• ベストアンサー

ipod等のインターネットの接続について

ipod等のインターネットの接続について ipodやアイフォーンなど様々な、手軽に携帯でき、いつでもインターネットができる機械が世の中にはありますが、あのような機種はどうやってインターネット接続手続きを行っているのでしょうか? 現在自宅のパソコンで使用中のプロバイダのみで可能なのでしょうか? 別途料金がかかるのでしょうか? あとwifiというのにも登録、料金が必要なのでしょうか? 携帯できるインターネットツールの手続き方法や料金が全くわかりません よろしくお願いします。

noname#121847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

Wi-Fiとは無線LANの事です。 プロバイダーと契約していて自宅にインターネット環境が有るのなら無線LANルーターを導入すれば使えるようになります。 勿論接続のための別途料金は不要です。 家の外ならホットスポットと呼ばれる駅や空港等で無料で使えるところも有ります。 ※Wi-FiとかはGoogle等で調べると解る事です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。