• ベストアンサー

初心者のダーツ

marookasaの回答

• ベストアンサー
  • marookasa
回答No.1

ダーツは初心者向け用とかはありません。鉛筆でたとえますが、丸いものが使いやすい人もいれば六角形のものが書きやすい人もいるように、使っているうちに自分の好みがでてきます。最初から高いダーツを買わずに自分の予算に合ったものを選んで下さい。持ち方は投げていると(うまくなる様に考えながらですが)色々変わるはずです。その時にもう少し太い物とか細いとかカット(刻み)の場所とか自分にあったものを選べる用になると思います。ただタングステン80%ぐらいのダーツを購入した方がよいと思います。 ちなみにUnicornのワールドチャンピオンシリーズPhil Talor modelモデルはとても引っかかりが強いダーツですよ。Assassinは型番が解れば説明できますが…

chabosuke
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 またよろしくお願いします。