• ベストアンサー

土日休み、残業無、寮完備、出張無。こんな企業ありますか??

フリーター、男、21歳です。 この間、質問させてもらったものですが 回答があまり得られなかったので再度失礼します。 今現在、将来就きたい職業(心理カウンセラー)があり ある団体の養成コースに入ろうと思っています。 そこは「平日19:00~」と「土・日」に講座や実習があります。 養成コース自体、お金もかかってしまうので、なんとか、就業しながら通いたいと思っています。 今は、アルバイトなのですが、以下の条件を満たす企業ってやはり厳しいでしょうか? ・土、日休み(養成コースの実習があるため) ・残業なし(養成コースの講座が19:00~あるため) ・寮完備(養成コースにお金がかかるので家賃や、今の貯金を使うのはできるだけ抑えたい) ・出張なし(養成コースが大阪にしかないので) 結構色々なサイトで探したのですが、必ず、どれかは漏れてしまうのです。 最悪、住み込みのアルバイトでもいいかなあと思うのですが 心理カウンセラーになるためにも、社会人経験は必要だし この機会に正社員で働きたいと思っています。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちの会社は、女性は事務だけなので該当しますが 男性は営業もあるので残業なしではありません。 出張は管理職がゴルフコンペを出張を言い張ってます。 男性でその条件は難しいのではないでしょうか。 特にこのご時勢、残業もしない、出張にも行かない、 そんな人欲しがらないかなと思います…。 土日休みは、建設業とか。 工場が土日休みなので営業も休みという会社が多いです。 ただし、緊急の工事などの場合臨時営業在りなので確約なし。 正社員だと難しい条件ですね。

mituru1986
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 そうなんです。 そのような条件のところがあったとしても 女性の方の募集だろうなーと思うようなところが多いんです。 実際、直接電話などしてみると女性の募集だったこともありますし。 やはりアルバイトで探すしかないんですかねえ???

その他の回答 (6)

回答No.7

無理だと思います。たとえ、そんな仕事があるとしても、よほどの安げ休暇、もっと高学歴or資格のある人が応募するでしょうから。

mituru1986
質問者

お礼

みなさん、回答ほんとうにありがとうございました。 やはり、正社員では条件的にキツイということで 派遣で探そうと思います。 新しく質問をさせていただこうと思うので もしよかったら、そちらを見ていただけると 嬉しいです。 ありがとうございました。

• o84
回答No.6

リクルートみたいなところに登録して 探すことは考えておられないのでしょうか。 サイトで探すのもいいですが、 大手はリクルートとかの方が求人多くないですか? (あくまで私の持っているイメージ) キャリアコンサルタントはその道のプロですから、 いろんな仕事・業界の常識を知っています。 「こういう条件で探してるんですが、どうでしょうか」 と聞いてみると、良いと思いますよ。 少なくともこんなとこ(失礼)で一個人の意見を聞いて 決めるよりは、よほど良いと思います。

• ryuken_dec
回答No.5

工場のラインであれば、この条件を満たせるかもしれません。 24時間シフト制などではなく、定時でラインの動く時間が決まっている工場であれば、残業無しで土日休みでいけそうです。 そして工場の作業員であれば、出張も無いでしょう。寮があるかは微妙ですが・・・

noname#71770
noname#71770
回答No.4

市場関連なら朝早い分19時までには余裕で帰れると思いますが、土曜は出勤になるかもしれませんね。

mituru1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます(^^

• 236735
回答No.3

正社員でこの条件はまず無理と考えたほうがいいでしょう。探すだけ無駄かと思います。 出張の有無は業務によります。ない部署でも異動などもあるでしょうから一概にあるなしの会社を探すのは無理ではないかと思います。 その養成コースに通う間だけ期間限定の仕事(派遣やアルバイトなど)ならあるかもしれませんが、寮完備されている可能性は低いでしょうね。

mituru1986
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 探すだけ無駄ですか・・・(^^; 実際、残業無しを謳っていても直接電話してみると あるってところもありました。 やはり、就職と夢のどちらかを選ぶべきなんでしょうかねー?

• nik670
回答No.1

厳しいでしょうかっていうか無理じゃないですか? たしかに就業規則で土日休み定時は9時~18時 とあっても、これを確約しているわけではないで すよ。 仕事が終わらなければ残業代払うから残ってくれ となれば業務命令ですから従わなければなりませ ん。 企業でリスクを冒してまで残業無しを確約してい るところなんかないですよ。 どうしても残業したくないのであればいいとこ パートでしょう。

mituru1986
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 やっぱり無理ですよねー。。 正社員でそれだけの待遇をしているところって 逆に危ないのかも(^^;