(H本の周りに女の子はいないし) なら定期購読すれば?とも言われそうですが、雑誌を特定せず、その時々の旬のネタを情報収集した いのでできれば本屋で気になった本を立ち読みして購入したいのです。 今日もある女性雑誌を立ち読みしてみたいなあと思い、本屋に向かったのですが、女性陣がずらりと 陣取り、とても割り込む雰囲気ではありませんでした。 そこで女性に質問です。あなたが本屋で「女性雑誌コーナー」で立ち読みしているところに、 30代半ばの男が割り込んで、女性雑誌を立ち読みし始めたら、不審に感じますか? (女性が多そうなのであえて「恋愛カテ」で質問させていただきます。)

  • 数年前に立ち読みしたコミックなのですが...

    数年前に本屋でふと立ち読みしたコミックなのですが、 最近になって気になって仕方が無くなってしまいました。 うろ覚えの内容ですが... ------------------------------------------------------- 主人公はマンガ家という設定でレディコミを描いていました。 実際は三つ編みで眼鏡のさえない感じの女の人で、 男性とお付き合いの経験があまり無く奥手という設定です。 担当がサングラスか色付きめがねのオジサンになり、 イザコザしているうちに妙な関係になってしまいます。 明るいタッチの作品でした。女性向コミックだったと思います。 ------------------------------------------------------- このような感じで、断片しか記憶に無いのですが、 お分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか? 難しいかもしれませんが、気長に待ちたいと思いますので、 何かヒント等がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 読みやすい本

    司馬遼太郎さんの本で一番読みやすいくて面白い内容のものはどれでしょうか? (竜馬がいく?は本屋で立ち読み程度で断念しました。) 他の作家さんもお勧めがあれば是非教えてください。

  • 漫画本探してます!!

    昔レディコミ系の雑誌で読んだ漫画のタイトルが思い出せなくて困ってます。どこから出版されてるかも、作家の名前すらもわからなくて検索できなくて・・・。ただ一度だけ本屋でコミックを見かけた記憶があるので、知っている方がいらっしゃったら是非教えて欲しいです。 内容は主人公の女性が以前は太っていたのだけれど好きな人ができて、その人のために痩せて綺麗になってめでたく好きな人と結ばれてーという感じでした。確か主人公の名前は「蜜」で数人の女性と一緒に住んでて、英語か何かを教えてたと思います。ここら辺ものすごい曖昧なんですけど。蜜先生と呼ばれていたってことを何故か強烈に覚えていてもう気になってしょうがないんです。 もしかしたらこれじゃないかなーみたいなのでもいいですし、この雑誌に載ってたってだけでもいいので少しでも情報がありましたら教えていただければと思います。何分あまりにも記憶がなさすぎて、探すことができないもので。レディコミじゃないかもしれません。よろしく御願いします。

  • 本屋で働いてる方、または本屋で働いた経験のある方

    はじめまして、かなり個人的な質問で恐縮です。現在執筆中の脚本の中に本屋さんが登場するシーンが出てくるのですが、ちょっと情報が少なくて困っています。僕自身も、また僕の周りにも過去に本屋さんで働いたことのある人はいなくて、ここで皆さんの協力をお願いしようと思いメールしました。特に本屋さんで働くための情報収集などではないので突飛な内容になってしまいますが、ご協力いただけたら大変助かります。。 そのシーンは本屋でバイトを始めた女性が、商品を陳列している際に上の人に怒られているシーンなんです。経験がないため、商品を陳列していて、どんなお叱りを受けるのか皆目見当もつかないのです。 それとも、そんなことで怒られるようなことってないのでしょうか? もし、あるとすればどのような注意を受けることがあるんでしょう・・? 出来れば具体的な内容で教えていただけたら本当に助かります!! どうか、ご経験のある方、ご存知の方、よろしくお願いします

  • 20年以上前、女性週刊誌に連載されていた漫画タイトルについて

    20年以上前、女性週刊誌で連載されていたある漫画のタイトルが知りたいです。 ●掲載されていた週刊誌名は失念しました。女性自身か女性セブンか・・・。 ●内容はほとんど覚えていませんが、シリアスな感じでした。  女性週刊誌なのでエッチなシーンも多々ありました。  レディコミ系の走りのような。 ●画調はちょっと劇画ぽくて、主人公?の女性が切れ長の目に  ストレートのロングヘアです。クールな悪女といった感じです。 小さい頃、母親が買っていた女性誌に掲載されていて 母が留守の時に隠れて、ドキドキしながら読んだものです・・・。 情報少ないですが、これだけでピンときた方は、どうぞ教えてくださいませ。