• ベストアンサー

ダーツボードに刺さったダーツが落ちる/ハードダーツ

こんばんわ ダーツに興味があり、ダーツを始めて1週間ほどのものです。 質問なのですが、ダーツボードに目掛けて矢を投げたところ、刺さった後にすぐにポロリ、ポロリと 矢が落ちてしまいます。 6投すると4本は時間差はあれど刺さった場所から落ちてしまいます 使用しているのはダーツショップで買った4000円ほどのサイザル麻製ダーツボート(メーカー:BLITZER) と、付属の矢(6本)です。 投げ方が悪いのか、矢が悪いのか、はたまたダーツボードが悪いのか刺さった後に落ちてしまいます ハードダーツに詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyurcyan
回答No.1

私もBLIZERのBB-4を使用しています。お使いのボードがBB-3であっても、刺さり具合は同じなので、ボードのせいではないと思います。 ちょっと確認したいのは、ボード付属のダーツ(矢)の刺さる部分にはビニールのカバーがついていたはずですが外されましたでしょうか? BLITZERのボードはサイザル麻をいう素材でできており、刺さりやすいと思います。 刺さった後に落ちると言うのはもしかするとビニールのカバーを付けたままにしているのではないか?と思いました。 もし、ビニールカバーを外しているのであれば、ボードやダーツ(矢)の問題ではなく、投げ方(ダーツの飛び方)が問題だと思われます。 ダーツは奥が深く大変面白いスポーツです。中でもハードダーツはソフトダーツよりも面白いと思っています。 がんばって狙ったところに刺さるように練習してくださいね。