• 締切済み

「好きだけでは乗り越えられない」

masaya1010の回答

回答No.8

こんばんは。27歳女です。 メール見ました。初めは皆、怖いというか何もわからないから怖いのでは。 付き合うという言葉って奥が深いですよね。 彼はとても優しい人だと思いますよ。連絡が無いのはあなたに考える余裕を与えてくれてるのでは。 あなたの正直な気持がちゃんと伝わってるはずです。 で、少し考えたらあなたから彼にきちんと連絡してあげてくださいね。 彼は連絡したくても出来なくて我慢してるかもですよ。 本当にあなたのことを思ってくれてるならあなたからの連絡待ってるはず。 焦らずじっくり考えて恋愛をしてください。 そして付き合ってすぐ手をだすような人は私は薦めれないなあ。 あなたのように純粋な人なら尚更です。

reunite590
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・昨日、思いを伝えに行って、その人の言葉をきいたとき、その人が遠くに行っちゃったような気がして、すごく不安で寂しくなりました。嫌われちゃったかもしれません。だから、今も、不安です。その人に嫌われちゃうのが怖い。好きだけど、好きなのに。 明日、電話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 焦りすぎですか?

    6年近く付き合った彼(26)に去年の11月にプロポーズされたのですが、年が明けても具体的な話が出てこず、2月に旅行に行った時に聞いてみたら 「何も言わないからその気じゃないのかと思って。もう今はそんな気はない」と言われてしまいました。(OKの返事はしています) 私(29)は男の人が挨拶に行くには覚悟が必要だろうから、本人のペースに任せようと思って、内心やきもきしながら待っていたんですが… それ以来彼はどんどん新しい趣味を見つけては没頭していきました。 (彼は去年まではこれといった趣味はありませんでした。) それでも週3,4日は電話をし、週1回は逢っていました。逢えばHもします。 あるとき彼に「好き」という言葉を口にするのが恥ずかしいと言われてショックを受けました。 その後、私から「好き」という言葉を言うと「重く感じる」と言われるようになりました。 私は年齢的な焦りがあるのだと思います。 先日、彼の友達の結婚式の話になり、私が「うちらはいつ結婚するの~」って問いかけたら「今は全然そうゆう気がない」と言われ、 「今本当にヤバいから、1ヶ月逢うのをやめよう」「もしかしたら1ヶ月後最悪の事態になるかもしれないけど」と言われました。 でも「電話は1週間に1回か2週間に1回くらいはする」とも言われました。 それに対して、私は「電話はしたくなったときにくれればいいから」とあえて期限を設けないようにしました。 今日は連絡を絶って二日目です。もう心が折れてしまいそうです。 プロポーズされた事によって舞い上がっていたのですが、その気がなくなった彼に対して私は焦りすぎているのでしょうか? 男の人は趣味を持つと他はどうでもよくなってしまうのでしょうか? 駄文ですいません。 教えてください。

  • 気持ちを言葉で伝えてほしい。。。

    3週間前、飲み屋で知り合った男性と、メールや電話で連絡を取っています。話をしていても楽しいし、私は彼と付き合ってもいいかな~。と思っていますが、彼は3歳年下で(私は25歳です)、過去は結構女性関係がハデだったと言います。 私は今が落ち着いているならいいと思う反面、エッチがしたいだけなのかなーとも思ってしまいます。 昨日、彼と初デートしてキスまでしました。だけど、「好き」とか「付き合おう」とかいう言葉はありませんでした。 今回は私の都合でエッチしませんでしたが、次のデートではそういう雰囲気になるかもしれません。 私は両思いでないとエッチはしたくないので、彼の気持ちを知りたいけど、男性の方はあまり気持ちを言葉に出さないのでしょうか? また、さりげなく聞くにはどうすればよいでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 私はそんなにつまらない価値のない女なのでしょうか。

