• 締切済み

下宿生活でのインターネット接続利用について

子どもが大学で下宿生活をしますがインターネットをどのようにして 接続利用したらいいでしょうか?

みんなの回答

• kaltetsu
回答No.3

PLCは、おすすめできません。パナソニックが製品を出していますが、使用者からのクレームが多くて、次のようなページを作っています。 http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/kounyu.html いろいろな電気機器からのノイズを受け、速度が下がる、使えない等のことがあるようです。特にインバータなどは、エアコンに必ずついていますし。 また、お使いのパソコンがノート型ならばそのバッテリ自体の充電器のために通信速度が落ちてしまいます。 ヤフオクを見てもわかります。購入したはいいけど、使い物にならない人が、多く売りにだしています。 

noname#66198
noname#66198
回答No.2

下宿先の規模等で違いますが、普通の民家で有れば大家さんに、ある程度大きいアパートの様な処なら管理者に相談するしか有りませんね。  ADSLと無線LANでしょう、ケーブルを引き回すのは却下されるでしょうから。  後、学校の事務担当の職員サンに聞くと意外と良い下宿先を探してくれるそうです。  昔の話ですが私の友人から聞きました。

回答No.1

それは下宿がどのようなところで、どのような電話設備やケーブルテレビ設備やPLC設備があるのかによるのでは無いでしょうか? 漠然としすぎた質問だと思います。