自宅でできる腰痛の矯正法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 自宅で簡単にできる腰痛の矯正法をご紹介します。
  • 整形外科での診断では大したことないと言われましたが、痛みが続く場合に試してみてください。
  • インスパイリングエクササイズや美腰エクササイズ、ヨガ・ピラティスなどの矯正法も効果がない場合には、他の手軽な方法もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅でできる方法を

こんにちは。 私は微妙な腰痛に悩まされています。 自分でも身体の歪みを感じたので整形外科を2件ほど行きました。 どちらでも「これくらい大したことない。」「人間歪んで無い人はいない。」などと言われました。 「でも痛みが・・・」と言ってもシップをくれる程度で終わりました。 シップだと根本的な改善になってなくて・・・。 http://www1.bbiq.jp/shinbu_151a/newfolder30/index.htm この上の方にある写真のように歪んでるみたいなのですが、自宅でできる矯正体操を教えてください。 今までインスパイリングエクササイズや美腰エクササイズやヨガ・ピラティスなどをやってきたのですが、イマイチ効果はありません。 やり方が悪いのかな・・・。 やり方のコツやおススメのポーズ、他の矯正法(なるべく手軽にできるもの)を教えてください! ・・・お金が無いので整体やカイロなどに行く余裕がありませんので、自宅でお手軽にできる方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 99sakura
回答No.1

以前私も腰痛でGooで相談してアドバイスをいただいて購入した「トコちゃんベルト」が、とても効きました。 腰痛が起こっている時にトコちゃんベルトをすると、10分くらいで楽になります。まるで魔法のようです。他の腰痛ベルトと違い、筋肉を衰えさせることなく骨盤の歪みを固定し矯正してくれるそうです。 特に長時間立っている時、歩く時にベルトをつけて出かけるといいです。今年の夏、ディズニーランドにしていったのですが4時間位立ちっぱなしで歩き回ったので普通だと、次の日は腰がメキメキとしてひどいのですが、今回は驚いたことに、まったく大丈夫でした。 私の場合、なぜかお通じも信じられない位よくなりました。

参考URL:
http://www.sweetnet.com/backache/2008/04/post_21.html
puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トコちゃんベルト、一時気になっていたのですが・・・お値段が高いんですよね。 「骨盤メンテ」という本を参考に操体法をやっているのですが・・・一時的にしか痛みの和らぎにならなくて・・・。 ありがとうございます。