    いつも最初は男の人から付き合おうと言われて付き合うことが多いのに なぜか終わり方は自然消滅です。 私は相手に尽くすと言うよりもかなり情が入ってしまいます。 私を好きになってくれた人の役に立ちたいとか・・・。 別にお金を取られたとかそういうことはないのですが、 急に連絡がこなくなったり、急にふられることが多いです。 重いと思われないように、1日に1回はメールしてとか そんなうっとおしいことも言っていません。 (むしろそんなつもりはありません。) 今の彼は遠距離でしたがこちらから何も言わなくてもメールや 電話を毎日してくれたのに突然冷たくなりました。 予定はドタキャンをされたり、そうでなくても、直前まで予定が 入りそう、無理かもしれないなどと言われます。 たまに来るメールでは愛しているとか書いていますが、ここ数日メールしても返事はなし。 電話をかけて1回出たのに、無言で何も話してくれず仕方なく「最近どう?」と聞くと「ブログ読めばわかるから。」と言われました。 それから電話をしても出ません。(不在着信が残っているはずなのに)メールをかけても返事はありません。 でも、彼は生活の中での優先度が低いと言っているブログにはきっちり日記を書き、夜は誰かと飲みに行っているようです。 もう私には気持ちがないのは薄々分かっているのですが、彼は今までの人と違うと思っていました。それだけにショックです。 付き合った時も今までの私の恋愛の話を聞いて「忙しいからって連絡しなくなる男は結局それを言い訳にしているだけだ。仕事しか見えなくて彼女を寂しくさせるようなやつは大した男じゃない。」と言っていたのに、やっぱり同じパターンです。 何かもう、彼に電話を出てもらえないのとかメールが返ってこないのとかで悲しいのに加えて、何でいつもこうなんだろう・・・。 私はそんなに価値のない女なのかとかなり落ち込んでいます。 相手はどういうつもりなのかは分かりませんが、電話を無視されたり、邪険に扱われたり・・・私はそんな思いをするために生まれてきたわけではないのに…と深く考えてしまいます。 多分今の彼とは別れるのかもしれませんが、この先誰かと付き合う勇気も出ません。 かといって一人で生きていく覚悟が出来るほど強くもありません。 死にたくもなりますが、死ねるほどの勇気もない本当にしょーもない人間です。 街中の人たちは凄く幸せそうで、喧嘩してでも何とか乗り越えているのに、どうして私はいつもこうなんだろう。 私は何て意味のない人間なんだろうと考えるたびに自分がつまらない人間に感じます。 何が相談したいのか分からなくなってきましたが、何だか前向きに生きていけるような言葉をかけてもらえたら嬉しいです。 甘えてすみません。

  • 彼氏から連絡が来なくて苦しいです

    私は25歳、彼は28歳で、現在 付き合い始めて一ヶ月くらいになります。彼氏とは週2回のペースで会っていて、メールも2日に一回やっていました。 先週彼と始めてエッチしたのですが、それ以来連絡がなく不安です。 昨日メールをしたのに返事が返ってこず、とても不安です。 夜におやすみ、早く会いたいな♪明日も頑張ろうね(^3^) といった感じです。 エッチをして冷めてしまったのでしょうか? そんな人には見えません。泣き疲れてしまいました。 私は彼がとても大好きですが、本当にどうしたらいいのか分かりません。 彼は今何を思っているのでしょう?これからの私にアドバイスお願いします。(: ;)

  • 恋愛

    僕、今好きな人がいるんですが、昨日一回告白して、ふられてます。フラレた後もメールなど頻繁にしてます。そして昨日勇気を出して彼女の電話番号を聞きました 返事は教えてくれました。 そこで質問なんですが、一回ふった男に電話番号を教えるもんなんでしょうか? それと俺にはチャンスはまだありますか?

  • 忘れられない人:すぐ電話をかけなおすべきですか?

    私には忘れられない人がいます。その人には かなり前に、早く結婚したいこと、会えないことを文句言ったら遠距離でかまってあげられないし、状況的に今は結婚してあげられないからごめんと振られました。 それから数回電話をしましたが、彼はもう出てはくれませんでした。 とてもつらくて、忘れることを決め、 別の人と恋愛しましたが、どうも 、うまくいきませんでした。 それから1年のブランクの後。返事がこないことを 覚悟の上で彼に久しぶりにメールしたところ 彼がまた付き合っていた頃一緒にいた街に戻ってくると、 笑顔いっぱいのの返事がきました。 その後電話があり是非会いたいって言われました。 落ち着いたら、必ず連絡するといっていましたが、 本当に、彼から連絡がありました。(ちょうど仕事をしていたので 出れませんでした) 電話をかけなおしたいのですが なんかドキドキ嬉しくて言葉になりません。 やっぱりすぐかけなおすべきですか? 駆け引きなんていらないとは思うのですが・・ 気持ちの整理がつきません。 ご意見お願いします。

  • 彼女ができましたが、片思いなので両思いに。

    昨日告白しました。 彼女からOKされました。 正確には両思いではないとおもいます。 たぶん片思いでしょう。 ですので向こうからも本当に好きになってほしいです。 両思いにするにはどうすればいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人を困らせてしまった  長文です。

