• 締切済み

PCを変えたらi tuneは消える?

実家のPCに全ての曲を入れているのですが、 一人暮らしを初めてPCを新しく買った場合には、実家のi tuneに入っている曲は 移す事はできないのでしょうか。。 映像もいれているので、できれば全部うつしたいのですが。。。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

iTunesVer7の場合は、次の方法がとれます。 但し、現在のパソコンにCDの書き込み機能がないといけません。 (iTunes でメディアをバックアップする ) http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302392-ja あとは、ちょっと古いですが、次のような方法もあります。 http://www.i-mezzo.net/log/2005/11/24001330.html 一番簡単なのは、iTunes Musicに入っている音楽ファイルなどを外部媒体にコピーして、新しいパソコンにコピーして、インストールしたiTunesに改めて取り込む方法ですが、プレイリスト情報などは上記の方法を参考にしてください。