• ベストアンサー

ヤフオクの問い合わせ

ichigo7777の回答

• ベストアンサー
回答No.3

私もつい先日トラブルがあり、まず記載してあるヤフーのメールに(解決しましたか?でいいえをすると出てくる)問い合わせしましたが、回答きたのは定型文のみでした。 ヤフーは請求書にも自分の所の住所、電話番号を記載してませんよね。 早く違うところが出てきてくれればいいなっていつも思っているのですが、なかなかライバルにあたいするような企業はオークションではないですね。。 結局、会社の近くに警察があるので、ちょうど外におまわりさんが立っていたので尋ねたらすぐに2Fに通されて担当者に相談したら、結論からいうと、オークションでのトラブルは被害者は泣き寝入りしかないそうです。 加複数人も被害者がその特定人物で被害届けがあれば警察は動くそうですが、数件じゃ動かないとの事でした。 私の場合は、だいぶ経ってから商品送られてきて解決しましたけど、ヤフーは本当にいい加減なのでそこらへん踏まえて参加しないとという事のようです。

hmrm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました そこそこ利用はしてるのですが、初トラブルでしたので、少しアタフタしています。そこまで大きなトラブルではないので何とか頑張ってみます!ご丁寧にありがとうございました m(_ _)m