• ベストアンサー
  • 困ってます

バテッリーレス車へのバッテリー搭載

初めからバッテリーの搭載されていないバイク・ホンダXLR250Rに小さなバッテリーを搭載し、経由させ携帯電話などに充電する事は可能でしょうか? 出来るのであれば配線的にどの辺り スクーター用などの小さなバッテリーでも良いのかなど詳しい方 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Lupinus2

バイクの発電機は交流発電です。 バッテリーレス車は直流に整流せず、交流のまま使っているのでバッテリーは積めません。 荷物として積むならキャリアに乗せます。(笑)

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 そもそも根本からちがうのですね。危ない所でした・・

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • my3027

疑問 (1)どうやって5.5Vに電圧ドロップさせるんですか? (2)バッテリは孤立なので走っても充電されません。どの都度充電するんですか? (3)普通の簡易充電器(ライト型で手動発電)等のがいいのでは? 以上余計なお世話ですが。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。ムリだとはっきり分かりました。ありがとうござおました。

• 回答No.1
noname#66624

>初めからバッテリーの搭載されていないバイク・ホンダXLR250Rに 勘違いなら申し訳ありませんがXLR250Rは元々バッテリはあるバイクですがいかがでしょうか? 12Vのバッテリです 改造例 http://www.bea.hi-ho.ne.jp/bokuto/kosaku/dccon.html バッテリレスの改造例 http://www.bea.hi-ho.ne.jp/bokuto/kosaku/dccon3.html バッテリレスの改造例はかなり危ない感じです ノイズは出るは電気の供給は安定しないは・・・

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。恐ろしいのでやめときます。