    好きな人を困らせてしまった  長文です。 最近、同世代(19歳)の好きな人と数日間LINEで途切れずに続いてお話しています。 話が始まるのはいつも私で、質問をすると、それに彼が答えてくれる。ということがほとんどです。優しい方で、言葉も丁寧、選んで送ってくれているようなかんじがします。私が仕事がきつく、体調を崩してしまうことが多くなり、辞めてしまった話をした時も、今までお疲れ様。と励ましてくれます。話していて楽しいので、ついいろいろ話を振ってしまいます。 昨日、勇気を出して、忙しくないときに電話をしてもいいかと聞きました。返事は、「ごめん!電話は少し考えさせて貰えないかな?」でした… 私が彼に気があるのを気づいていて、気持ちに答えられないから、優しく突き放そうとしている?といろいろ考えました…  私が、「うん、分かった!私のほうこそごめんね。」と送ると、「謝らないで!謝るのは自分のほうだ。」「あまり異性の人と電話とかしたことなくて…本当にごめんなさい。」とまた謝らせてしまいました… 彼を困らせてしまった…と思い、なんとかフォローをしたくて「私も本当は男の人と話すの得意じゃないの。」「昔、いろいろあって男の人のこと怖いと思ってる時もあったけど、(彼が)話し方が丸くて、ちゃんと話を聞いてくれるから、ついたくさん喋っちゃった。」「嫌じゃなかったら、メールしても大丈夫だったら、送ってもいいかな?困らせたくはないから、嫌でなければ。」と送ると、「いつでもメールいいですよ!もちろん!」とお返事がありました。 私がフォローをしたつもりが、男の人が苦手な話をしたせいで彼にかえってプレッシャーを与えてしまったかも。と少し後悔しています。彼は、たぶんメールも苦手で、一生懸命考えて返信をしてくれていたのだと思います。 彼は、私のことを嫌になってしまったでしょうか。 少しは、異性として意識してもらえているのでしょうか。彼ともっと仲良くなりたいのに、上手くできません。気になる人。ぐらいには入りたいです… 何かアドバイスをいただけないでしょうか(泣)?

  • 男性の方へ。前回の質問の続きです。お願いします。

    体の関係というか、付き合うという言葉はあったけど 最近の関係は私は都合のいい女みたいな感じです 1年の付き合いの彼がここ2週間 いままでがすこくLINE来る人だったのでそれが、少なくなって つい返事ないときに、何回も 送ってしまいました。少なくなるといっても 夜中に数通、雑談LINEに応じてくれました。 昨日の夜も何通かしてしまって、やばい・・・と思ってたたら 本当に待てないんだねwってLINEで書かれてしまいました。 あ、ごめんね・・って送ると 別にいいんだけどさw ときて、もうエッチするの嫌だ?笑と書いたら どうだろうwときたので えっ・・・(´・ω・`)でも私がしちゃったことだから仕方ないよねって 送ったら、そうかもねw ときました。そのあとに、ごめんね。って送ったら いいよ!ときて、許してくれるの?と送ったら うん!ときました。 そのあと、あまり暗い雰囲気出すのも、余計に重いうざいと思われてしまうと 思ったので今度エッチもできる?笑 と冗談交じりに書きましたが返事はまだです。 ブロックはされてませんでした。 もう自分がしたことに後悔しかなくて。。 どうしよう… 完全に会う気なくされてるでしょうか? もう、そうならブロックでもして欲しいです。。

  • 告白の返事を引き延ばす女性、そして曖昧な関係。

    閲覧ありがとうございます。大学生の男です。 好きな人に告白し、彼女から考えさせてほしいと言われて2ヶ月近くが経とうとしています。 この2ヶ月間、彼女と連絡を一切とらずに返事を待ち続けていたわけではありません。 彼女と話したいという自分の気持ちを素直に彼女に伝えたくて、時々電話してもいい?と聞くと彼女はいいよと言ってくれました。 なので定期的にこちらから呼びかけて電話しています。 そしてご飯の誘いも大概okです。 基本的に彼女から連絡は来ないものの、正式には付き合っていない男女2人が時々電話したり、食事デートをしたりするこの微妙?な関係っていかがなものなのでしょうか?上手くやれてないどこかのカップルよりは上手くやれてると錯覚してしまいます。 そして彼女はこの関係をどう思っているのでしょうか…? ちなみに もしこれから僕のことを振るつもりでいて、振る言葉に困っているとかそういうのであれば、今振ってほしい。と電話で彼女に言ってみました。すると、 そうではなくて、付き合う以上結婚のことも視野に入れないといけないと思ってるから、結婚の条件とかが曖昧になっているなかで今返事をしてしまうと、煮え切らない。 と、返事がきました。 …今書いてて思ったのですが、もしかして↑が僕の告白への返事ってことなのでしょうか?^^; 好きだけど、結婚のことを考えると付き合いますとは言えない。 そういうことでしょうか? でも曖昧な関係が嫌なら僕の誘いをokして2人きりの時間を過ごせるのは何故…? そしてここまで返事を引き延ばすのは何故…? みなさんどう思いますか? 彼女に聞いてみろよ。とも思いますが、みなさんの意見もぜひ聞きたいです。 よろしくお願いします。