• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新手の出会い系勧誘??

  • 質問No.3836640
  • 閲覧数186
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

カテゴリ違いであったら申し訳ありませんm(__)m

私のケイタイはドコモなのですが
突然見知らぬケイタイ番号からSMSメールが届きました
内容はというと『イキナリメールしてすみません。
メル友になってくれませんか?関西在住の男性です』というものです。
ワン切りは何度かあったものの、このようなメールは初めてです
いったいどこで、こちらの番号が知れてしまったのでしょう・・・
このようなメールの目的って何なのでしょう?
すぐ削除しましたが気持ち悪いです。
どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
昔は多かったと思います。

SMSは電話番号ですので適当な番号に送ることが可能です。無差別に送っていると思われます。

私(男)のところにも男からメルトモになって下さい。というメールが来たことがあります。女からだと反応したら男でした(笑)

事前に適当な番号に電話して女性と確認してから送ってきているかも知れません。(キャリア等は番号で確認できます。今は一概には正確とはいえないでしょうが)

無視すれば問題はありませんが、SMSは受信しない設定もできます。
(迷惑メール対策で可能です)
お礼コメント
misuzu9

お礼率 87% (7/8)

ご回答有り難うございます。
なるほど・・そういう事でしたら同性に届く事もあるでしょうね(笑
迷惑メール対策を施します。
安心しました。本当に有り難うございましたm(__)m
投稿日時:2008/03/06 00:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (224/1569)

目的は何かの商売でしょう。
不思議は無いですよ。
見知らぬ番号からのメールを開くからそうなるのであって、
単に削除するに尽きます。
お礼コメント
misuzu9

お礼率 87% (7/8)

ふむ・・商売なんですか
開かずに即削除すれば良かったのですが
友人の紹介かもと思ってしまって開いてしまいました。
参考になりました。以後は即削除します
有り難うございましたm(__)m
投稿日時:2008/03/06 18:54