法人で個人向け製品を使用することは可能?

このQ&Aのポイント
  • 会社(法人登録しています)で個人向け製品のESET インターネット セキュリティまたはESET スマート セキュリティ プレミアムを導入することはできるのかについて、非常に小さい会社であるため管理者なども設けておらず、法人向けの製品では手に余りそうなので確認したいです。
  • ESET インターネット セキュリティまたはESET スマート セキュリティ プレミアムといった個人向け製品を、会社(法人)で利用することは可能でしょうか。会社が非常に小規模であり、管理者なども設けておらず、法人向けの製品は必要以上に余る可能性があるため、導入の可否を確認したいです。
  • ESET インターネット セキュリティやESET スマート セキュリティ プレミアムのような個人向け製品を、法人(会社)で使用することはできるのでしょうか。非常に小さな会社であるため、管理者などの専任スタッフがおらず、法人向けの製品は多すぎるかもしれません。そのため、利用可能かどうかを確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

個人向け製品を法人で使用できますか

会社(法人登録しています)で個人向け製品のESET インターネット セキュリティまたはESET スマート セキュリティ プレミアムを導入したいのですが、可能でしょうか。非常に小さい会社なので、管理者とかも特に設けておらず、法人向けの製品では手に余ってしまうためです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あれ?さっき長い回答を書いて書き込もうとしたら、質問削除で書き込めなかったぞ。せっかく回答を用意したのに。長い回答が消えた。 アホらしい。 https://www.lrm.jp/iso27001/blog/iso27001isms/6231/

HamanoSyosinsya
質問者

お礼

すみません、間違って削除してしまいました。 リンク、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• FattyBear
回答No.4

専門家ではありませんが、個人向け製品を法人で使用は問題ないと思います。でも、あなたの所属している会社の承認は必要です。会社のセキュリティをその方法で確保するのですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方が書かれているように、利用規約が心配ですので確認したのち、代表に報告・承認をもらいたいと思います。

• narashingo
回答No.3

法人向けソフトウェアの大きな特徴として「充実した管理機能」があるそうです。 PCの台数やセキュリティの管理を個人に任せるのかなど、不明が点がありますし、ソフトによっては、個人向け製品の中には利用規約で法人の利用を制限している場合もあるらしいです。 (個人向けのソフトウェアを法人で使ってはいけないの?) https://www.lrm.jp/iso27001/blog/iso27001isms/6231/ ESETのヘルプには、見つけきれなかったですが、それらしいことがないので、具体的には、次の「問い合わせ」から、購入前の相談をされたらいかがですか。 (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/883?site_domain=business

質問者

お礼

ありがとうございます。 会社がほとんど個人と変わらない人数なので、そこまで管理機能はいらないかなと考えておりました。サポートセンターに確認したいと思います。

• heyboy
回答No.2

自分はESETでは ありませんけど、 多分、個人でいいです。 ただし、 組織に大量の パソコンがあって 大量に同じ有料の ソフトウェアを 使う場合は ソフトウェアの販売を しているところと ライセンス販売を するのが普通です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 数台なので、通常のパッケージでよいかと考えておりました。