• ベストアンサー
  • 困ってます

バテッリーレス車へのバッテリー搭載

初めからバッテリーの搭載されていないバイク・ホンダXLR250Rに小さなバッテリーを搭載し、経由させ携帯電話などに充電する事は可能でしょうか? 出来るのであれば配線的にどの辺り スクーター用などの小さなバッテリーでも良いのかなど詳しい方 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1036
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)

バイクの発電機は交流発電です。 バッテリーレス車は直流に整流せず、交流のまま使っているのでバッテリーは積めません。 荷物として積むならキャリアに乗せます。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 そもそも根本からちがうのですね。危ない所でした・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)

疑問 (1)どうやって5.5Vに電圧ドロップさせるんですか? (2)バッテリは孤立なので走っても充電されません。どの都度充電するんですか? (3)普通の簡易充電器(ライト型で手動発電)等のがいいのでは? 以上余計なお世話ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。ムリだとはっきり分かりました。ありがとうござおました。

  • 回答No.1
noname#66624

>初めからバッテリーの搭載されていないバイク・ホンダXLR250Rに 勘違いなら申し訳ありませんがXLR250Rは元々バッテリはあるバイクですがいかがでしょうか? 12Vのバッテリです 改造例 http://www.bea.hi-ho.ne.jp/bokuto/kosaku/dccon.html バッテリレスの改造例 http://www.bea.hi-ho.ne.jp/bokuto/kosaku/dccon3.html バッテリレスの改造例はかなり危ない感じです ノイズは出るは電気の供給は安定しないは・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。恐ろしいのでやめときます。