• ベストアンサー

四股踏み

こんにちは。 最近、身体の歪みが気になります。 カイロで見ていただいたのですが、自分が気にするほど歪んではいないようです。 でも、その割には腰痛になりやすかったり、歩く時に姿勢が崩れやすかったりします。 いろいろと本やWebで矯正法を探して実践してるのですが、イマイチです。 先ほど、野球のイチローさんが四股踏みをしているというのを発見したのですが、これも矯正に使えるのでは?!と思い実行しようと思います。 そこで質問なのですが、四股というのは大きく足を広げて構える姿勢だけでなく、足をあげるのも四股の1つなのでしょうか?? やり方のアドバイスなどもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは はいそうです、一連の動作が四股です http://ameblo.jp/futenou/entry-10003634881.html いちばん判りやすい、普天王関のブログです ご参考までに

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URL、ありがとうございます。