• 締切済み

インターネット接続について

インターネット接続について 始めまして。 インターネット設備のない物件に引っ越したので、自分でしないといけないのですが壁に穴をあけてはいけないと言われました。 大学など日常生活で使うので早くなんとかしないといけません。 しかし、初心者なのでどうすればいいのか全くわかりません。 できるだけ、料金も抑えたいと思っています。 なにかいい方法を教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

そういった状況でしたら 思い浮かぶのでは2つ方法があります 1.電話回線を使ってのインターネット メールだけならダイアルアップでOK 画像なども見るならADSLにするといいと思います 電話回線が入ってない家はそうないと思うので 料金はピンキリといった感じでこれとはいえませんが参考までに 下記URLを http://flets.com/adsl/s_fee.html 一番安いので2000円かかりません 速度に応じて値段が違います これからの時代としては上記URLにあるモア(12Mタイプ)はあったほうがいいでしょう またADSLはデータを送ってくれるところとの距離で速度が変わると思います(たぶん^^;) 2.こちらの方法は家でなくてもインターネットができます 通信アダプターというもので CMなどでやってる「はいってる?」なんて言ってるUQwimaxもその1つです 結構な速度が出ます 電気屋へ行くといろいろあると思います こっちは意外と高いです 言ってしまえば携帯電話をもう1台といった感じです 5000円ほどから10000円ほどまでこちらもピンキリです 参考までに下記URLを http://www.uqwimax.jp/service/price/ 参考までに(*^ー^)/

renyuri
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございました。 助かりました! 参考にさせていただきます。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

固定電話を契約してADSL引くなり、WiMAXなりイー・モバイルなりでモバイルアクセスするなり。

renyuri
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。 参考にさせていただきます。

• ziv
回答No.1

電話回線はあるのでしょうか? 電話回線があればADSLは導入できますよ

renyuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 一番いい方法を考えます。