• ベストアンサー

イチローについて

今季200本安打の危機! イチローの心身の鍛練なら50歳まで現役でバリバリやれそうですし、イチローに肉体の衰えで引退など聞きたくありません。 またマリナーズに何故執着するのか?強いチームに移籍してワールドシリーズに勝ち、チャンピオンリングを手に入れてほしい。誰とは言いませんが、チャンピオンリングを二つ、手に入れた某選手、たまたま入団したチームが強かった為、チャンピオンリングを手に入れた某選手も居ます。ベースボールクラシックではここ一番での値千金でのヒット等、もっともっと引退前に日の目を見てもらいたい。現在のイチローに皆さんはどう思われますか?

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

イチローには頑張って欲しいけどヤンキースに移るにはちょっと遅いかも。 もうここまで来たならマリナーズと心中するほうがいいような気が。 なるべく長くやって欲しいけど、イチローの美学からするとレギュラーでなくなれば引退するでしょう。ぼくはそのほうがイチローらしいと思う。 今年は200本は無理かもしれないが、来年はぜひ200本打って欲しいね。来年の成績次第ではヤンキースに移り選手生活の最後を華々しく飾り、チャンピオンリングを手にすることもあるかもしれないね。まあそれは今年どれだけ200本に近づけるか、そして来年どれだけヒットを打てるかにかかっているでしょう。

kami-kaze
質問者

お礼

回答有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

イチローファンの方には悪いんですが、私はイチロー氏はあまり好きではありません。 彼のスポーツ選手としての能力や、それを伸ばし、維持するために自分を律している姿には感服します。 でも、時折見せる、相手によって軽んじる言動や、漏れ聞く番記者相手の接し方など、どうも好きになれそうな方ではない。 閑話休題 うがった見方(もちろん違う可能性有り)をすれば、彼は、一番打者で据えてくれるチームにいる事を優先したのではないでしょうか。 優勝できるに超した事はないけども、それよりも自分の打席が多くまわってくる、ひいては、自分の記録を作りやすい事を優先した、ということでは? また、彼の場合、安打数にこだわるためにフォアボールをあまり選ぼうとしない、とも聞いています。 今季、打率だけじゃなく、守備力、走力も並の選手になりつつある。 打撃は今季が特別調子悪いというだけで、来期はもう少しマシになる可能性はありますが、守備力、走力は、普通に考えてこの年齢から向上する事はありません。 あと2、3年は、とは思いますが、もう、メジャーではそんなに長くはないんじゃないでしょうか。 年棒に対して働きが悪すぎます。 来期まではマリナーズと契約がありますが、その5年契約が終わって、どういうポジションで彼を欲しがる球団があるか、興味深いですね。 # 1番打者として欲しがるチームは無い気がする。 # それ以上に、彼自身が、たとえ低い評価でも大リーグにしがみつきたい、というタイプとは思えない。

kami-kaze
質問者

お礼

回答有難うございました。

  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.2

>マリナーズに何故執着するのか? 確か、2007年オフに4年契約を結んだんじゃありませんでしたっけ。 今年がその4年目ですね。 >強いチームに移籍してワールドシリーズに勝ち どこが強いかなんてその年によって大きく変わるのがメジャーリーグですよね。 昨年のチャンピオンであるSFジャイアンツは今年はプレーオフ進出も危ういですし。 それと、マリナーズだからイチローはレギュラーなのであって、 ほかのチーム(まして強いチーム)だと 今のイチローをレギュラーで使ってくれるかどうかわかりませんよ。 私はベンチを暖めてチャンピオンリングを手にするイチローより 38歳にしてなお常時出場しているイチローを見たいです。 >もっともっと引退前に日の目を見てもらいたい。 日の目は見ていると思います。 少なくとも日本人メジャーリーガーの中では今でも一番でしょう。

kami-kaze
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.1

記録なんてただのデータでしょ 固執することに何か意味があるのでしょうか。 何十億も好きなことやって稼いでる人を私はこの世の人だとは思っていません。同軸で考えることも馬鹿らしいので。

kami-kaze
質問者

お礼

回答有難うございます。 何十億稼いでるからこそ 金の執着心はなく、イチローにとって肉体の衰えが一番の恐怖心だと思います。私は大いにこの世の人だと思っています。イチローは記録には大いに拘っているとも思います。私も高校まで野球をしてきた端くれとして凄く身近に感じる存在ですね。

関連するQ&A

  • イチローの移籍の可能性について・・・

    日本人大リーガーを応援しているMAJORファンです。 お世話になります。 イチロー選手は移籍するんでしょうか? 今年は4年契約の最終年、そしてシーズンオフにはFA権獲得・・ マリナーズが再契約するのは150億円近い資金が必要とか・・・ マリナーズの顔とも言える「イチロー」、球団としては再契約を望んでいるとは思いますが、この高額なマネーの調達は出来るんでしょうか? そして、彼自身思いは・・・ 昨年、チームの戦力補強策に 監督(フロント)との不協和音がながれていたと聞きましたが・・でも、当然 実直な彼の事ですから、長年応援してくれたシアトルのマリナーズファンに対する思いは深いでしょう。 私、個人的には・・・・今年10月に34歳・を迎えるイチロー 限られた残りの野球人生を考えたとするならば、ワールドチャンピオンを掴む可能性の有るチームに移籍を望みます!  これ程の無限の感動や喜びを与えてくれたイチロー、その彼にワールドチャンピオンと言う勲章を私はあげたい!!・・ 皆様はどのように思われますか?

