• ベストアンサー

グローバルIPアドレス

mocalhostの回答

• mocalhost
回答No.2

インターネットに接続出来ていればグローバルIPはあります。 (グローバルIPなしにインターネットはできませんです。) でもって接続のコースや接続方法(たとえばルーターがあるとかホームゲートウェイがあるとか)はわかりますか? 例えばルーターで接続している場合はUPnPが有効になっていれば自動でポート解放してくれますので使えますよ。 ロケフリはDDNS内蔵してますから。

islamabad
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 おかげさまでロケフリうまくいきました。 ロケフリの使用は使用環境に左右されるようですが、 ご指摘の通り海外でインターネットが使えるであれば、 グローバルIPの問題はクリアーのようです。 これでましな海外生活ができます。 FROMパキスタン