  • イチローについて

    野球は詳しくないのですが、 イチローって弱小チームのマリナーズで何故長年やっていて成績も凄いのに何故他の強いチームに行かないのですか? 契約とかそんなに長年契約しているのですか? イチロー自信強豪チームに行きたくないのでしょうか。 もしヤンキースに行って活躍したらアメリカ中のスターになるかもしれないと思うのですが。 地区やリーグ優勝にからむぐらいのチームには何故行かないのでしょうか? あと、強豪チームと弱小チームの一員としている場合、安打数や打率ははどのように変わってくるのでしょうか? 自分的には弱小チーム相手なら良いピッチャーを使ってこないって感じがして打率が上がるような気がするのですが。

  • イチロー今季はホームランを・・・と言う願望

    どがつくほどのにわか・・・というかルールすらちゃんとわかってません。 イチロー今季200本安打がもう無理でチームも優勝無理なら今季は捨ててホームラン狙いで何本打てるかやってほしいと言う願望がありますw 皆さんはどうですか? チームでやっているので自分勝ってな事はできないでしょうし、 しかも来期の構想からメンバー外にされるとかもあってはいけない事なので真剣にやらなければいけないとは思いますが、 でもイチローは狙えば40本打てるとか言ってましたのでちょっとホームランを狙いまくってどれだけ打てるかやってみてほしい・・・っという願望があります

  • イチローの記念球は何処に??

    シアトルマリナーズのイチロー選手の今シーズン、大リーグの安打記録を更新してから、最終の262安打めのボールは、他よりも特に記念球扱いされると思いますが(?)、いったいその数球は今現在どこにあるのでしょうか? どこかの大富豪がオークションで手に入れている。 イチロー自身が持っている。 昔の恩師、家族などが持っている。 ・・・・・・・・・・・・・。 色々あると思うんですけど、わかる範囲でいいので、 少しでもご存知の方はお願いします。 ちなみに、記録を更新したときのボール(何安打めかは忘れてしまいました><)は、西部の松坂投手に送られたそうですね。

  • イチローの打撃記録とチームバッティング

    「イチローが安打数、打率の記録が作れるのは、日本でオリックス、米国でマリナーズという弱小チームに在籍したおかげである。毎年、シーズン早々優勝戦線から脱落するので、チームの勝利のために自分のバッティングを犠牲にすることなく、チームの勝ち負けに関係なく自分のバッティングを追求できるからである。」 というような意見を最近見かけたのですが、これはどういうことでしょうか?  ホームランか、三振か、といういわゆるブンブン丸、扇風機型のバッターなら、 「自分の打撃成績を優先するあまり、チームバッティングができずに迷惑をかける」 というのはわかりますが、イチローは無理してホームランを狙わず、こつこつとヒットを重ねるタイプの打者だと思います。「ホームランを打ってほしいのに、内野安打しか打たない、ということで非難する」ということはありうるのでしょうか? そういう非難のされ方を受けるのは打撃が見込まれて日本にやってきた助っ人選手だけだと思うのですが。  マリナーズの監督はもっとイチローに本塁打を狙ってほしいと思っているのでしょうか?  あるいは「ここは三振してほしいのに勝手に打って勝手に塁に出やがって」と思っている?  それとも日本とはチームバッティングの定義が違うのでしょうかね?

  • イチローの足の速さについて

    こんにちは、ご覧頂きありがとうございます。 大リーグマリナーズ所属の外野手、イチロー選手について質問です。 彼は足が速く、内野安打や盗塁も得意としていますが、 50m、や100mで何秒、 打ってから一塁まで他の選手が何秒のところ何秒、 などと言った具体的な足の速さについて ご存知の方おりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • イチローの来年は・・?

    イチローの来年って現在の成績や年齢やチームへの貢献度を 考えるとどうなるんでしょうか? すぐに引退はなさそうですけど・・ やっぱマリナーズ残留でも年棒もかなり減ってよくて1年契約でしょうか? 2年は無理か?

  • イチローについて

    僕はイチローのプレーが好きです。 ですが、どうも日本のメディアの過剰な報道のせいもあってか、日本では過大評価されてしまっている気がします。 例えば10年連続200本安打は確かに数字を見ればすごいですが、誰も200本安打など目標にしてません。 もちろんそれを怪我なく10年続けたことは特筆すべきことです。 OPSに関しても、メジャーでのイチローは0.9を超えたことがありません。 出塁率は高いですが、打率から考えれば普通のバッターならもっと高いはずです。最多安打記録更新の年すら出塁率は1位ではありません。 もちろん在籍チームが違えばまた状況は変わったかもしれませんが、イチローのプレーはイメージほど得点に繋がっていないのが実際のところで、どちらかといえば守備走塁の選手だと思います。 日本ではメディア影響で、イチローがメジャーでもナンバーワンのバッターである、あったと思っている人が結構いるのではないでしょうか。 みなさんはどう思いますか?どんな意見でもお待ちしてます。

  • イチローが最多安打新記録が出した試合で・・・

    イチローがメジャーの最多安打の新記録を作った試合の場所はたしか、マリナーズの本拠地、セ-フコ・フィールドスタジアムですよね?それなのにイチローも含めてマリナーズの選手はビジター用のような紺のユニフォームだったんでしょうか? (厳密に言うとビジター用のユニフォームはグレーベースだった気がしますからそれでもないかなと思いますが) 普通ホームゲームならいつもよく目にする、白がベースのユニフォームだという気がするのですが・・・。 それとも新記録が生まれるだろうからと、ワザとあの紺のユニフォームだったんでしょうか?

  • イチロー選手はシャンパンファイトをしていない?

    WBC日本優勝のシャンパンファイトのインタビューでイチロー選手が「シャンパンファイトをしたことがない」といっていたのですがイチロー選手はマリナーズで地区優勝を経験したはずです。 ほかの日本人選手が所属しているチームが地区優勝したときはシャンパンファイトをしている映像が日本でも流されたような気がするのですが…。 どうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう